Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の漕ぎ納めは紅葉狩りクルーズ♪

kameyamako1.jpg
笹地区湖畔公園

紅葉狩り客で賑わう亀山湖に行ってきました。

カヌーを降ろせるという公園の駐車場に着くと、どの車にもキャリア・キャリア・キャリア・・・!
湖畔にはカヤックが数艇。
本格的アウトドアウェアでカッコよく全身キメてる父母世代の皆様がすでに湖上散歩を楽しまれてるところでした。
フリースとジーンズ・長靴のゆるーい私たちは少々場違いな感じ^^;

とりあえず、

kameyamako4.jpg

漕ぎ出してみる。


こちら、水は決してきれいではないので・・・りんとれんはお留守番。
絶対に飛び込むもんね。
連れて行って泳いじゃだめなんて余計に酷だもの。

紅葉狩りクルージングツアーのボートもたくさん出てるので、横を通る時には少し波が寄せるものの、
基本とっても穏やかで静か。
これならデジイチ持ち込んでのんびり撮りたかったと思ったけれど、諸共ドボンしたら立ち直れそうにないのでコンデジで。

kameyamako3.jpg

kameyamako9.jpg

kameyamako10.jpg

日本で一番遅い紅葉を、水上から観るなんて贅沢!

本当はここからが面白いらしく、楽しみにしていたんだけれど・・・

kameyamako13.jpg

倒木の為、ロープが貼られていて残念。
洞窟などがあって、ジャングルクルーズのようなんだって。
春になったらまたチャレンジしてみよう。


kameyamako8.jpg

水はそんなにきれいでなくとも、水面に映る紅葉はやっぱりきれいだし、

kameyamako7_20111212212337.jpg

頭上からはらはらと降る紅葉が水面に落ちて浮かぶ様も美しい。
岸から観るのとはまた違う趣、来てよかったなー。

さて、

kameyamako6.jpg

来年はどこへ漕ぎ出す!?


帰宅後は・・・

kameyamako12.jpg

罪滅ぼし^m^

裸族でお散歩して、葉っぱいっぱいくっ付けて。
3週間ぶりのお風呂でさっぱり。

れんこさん、

kameyamako11.jpg

りんちゃんが首痛いってよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~亀山湖だー ^^
私も 洞窟などがあって、ジャングルクルーズのようなっていうので行ってみたい湖なんだ~♪
でも、臭い・水がきれいじゃないって聞くから・・・ でも、行ってみたい(笑)^^;
立ち入り禁止のロープは残念でしたね。

末っ子は ポジションどりがうまいね ^^

No title

紅葉カヌーに行ってきたのですね~。
その先一番メインなのに・・・残念!
水がキレイじゃないけれど、色々な方のブログ見ていていつかは行って見たいな・・・って思ってる湖です。
カヌーひとりで担ぐその姿!カッコイイ!!

No title

紅葉綺麗ですね。
一番最後の紅葉を楽しんできたんですね。
水を見たら、飛び込むのは、我が家も同じく…
亀山湖、行ってみたいけど、匂いが…芳し過ぎるとか…
カナディアンカヌー担げるのは、やっぱりおとんさんだからですね。
カッコいいわ~

行って来ましたね

まだ 紅葉が綺麗で良かったです~i-1 

今度は ご一緒出来ると良いですね~

パパさん 独りでカヌーかついでる 凄いですね。ここは駐車場から距離がわりとあるのに さすがパパさんですi-236i-88

No title

 気持ちよさそうですね~☆
 カヌーには乗ったことがないので、一度乗ってみたいです。
 景色もよくて最高ですね(^◇^)
 りんちゃんれんちゃん一緒なら、もっと楽しかったのかな(*^^)v
 えっ!?りんちゃんれんちゃん、カヌーから飛び込むんですか?(@_@;)

 P.S kayoさん この間はありがとう(#^.^#)
  息子たちは、あのおもちゃに完全にやられてます(笑)  

* リッツママさん *

亀山湖行ってきました~!
そう、水は見ての通りなグリーンです(笑)
りんとれんがもし泳いだなら、洗わずして車に乗せるにはかなりの勇気が要ります。。。
夏場は臭うみたいですけど、この時は全くなかったですよ。
メインのジャングルゾーンに入れなかったのが心残りだけれど、春になったらまたリベンジしようと思います!!

妹は全体重(5kg)を姉の首にかけてましたよ。。。
りんちゃん、ぎゅぅぅ・・・と変な声が出てました(笑)

* かよこさん *

本当は「ジャングルクルーズ行ってきたよー!」と言いたいところだったんですけど・・・
メインが見られなくて残念でした。
でも、水上から間近で見られる紅葉は綺麗だったので行って良かったです♪

水は確かにグリーンで。。。
うちもボイジャーだったら入るの躊躇していたかも^^;
(帰ってから後始末が大変そう。匂いとか・・・)
でも、カヤックでバシャバシャと沈の練習してる人いましたよ。
この水で?すごい!!と思いながら見てました。私は絶対落ちるまいと(笑)

* ナナハルさん *

行ってきましたよー、亀山湖!
匂いは全然ありませんでしたよー。きっと夏場だけだと思います。
けど確かに水は濁ってて、ななめい号だと後始末の方が心配です。。。

うん、奈々ちゃん芽衣ちゃんもやばいですよね^^;
うちは飛び込めなければカヌーの上でぐいぐい暴れると思うので余計危ないです(笑)
バランス崩して私たちまで入水するはめになりそう。。。

カナディアンは1人で担ぐものらしいですよー。買った時にそこからまず教わりました。
変に手を貸すとバランスを崩すので、私は「触らない係」(笑)

* 大黒ママさん *

行ってきましたよ~!
大ちゃんちゅらちゃんもお留守番だったんでしょう!?飛びこまれると後キツいですもんね(笑)
お天気も良く、フリースでも暑いくらいな日。紅葉もまだまだ見られて最高でした♪
休日なら、近いから帰ってきてロング散歩もOKですよね。
気楽に行けていいかも^m^またぜひご一緒に~!!

* カルビサーフママさん *

お天気も良くて、紅葉から漏れる光がキラキラと♪最高でした~
カヌーを始めたのは犬と一緒に遊べるからなのに、お留守番させるのはホントにつまらないです(笑)
水がもう少し綺麗なら連れて行くんですけど、ここはさすがに。。。^^;
れんこはお水イマイチなんですが、りんは真冬の海にでも突進して行くんですよ。
水を見るとヒン泣きして大変なんですー・・・。

ふたりともおもちゃ気に行ってくれて良かった^^
うちもあれに目がなくて、おもちゃ入れ見上げて出してくれとうるさいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。