Fluffy Days

本気で来ました、強力寒波。
先日の雪が解け残ったまんま、解ける暇がない(?)冷え込みようでした。

毎日毎日「寒い」とこぼしていた先週。
ダウンの首元をぎゅっと押さえながら、足早に帰宅した時のこと。

いつもなら、寝ぼけ眼で飛んでくる白いコと黒いコが・・・

pokapoka1.jpg

おだんごになって暖を取ってた!!

暖かくって、気持ち良くって、ぐっすり眠りに落ちていたのかなぁ^^

多頭飼いのおうちなら見慣れた光景かもしれませんが・・・
姉妹歴も早3年半が来たうちのふたりには、めっっっっったにない貴重なショット。

にんまりにやにやしながら撮っていたら、

pokapoka2.jpg
りん)うるさいなぁ。 れん)もう。。。

あ、起こしちゃった。

嬉しい発見。
寒さのおかげ、かも^^


+++ 今日のうまうま +++

捏ねるのとか、発酵とか。
パン作りの醍醐味をホームベーカリーに任せっぱなしだった私ですが、

pokapoka3.jpg

手捏ねパンに挑戦。

料理はだいたいが目分量で、レシピ通りにやったことない。
その証拠に、我が家に「小さじ」がないことに気づき・・・あわてて買いに行った次第。

今回ばかりは本の通りに、忠実に。
分量を小さじで測っただけあって(笑)、もっちりふんわり出来ました♪

翌日も堅くならないと書いてあったけど・・・さて、どうでしょう!?
明日の朝が楽しみ^^


スポンサーサイト

コメント

No title

かわいいツナギできましたねぇ~~v-21
ロックミシンもいいですね~~。
我が家のロックミシンは大昔の2本のなので切ってふち縫うしかできない…
巻きロックいいですね。

2頭がくっついててかわいい~~v-10
こういう姿見るとメロメロになっちゃうねぇ。

パンもおいしそうですね。おなかすいてきちゃいましたん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* まぬ太郎さん *

ありがとうございます^^
でもまだまだ改良点多々なので、しっくりくるものができるまで頑張らなくちゃ!
まぬ太郎さんもロックミシンー♪
切りながら縫うってことだけでも一苦労なんですよ、私。。。
感覚に慣れないと使いこなせないですね^^;

まぬ太郎さんちはよくやってますよねー、キャバ団子!
うちはあんまりないから、嬉しくてにやにやしちゃいましたよー^m^

* 鍵コメさん *

コメントありがとうございました!
メールしました~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

