Fluffy Days

連日、厳しい寒さが続いています。

こないだの雪はまだ庭に残っているし、近所のちびっこたちが作った雪だるまも健在。
解け切るほど暖かくならないもんなぁ^^;

昨日はりんれん、お風呂の日。
「雪が解けてびしょびしょなんちゃうん?」とのおとんの助言を完全無視しまして(笑)、
お風呂の前に泥んこにしようでないのと公園散歩決行。

だってほら、

yukisanpo4.jpg

こんなに快晴だったもんだから。

雪はもうないのかと思ったら、

yukisanpo9.jpg

ところどころに白い形跡。
それ見て足取りが弾む、白茶の雪バカが約1名^m^

yukisanpo7.jpg yukisanpo8.jpg

とにかく寒くて寒くて、どれだけ寒いかと言いますと。

yukisanpo6.jpg

午後3時の池の鳥さん。
いつもの風景と微妙に違う。どこか違う。

yukisanpo5.jpg

みんな氷の上なのでした。

ひぃぃぃ・・・足が冷たくないのかしら(><)
鳥さんも、

yukisanpo3.jpg

りんちゃん も。。。

わざわざ雪の方へぐいぐい!
とばっちりでとっても迷惑だよねぇ、れんちゃん^^;

しかしこの、

yukisanpo2.jpg

きゃはは~♪なハシャギよう。
れんちゃんも冷たいとこを上手に避けて(笑)、るんるん散歩。
泥んこ覚悟で来て良かったわ^^

yukisanpo1.jpg
大満足なおしりがふたつ。

TVの天気予報では、31日から「強力寒波」が続くんだとか・・・。
強力だなんて言われたら、どんだけなんだろうかと構えてしまう。
しっかり着込んで風邪ひかないようにしなくちゃ!!

みなさまもあったかくしてお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメント

No title

お風呂・・・って決まってるなら
ガンガンお出掛けしちゃうね★
りんちゃんの笑顔 すっごく素敵!!!
大満足のオチリ2つも すごく可愛いね★

No title

池の水が午後になっても凍っているのにはビックリ!
いつもの風景と微妙に違う・・・何?何??
って見てたら、コレはビックリ!
鴨さん浮かんでるんじゃなく、氷の上で立ってる~!
絶対冷たいよね。
足の感覚なくなっちゃうんじゃない?

りんちゃんの嬉しそうなお顔!
やっぱり雪の上だとテンション上がるのかな~?
ふかふかの雪じゃないけど、充分楽しめたってお顔してますよ~。

* かしょさん *

そうそう!
どうせシャンプーするんだからと気持ちは大きくなってしまうのです^^
りんちゃんのこの笑顔の元、雪がけっこう残ってました!
れんこはお姉ちゃんが嬉しそうだと自分も嬉しいみたいで(涙ぐましい^^;)、
雪は避けながら(笑)るんるんでしたよ~♪

* かよこさん *

とにかくめっちゃ寒かったのです(><)
池の氷も先日の雪も解ける暇がないくらいに・・・!?
解け残りでも雪は雪、なんですかねー・・・りんちゃんにとっては^^;
それに引き換え、れんちゃんは出来るだけ雪のあるところを避けて歩きます(笑)
来週あたり雪遊び行ければいいなーと思ってるんですけど、急いでリュック注文しちゃいましたよ。
もちろんれんちゃん背負う用^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

