Fluffy Days

わたくし、掘り出し物にさらっと出会う才能がある。と、自負しております。

maymayさん作・ラグビー部のユニフォーム
生地売ってるところ知りませんかー!?の呼びかけを読んだ、なんとその日!
たまたま初めて入ったお店で見つけて即買い→お送りすることができたなんていうミラクルも。

で、そのお店が先月近所のショッピングモール内にOPEN。
お買い物のついでにハギレコーナーを覗くのが楽しみ。
オッサンのポロシャツ作った残り風だとか、どピンクにハートがちりばめられてるのとか、
たいていそんなのばっかりなんだけど・・・

フリース5

これなら可愛くないかしらー!?

フリース4
りん)「ちゃんちゃんこふう」?  れん)しー!それはいっちゃだめ。


フリースの1mカット生地で、

フリース7フリース6

なんと 5着 も出来てしまった!!

いつも作ってる犬服本の、Mサイズ2着、Lサイズ2着、M+2cmのりんサイズ1着。
Mはれんサイズだけど、りんもぴったりめで着れます。
(丈が尻尾の付け根まで欲しいので、胴長りんのはいつも補正して長めに作っています。)

フリース3フリース2

さすがに一番最後の5着目は、タートルネック部分が取れずパーカーに。
まあね、りんが着るには喉元守らなくて大丈夫だしね。

5着分も取れたら欲が出て・・・
調子に乗ってまた買いに行ってみたけど、やっぱりもうなかったわ。。。

Lサイズは、大好きなあのコとあのコのところへお嫁にゆく予定。
遠く離れた場所でお揃い着てもらえると嬉しいなー^^


わたしも冬支度。

フリース1
22㎝のこの色、最後の1足Get~♪@COSTCO

ふかふかブーツで足元ぬっくぬく。
みんなであったかくしてお散歩行かなくちゃね!
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛い~
皆さん、ワンコ服、せっせと作ってて、凄い。
私は、すっかりワンコ服作り、封印中。
何となく根気が無くって、服作りには取りかかれないでいます。
冬の定番の編み物も放置中。
フカフカブーツ、いいですね。

No title

暖かい感じのチェックで可愛い~
皆さん凄い!手作りワンコ服が巷であふれてますねe-266
タグはオリジナルですか!? いい感じe-420

ふかふかブーツ 流行ってますよね~
これで冬のお散歩もバッチリですね!!^^

No title

かわいい~!!!
いつも kayoさん手作りの服見ると
「センス良し・サイズ良し・・・ハンドメイド屋サンやれちゃうよ~!!!」って思うんだけど。
りんちゃん・れんちゃんも すっごく似合ってるね☆
モデル料は ちゃんと貰えたかな?(笑

しかし・・・
コストコは ムートンブーツまで売ってるのね。。。
さすがだ。。。

No title

わぁ~!
今度は暖かそうなフリースのお洋服作ったのですね!
可愛い!!
りんちゃんのフード付きもいい感じですね~。
りんちゃんれんちんのモデルさんぶりも決まってますね~♪

No title

すご~い、超堀り出し物ですね♪
実は私も足が小さい22センチ(同じで嬉しい、笑)いつも完売^^;
出会えた時のやった感、解ります!!
りんれんちゃんもkayoさんもぬくぬく外出が楽しみですね^m^

* ナナハルさん *

可愛いですかー!?ありがとうございます♪
ナナハルさんはアウトドア用のあれこれが出来てるじゃないですか!!
三角ポーチもとっても可愛いし(*^_^*)
私はいつもワンパターンばっかりですが、楽しくってやめられません(笑)
フリースにふかふかブーツ♪あったかアイテムで冬のお出掛けも楽しみです^^

* リッツママさん *

赤いタータンチェックは、なんとなく冬のアイテムな気がするのです。
あたたかみのある柄ですよね~♪
タグはオリジナルですよー。買っておいたボタンと綿レースを組み合わせてみました。
いい感じですかー!?嬉しい♪♪

ブーツ、あったかで快適です(^o^)寒い冬のお散歩もぬくぬく楽しめそう~

* かしょさん *

きゃー、褒めすぎ!!(笑)
センスは置いといてサイズはねー、ずっと一緒に居るりんとれんだから、ぴったりに作る自信は付いてきた・・・かも!?
お友達のは黙って作ったからサイズ合うか心配だし、これがもし男の子用ならどこまでお腹部分を広く取ったらいいかわからないし、まだまだ不安だらけだわぁ^^;
あ、りんとれんはモデル料(ビスケット)はちゃっかりとゲットよ(笑)

コストコはなんでもありますわよ~^m^
でも、迷ってやっぱりアレが欲しい!と思っても次にはないの。
季節ものはだいたいそうだから、出会ったら買わなくちゃ!!

* かよこさん *

フリース生地、初めて挑戦してみたんです!
色と柄が冬っぽい&キャバリアに似合いそうだなーと思って^^
厚いから難しいのかなと思っていたけど、逆に縫いやすくて一気に5着。。。
でもやっぱりフリースはパチパチしますねー。
かよこさんみたいにちゃんと裏付ければよかったんだけど手抜きしちゃいました^^;

りんれんの目線はオヤツ(笑)専属モデルは食いしん坊なので^m^

* アダしーママさん *

1mで5着も取れてかなりお得でしたー♪
他はもう「え・・・?」な柄しか残ってなくて。もっと買っとけばよかったわぁ(><)

あらぁ、アダしーママさんも22cmですか!?
靴ないですよね、ほんとに。
私は小足のくせに外反母趾がひどいので、22cmで横幅もあって・・・となると履けるものがないんですー。
「あったらラッキー」な気持ち、共有できて嬉しいーーー!

No title

モフモフ、フカフカ暖かそうですね~~v-10
色使いもかわいい~~~

なかなか服作りから遠ざかってる私です…^^;

ブーツも暖かそう、お散歩も楽しくなるね。

* まぬ太郎さん *

赤のタータンチェックって冬っぽいですよねー。
うちの寒がり姉妹に今季初の冬服ですよ~♪
なんだかおよふく作り熱が冷めず、夜な夜なミシン向かっております^m^
あったかブーツも買ったことだし、りんれんと一緒におでかけしたいわぁ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

