Fluffy Days

本当は、新居で初めてのお正月を迎えるのもいいかなと思っていたのです。
・・・が、9月に長期滞在していた母やら妹やら双子やら・・・。
里心がついてしまったワタクシ、やっぱり帰りたいと計画を覆して1年ぶりの帰省となりました。
30日夜に着いて、

20129.jpg
れん)にげるんじゃないわよー!!

早速新しいお友達・ルンバさんを見つけたれんこさん、大興奮。
りんちゃんは怖くて、ワフワフ言いながら逃げまどう。
大体想像ついていたけれど、うちではこれ、買う可能性無くなったわ(笑)

ルンバさんに喧嘩売ったりなんかして、油断してたら・・・ほら。

201212.jpg
れん)キターーーー!!!

恐怖の小怪獣×2、登場(笑)

9月に会った時にはまだ摑まり立ちしかできなかった双子は、

201215.jpg

自分で立ってトタトタ歩き回るようになっていました。
しりもちをついたって逞しく立ち上がる!!子供の成長は早いなぁ・・・。

それから、怪獣はもう1人増えていて・・・

201216.jpg

弟のところに5月に産まれた女の子です。

バカ叔母はあやすのに忙しく、りんちゃんは子守りに忙しく、れんちゃんは逃げるのに忙しく!?
怪獣が退散した後の静かなこと^m^
ここぞとばかりに、

201210.jpg

201222.jpg
↑動きたいのにますますべったりしてきて困っているマイ父^m^

マイ父独り占めのれんこ。


大晦日に紅白を観ながら母とお重箱におせちを詰めるのが子供の頃からの習慣。
昔みたいに一から全部作るわけじゃないけれど、それでもこの作業は好きで、決まり事を1つこなした気持ちになる。

食べて、飲んで、TV観て。

201211.jpg

母にロックミシン講座を開いてもらったりなんかもして、

また食べて、飲んで、

201214.jpg

だらだらして。

実家という名のぬるま湯に浸かりすぎて、腹周りは確実にサイズアップ(汗)

初詣には行かなかったけど、お盆に帰らなくて出来ていなかったお墓参りには行けてすっきりとしました。
お墓参りの帰りには、もう一度おとん実家にも寄って。

自分ちに数日滞在していたからか、

201213.jpg
光一)こないでください。。。

なんか強気。なんか急接近。
まぁね、れんこの一方通行ですが。


そんなこんなで実質3日間の帰省はあっという間。
復路は8時間とかなりの順調ドライブで千葉へ戻ってきました。

明日は仕事初め。
たるみきった脳みそと体・・・やばいー(><)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

