Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は夜更けまで、冷たい雨がシトシトと降り続いていました。

お友達と一緒に買い物・食事に出掛け、帰ってホッとした頃にゆらゆら~と地震。
なんだか気持ち悪い夜だなーと思ったら、それから雷の轟音と稲光が長いこと続く。
ドーンと聞こえた途端、雷が大嫌いなりんちゃんが大慌てでベッドに駆け込んできました。
隣で早々と寝息を立てているれんちゃんと対照的です^^;

東京や、同じ千葉でも東京に近い地域のお友達は軒並み「雪だ!」と言っているのに、
千葉の真ん中へんの我が家の辺りはずっと雨。

でも、翌朝。
なんとなくの気配に、早起きをしてカーテンを開けたら・・・

hatuyuki5.jpg

ふかふかの雪景色ー!!

深夜、雷がようやく止んで私たちが安心して眠りに付いた後。

hatuyuki6.jpg

hatuyuki8.jpg

雨が雪に変わったんだなぁ。


さて、楽しい気配を察したりんちゃん。
はやる気持ちを抑えきれずに掃き出し窓のガラスを開けてとカリカリ^m^

大急ぎであったか服を着せまして・・・

hatuyuki1.jpg
りん)ひゃっほー♪

飛び出してー、

hatuyuki2.jpg
りん)たのしーい♪♪

駆け回るー!!


れんちゃんは、

hatuyuki3.jpg
れん)ひゃ、つめたっ。。。

とりあえず味わいまして(?)、

hatuyuki4.jpg
れん)あんまりおいしくなかったです。

えぇぇぇ。。。

hatuyuki11.jpg

いっぱい遊んで、ふと気が付いて。

hatuyuki9.jpg
りん)あしが・・・  れん)つめたいかも。

ちょうちんぶるまズ、我に返って・・・

hatuyuki10.jpg

部屋に駆け込み、定位置で暖をとる。

寒がりれんこはもとより、雪ん子りんちゃんも戻ってくるの早くなったなぁ。
前は雪さえあればエンドレスで遊んで、引っ張り込まないと戻ってこなかったのに。
年を重ねてきたってことなのかなーなんて、ちょっと切なくなったりして。

でも、「楽しい」と思うことは、出来る時に出来るだけさせてあげたい。
今年も雪遊びに行けるなら、れんこは背負ってあげるからね(笑)


エアコンの風の吹き降りる所ですっかり暖まって、

hatuyuki7.jpg
りん)おふろでもあたたまりたいです。 れん)あたしもー。

それとこれとは別です!!
スポンサーサイト

コメント

No title

わ~!いいなあ・・・
お家で雪遊び出来たのですね!
重ね着がまたまた可愛い☆
お家に戻ってぬくぬく出来るからって、
お風呂に自分から行っちゃうなんてすご~い。
れんちゃんも、お姉ちゃんの影響で、
お風呂好きなコになったのかな?

No title

地震に雷の次には 雪が待ってたのね~
りんちゃん ホント アクティブ娘だよねぇ。
普段 れんちゃんの方がアクティブに見えるけど・・・(笑
雪遊びの楽しさを 知ってる~って感じ(^^)
久々のチェブラーシカ姉妹 可愛いね~★

* かよこさん *

10cmは積もったかと!!今日もまだ溶け残った雪があちこちに残っていますよ~

れんちゃん、お風呂は大好きになりました^m^
お風呂ーと号令をかけると2頭がダッシュなんです(笑)
最近は朝など浴室暖房を付けて着替えたりするので、「お風呂場は暖かいところ」と認識してるみたい^^;
ますますお風呂バカに磨きをかけています。。。

* かしょさん *

雨に地震に雷に・・・ほんと、気持ちの悪い夜だったのよ。。。
でもその後が雪だったなんて、りんちゃんにとっては嬉しいプレゼントでした♪
海だったり雪だったり、自然の中で上手に遊ぶなーっていつも思います^^
超寒がりなれんちゃんにはありがた迷惑だったけどね。
ふんわりな毛と脂肪がもうちょっとあればまた違ったのかなぁ・・・!?

チェブラーシカ姉妹、寒さが厳しくなってきて今年も登場しました!
後ろ姿が可愛くて笑っちゃいます^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふかふか雪。すごいですね!!
りんちゃん嬉しそう(^^)れんちゃんもおねえちゃんの後追って
とりあえず満喫してるとこが、またかわいい(^◇^)
い水に雪にアクティブりんちゃんがうらやましいです。
うちの長男は、寒いの苦手なので雪はたぶんダメだろうな(笑)
こちらの今冬はまだ、ちらつく程度の雪しか降っていませんよ~

* 鍵コメちゃん *

こっちは積雪10㎝よ~!!
千葉は温暖なんじゃなかったっけ!?うちはどんだけ寒いんだろう(笑)

No title

そちらはまだまだですかー!?
千葉は・・・うちの周りだけめっちゃ降りました(笑)
高台なので特別寒いみたいなんですよー。
積雪10㎝、りんが十分遊べるくらいに積もってるんるんでした♪

カルビくん、れんこと一緒で寒がりなんだねー^^
水も雪も目の色変えてはしゃぐりんちゃんは、寒さを忘れて楽しんでますよ~^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。