Fluffy Days

早いもので、今日から12月。

当日、特に何をするわけでもない。
なのにやっぱり、せずにはいられないのがクリスマスの準備なのです^m^

玄関先に植わってる、わりと大きなもみの木。
運良くりんれんのスペースと区切られたところにある=ガジガジの標的にならない!
というわけで、青とシルバーでシックに飾り付けしてみる。

クリスマス20114

クリスマス20113

ソーラーのLEDも青とシルバーで。

ただ・・・
もみの木って虫が付きやすいらしく、入居前にお願いした剪定でばっさりサマーカット(?)してもらったもんだから・・・

クリスマス20111

ちょっとスカスカで寂しげ^^;


去年母が作ったパッチワーク作品も、

クリスマス20112

ようやく出番が♪

年末年始の帰省の時、目ざとく見つけた娘(わたし)が欲しいー!ともらって奪って帰ってきたもの(笑)
手作りはやっぱり可愛いわぁ♪

こまごまとしたクリスマス小物も、少しずつ出してみてにんまり。
○○ちゃんにもらったやつだ。
こんなのあったの忘れてた。
なんかこう、ワクワクする時間です。

そしてそして、

クリスマス20116クリスマス20115

メイン級に素敵なのが届いたー!!

mocaちゃんママさんから、手作りのリースと、新居にとキャバリア時計
リースはお庭のヒバやもみの木、まつぼっくりやなんかを使って作って下さったもの。
ドライになるにつれて風情が変化しつつ、2~3年は楽しめるそう。

これは・・・クリスマスが終わっても外したくないわぁ!!
ありがとう☆

コメント

No title

新居で迎えるクリスマスv-255
飾りがいがありますね~~。
お庭にもみの木があるなんていいですね~
ブルーがキレイv-353

お母さまのパッチワークもとても素敵ですね。

* まぬ太郎さん *

今までは壁に何か刺すのもためらわれていたので・・・
自分の好きなようにできるのはいいですね!
母のパッチワークもやっと出番が来てうれしいです♪
もみの木、それなりにクリスマスっぽくなりました(笑)スカスカなのもご愛嬌ってことで^^;
お手入れは大変ですけど、生きてる木があると楽しみも膨らみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

