Fluffy Days

わたしの中で、バタバタとバタバタの合間のひと段落。
ぽっかり空いた1人時間には好きなことを~♪

眠っていたあんな生地、こんな生地を引っ張り出して。

久しぶりに・・・

パーカ8

没頭するって楽しい!!

パーカ1パーカ2パーカ3

この前エルヴィスさん(腕の飾り毛)に葉っぱが絡んで大変なことになったので、本当は長袖・長ズボンのつなぎが欲しいんだけど・・・
つなぎはまだハードルが高いっ^^;
とりあえず前肢の袖を長めに作って、あと、初めてのパーカに挑戦してみました。

りんちゃんの裾はリネンのレースで。
れんちゃんはフード周りにぐるっとポンポン。 れんちゃん、「レース」なキャラじゃないもんね^^;

パーカ7

しかし・・・

パーカ5パーカ6

もっと明るい色をとクレームが来そうなくらい、いつも同じような色みばかり。。。
「生成り」とか「ベージュ」とか「オフホワイト」とかいう、ぼやけた色にめっぽう弱いのよね。

でもほら、この優しい色。

パーカ4

りんちゃんのひなたぼっこの友、ハートベッドとよく馴染んでる^m^
秋の景色とも、きっと。

+++ 今日のうまうま +++

もうすぐ11月だというのに暑いなーなんて言っていたら、昨夜からぐんと冷え込んできました。
温かい飲み物が、1日に何杯でも欲しくなる季節。

お茶を淹れた時、傍らに・・・

パーカ9
mayuちん、ありがとー!!

美味しいおやつがあるって幸せ♪
スポンサーサイト

コメント

素敵なパーカー。
何だかホッコリした気分になります。
ここのとこ服作りは、とんと御無沙汰です。
皆さん上手だから、私はお休み中…
ケーキ美味しそ(^u^)

きゃっ★
可愛い~
私が着たいぐらい・・・(笑
かなりストライク・・・可愛いパーカーが出来たねぇ~
それぞれのキャラ色を 確実に分かってるkayoさんだからこその縁取りだね(^ー^)ノ
1人時間を上手に堪能してるなぁ~って 羨ましくなっちゃったよ。
ウマウマも しっかり堪能できたかな?(笑

おはようございま~す♪
可愛いですね、すご~く似合ってます(*^^)v
この前、雫のエルヴィスにおかひる(ぬるぬるの虫)がくっついていて(@_@;)長袖必須ですよね!
なかなか、可愛い長袖服ってないんですよね^^;
器用な母を持って幸せだなあって、アダしーが言ってます^m^

朝晩寒くなりましたね!
柔らかくて、とっても着易そうな生地ですね~。
袖口とフード裏のチェックが可愛い!!
秋ののお散歩は、草の種いっぱい付けて帰って来る事があるから、お洋服は必需品ですよね。
秋色お洋服とっても良く似合ってます♪

ほんわか温かい気分になるお洋服ですね~~
すごーくkayoさんぽくて
可愛い感じですね~~。

最近、とんと、洋服作りからはなれてるわ~~

りんちゃんれんちゃん、かわいい(*^^*)

秋色のやわらかいやさしい感じがたまらなくいいですね♪

うちもロンパースを手作りしたいけど、なんせ普通の袖無しも作れないのに無理やしぃ(笑)

kayoさんブランドたちあげてくださ~い!!

* ナナハルさん *

お洋服作り、かなーり久しぶりにやりました!
ナナハルさんはお休み中ですかー。
でもあのグラニーバッグはいいなー、可愛いって指くわえて見てましたぁ^m^
バッグはまだ作ったことないです^^;

ケーキ、お友達から頂いたものなんですけど美味しくて!!
ほぼ1人で完食してしまったっ。。。

* かしょさん *

うん、ナチュラルなこの生地はかしょさん好きそう^m^
なんかわかるわぁ(笑)
ずっと前にそれぞれバラバラで買って眠っていたものなんだけれど、合わせたら結構可愛くて^^
自分の事で近頃ずっと時間がなかったので、時間が出来たらあれも作りたい、これも作りたいと思っていて。
寝不足にはなるし肩は凝るけど、ミシンに没頭してるとストレス発散になりました♪
あ、美味しいおやつで更に幸せ^^

* アダしーママさん *

似合ってますか!?ありがとうございます♪
ひゃー、雫ちゃんのエルヴィスさんにおかひるがっ!?
それは取るのもひと騒動でしょうね(>_<)
まだ未経験だけど、うちの方だと田舎だからいそうだわ。。。
そう、可愛い長袖ってないんです。程よい長さのものにも出会えないんですよねー。
縫い目ガタガタでも我がコは文句言わないので(笑)、ハハは頑張ってミシンに向かいまーす^m^

* かよこさん *

いつまで暑いんだろうと言ってた傍から、すっかり秋らしくなりましたね。
お散歩に行くと、「秋」を感じるお土産が沢山な日々。。。
寒さ対策だけでなく、お土産防止にもお洋服は一役買いますよね^^
この生地はベビー服用なので、柔らかくて良く伸びるんです!
いろいろ工夫してやってみるのって楽しくて。
次はこうしたいああしたいってワクワクします(^o^)

* まぬ太郎さん *

私っぽいですかぁ^m^
うん、私の好みが全てりんれんの洋服に反映してる気がします(笑)
赤とかオレンジとかも可愛いなーって思って買ったりしても、自分が作るとなるといつも「ほわん」とした色になってしまう^^

まぬ太郎さん、私・・・しじちゃんが新作を待ってる気がしてなりません(笑)
可愛いの作って下さーーーい♪

* カルビサーフママさん *

ひゃー、ありがとうございます♪
ロンパース・・・難しそうですよね(>_<)
私、あっちこっちからひっくりかえしてみても、どうなってるんだかわかりません。。。
いろいろくっ付いてくるのを防ぐには後ろ足も付いてないとねー。

りんれんブランドですかぁ!?
直線縫いオンリーなスヌードやシュシュならまだしも、お洋服はとてもとても・・・^^;
縫い目ガッタガタでも文句言わないりんれんだからこそ着せられます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

