Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は嬉しいお客様♪
お友達キャバリア・アンちゃんご一家が遊びに来てくれました。

アンちゃん、いらっしゃいませ~

IMG_6754.jpg
IMG_6747.jpg
IMG_6752.jpg

みんな、なんかテンション低いんですけどー。

というのも、あいにくの空模様。
九十九里浜にお散歩でも行く?カフェでランチ??なんて言っていたのに、ずーっと降り続く雨。
せっかくの休日、お散歩にも行けないなんてね。。。

あ、訂正!いたいた、ひとりだけ元気なコが!!

IMG_6761.jpg
れん)おもちゃがあれば、あめのひもはっぴー♪

IMG_6757.jpg
アン)あのこ、おうちでいつもこんなん?  りん)そうなん。。。

アンニュイなお姉ちゃん組。
ハイパーれんちゃんを遠い目で眺め、何思ふ・・・。

お昼御飯は、我が家の休日の定番メニュー・お好み焼き。
牛スジを2時間煮込んだお出汁をほんの少しと、山芋の水分だけで練る生地は、
体力要るけどフンワリ美味しいのです。(←自画自賛)

お茶のお供は、アンちゃん家から頂いた美味しい和菓子♪

夜は、九十九里の海の幸とありあわせの物で。

お洒落でもなんでもない いつもの普通のゴハン しかできなくて、
せっかく来てくれたのに申し訳なかったなー。
茶色ばっかりで恥ずかしかったなー。
でも、
無理して気取ったお料理作ってみても、それは「私」ではナイ! 物は言いようデス^m^
特に何をしたわけでもない、雨の休日。
気取らず、背伸びせず、お友達とゆったり過ごした時間は、雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれました。


*** おまけ ***

みんなー、ゴハンですよー!

IMG_6773.jpg
てんでバラバラ・・・

このコたちも、ありのままで。。。
スポンサーサイト

コメント

ソロってご飯食べてるとこの写真見ると、れんちゃん、大きくなったような気が!
今はどの位なのかな??
めいは、3.65Kです。
ななの同じ頃より、ホンの僅か小さめ。
昨日の雨降りは、残念でしたね。
うちもお出かけしたのにガッカリでした。
でもみんなで食べるご飯は、何よりのご馳走ですよね☆
あのぅ~手作りワンコ服のプレゼント企画、良かったら覗いて見てくださ~い><;

まったりなところがキャバですねえ~♪
りんちゃん、凄いところに寝てますねえ(笑)
可愛いー!
あんちゃん、りんちゃん、れんちゃんと、見事な大中小ですねー♪
普段と同じゆったりした時間も素敵ですね♪

どこぞのパピィーも

元気のカタマリ!みたいなもんだよね(@_@;)
れんちゃんはオモチャ大好きだね!

3人揃ってご飯食べてるとこ、サイズが違うよね。
王子はきっともっとデカイばい!やだぁ~(ーー;)
りんちゃんサイズのお母さんから生まれたとやけどね~。。
小さく生んで大きく育ちすぎばーい(ーー゛)
なんともうらやましい。。。

私、家でおもてなしが出来る奥様って憧れなんですよー♪
私はまだ「鍋」しかしたことありませーーん(汗)

アンちゃんとりんちゃんは、のーんびり優雅でキャバリアらしいですねー(*^_^*)
若干りんちゃんのいる場所が気にはなりますが^m^(猫?)

キウイが大きくなったら静かになると思いきや、なんか下の子っていつまでも
落ち着かず。。。今でもドタバタですよ~~。

遅ればせながら・・・
おうちでのおもてなしっていいですよね♪
ワンコがいるならなおさら・・
わたしもいつか、おもてなしできるようになりたいなぁ!

せっかくなのに、雨なのは残念でしたね(;-;)
それにしても、お好み焼き、おいしそう!!
うちも山芋入りのお好み焼きで、それが大好きでしたが
生地に小麦粉を入れないなんて!!
いつかご相伴に預かりたいです~(^^

れんちゃんはおうちだから、ますます本領発揮ですね!
パピイはどこでも本領発揮かな(^^

*** お返事 ***

<ナナハルさん>
れんちゃん、4ヶ月で3.1kgになりましたよ!
めいちゃんより少ーし小さいかな。
毎日すんごい食べて、すんごい動いてカロリー消費してます^^
ワンコと暮らしていると、休日のお天気って重要ですよね。
雨が降ると選択肢がぐんと減ってしまいますもんね。
ナナハルさんのお手製服、応募しました!!
当たるといいな~♪


<nyankoooooさん>
まったりキャバのお姉ちゃん組^^
れんちゃんひとり、まだ「キャバ」になる中途段階なので・・・まったりはできませんでした(笑)
りんちゃんが若干アスレチックな感じですが、彼女なりの一番落ち着く場所なのです^m^
よくこれで心が休まるなぁと思うのだけど。。。


<オーちゃんmamaさん>
パピーはいつでもおもちゃ大好きの元気っコ!
「おもちゃを破壊する」なんて、りんちゃんの時はなかったから、今次々と壊されていくおもちゃを見ては笑ってます。。。
王子のママは小さかったの~!?
なんか、そういうのってあんまり関係ないのかなぁ??
れんちゃんのパパ・ママは両方5kg台だけど、いったいどこまで大きくなるか・・・楽しみなような、ドキドキなような^m^


<♪のよ♪さん>
いやいや、おもてなしなんて言うと恥ずかしいような物しか作れませんよー(><)
鍋!!十分、十分^^
りんちゃん・アンちゃんはずーっとまったりでした。
犬の仮面を被った猫・りんちゃんは、いつもの定位置でまったり(笑)自分の家なので、余裕かましてます。。。
そっかー、キウイちゃんバタバタかぁ。
れんちゃんも同じになる可能性大な気がします・・・。


<やえさん>
ワンコとお出掛けもいいけど、家だと気を使わなくていいですよね!
おもてなしと言うにはおこがましいような食卓ですが、これも「うちらしさ」かな。
ごめんなさい><小麦粉、少し入れます、入れます!!
水を殆ど入れないので、練るのに一苦労なんですよ。
山芋を食べてると言ってもいいくらい!
遠くて大変だけど、やえさんも是非遊びに来てね♪
れんちゃんはどこでもお構いナシに大暴れです(笑)
このコはいつか落ち着く日が来るのかなぁ。
想像できません^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/62-80c1f9e0

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。