Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前日まで続いた秋晴れと、翌日の夏日が嘘のよう。

なんたって、「主役」のママが雨女なんだから・・・

ohirome19.jpg
ハニョシャビ家、初めて(!)の「人間だけの」家族写真

そりゃあ雨も降るってもんです。 しかも、電車も遅れる暴風雨。

10月15日。
友人のところに産まれた赤ちゃんのお披露目会。
お好み焼きでもつつきながらみんなでお祝いの乾杯しよう~!と、我が家で開催したのでした。

気の置けない友人にのみご提供する幻のお好み焼き屋、りんれん亭。
前回は出張だったけど、今回店舗にご来店頂いたのは同じメンバー。
出張の時にご懐妊の報告を聞いて、今回はお祝いで集まれるなんてほんとに幸せ。

ohirome1.jpgohirome2.jpg

ろんぺい家の、

ohirome8.jpg

ちちも抱きます。


りんれん家の、

ohirome9.jpg

馬場も抱きます。

ぼくだって・・・

ohirome11.jpg

子守しますとも!!  「もういっぱいいっぱい。ほんとはね。」・・・シャンス。

8月17日に誕生した、まだ2か月にも満たない小さな小さな女の子にみんなメロメロ(*^_^*)
触れると壊れてしまいそうで、そーっと抱いた温かさとはかなさ。

ギャラリーは絶え間なく・・・

ohirome18.jpg

ハニョちゃん、シャビくん。ミルクの匂いはそそられるのよね、わかるわ^^


赤ちゃんが寝た後は、オトナたちの時間^m^

ohirome7.jpg
1番大きいコと、1番小さいコ~♪


いや、しかし・・・
わたくし、この度頼りないながらもお迎えする側につき・・・
関西風・広島風両方焼いたお好み焼きも、料理も、飲み物すら、なーんにも写真撮ってなく。

ohirome10.jpg
りん)あかんやん。

コトはだいたい済んだ、祭りの後。

わんこたちはいっぱいおやつをもらって、

ohirome5.jpg
mayuちんが頑張ってるのは、ロンくんの「ごろん」。

できるんだもんね、ロンバルディ。

いや、

ohirome6.jpg
↑シャンスくん、ごろん中。

コマンド、こっちで効いてますけど。

ろんちち曰く・・・囲まれた人はもれなく幸せになれる、キャバリア包囲網です^m^


そんなこんなで、楽しく夜は更け。。。

ohiromw13.jpg

観葉植物、キャバリアのプリザーブドフラワー、オーガニックのリネン×タオル・・・
新居で心地よく過ごせそうなものばかり。素敵な贈り物をありがとう。

たまらなく楽しくて、嬉しかった日。


そしてね、雨が上がった翌朝のこと。

ohirome12.jpg

恵みの雨は、この家に来て初めて迎えたバラ「ブルー・バユー」を咲かせてくれました。

実はこの夏、引っ越しの忙しさにかまけて水やりをさぼった私。。。
大事にしていた「凛」を枯らしてしまったのでした。
悲しくてやりきれずにいた時に出会った、このシックなバラ。

雨降って、地固まる・・・じゃないけれど。
雨降って、素晴らしい花が咲いた。

ohirome17.jpgohirome14.jpgohirome15.jpgohirome16.jpg

秋に選んだからかなー。
大人っぽい色合いも、なんだかしっくりくる気分^^


一緒にお祝いさせてくれてありがとう。
きっと友人家族の「道しるべ」になる、希望の星。

これから始まる人生、愛らしい、素晴らしき花を咲かせますよう、
外野のこ煩い保護者たちは、そう願って止みません。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりにコメント書いてみたよー^^
みんなの変わらない姿がみれてなんだかホームシック気分になっちゃった^^
そこに居たかったな~♪なーんて。

シックな薔薇、とってもステキだね♪
お家もお庭もどんどんkayoちん色に染まってきてるね!!
早くお邪魔したいよ~。

上に同じく。参加したかったなぁ。
「マサエ」ちゃんにも対面したかったし、
キャバ包囲網にも囲まれたかった。
新居もいい感じにオーナーとともに進化してる感じだね。
またそのうちひょっこりお邪魔できるといいな。

りんちゃん、お腹の具合如何ですか!?
検査の結果は、良好みたいだから、きっと薬がきいたら、良くなりますよね。

お店にご来店の皆様、可愛い天使を抱っこして、幸せ気分味わったのかな。
マサさんに似てるのかな(笑)

わぁ~!
賑やかでいいなぁ~!
ベビーちゃんかわいい^^

ピンちゃんはペイジくんと親戚さんみたいなんだよ^^♪お話した事ないんだけど(^^ゞ

赤ちゃん、かわいい~(*´ェ`*)
私もハニョちゃんとシャビくんと同じで
赤ちゃんのミルクの匂いが大好きなんです!

広いお部屋でみんな楽しそう~~
赤ちゃん、かわいいなぁ~~抱っこした~い!

お庭の薔薇も綺麗に色づきましたね。
これからどんどんお庭も変わってくるんでしょうね♪

↓りんちゃん、数値どこも悪くなくてよかったですね。
我が家は元気すぎる7歳(しじみ)と色々大変な7歳(こまちゃん)。。。
医療費大変です^^;

* イスラさん *

このメンバーで集まる時、いつもここにアンちん家がいたらと思うわぁ。。。
でも、ある意味ちゃーんと参加していたのよ!
アンちん・ググさん、イスラさんやおとんに会いたいねーってみんなで沢山話してました^^
いつかマイクロバスをレンタルして、宮崎へ行く話もね(笑)

青味のあるバラ、秋らしくてほんとに可愛いのよ♪
わたし色に・・・そうかな、そうなってきてると嬉しい^^
絶対泊まりに来てね。待ってるよー!!

* マンゴー宮崎2011さま *

アンちん家にもここに居て欲しかったよー(><)
(私はおとんのワイン会に参加したかったわぁ。。。)

「マサエちゃん」っ!!そう、そっくりだったよ^^
小さくてあったかくて・・・可愛かった(*^_^*)
新居は古いけど、自分らしく手を入れる楽しみがあって良かったかもです。
アンちん家にはぜひまた泊まって欲しいなー。
待ってますからね~!!あ、わたしたちの宮崎行きを早く実現させなければっ^^;

* ナナハルさん *

りんちゃん、今のところ落ち着いています。
お薬もしっかり飲んで終了、只今様子見中。また繰り返さないか見て、それからもう1度診てもらう予定です。
ご心配ありがとう~!

可愛い天使、みんなそれぞれに抱っこさせてもらいました♪
本当に可愛くて、無条件に幸せにさせてもらえますね^^
ふふふー^m^masaさんに似てますよ~

* チェリーさん *

はい、わいわい賑やかで楽しかったですよー♪
赤ちゃんはうるさくて眠れないんじゃないかと心配だったけど、
とっても可愛い寝顔を見せてくれました^^

ピンちゃんとペイジくん親戚さんなのね!
ここでもまたお友達の繋がりが♪嬉しいなー(*^_^*)

* yumichocoさん *

とっても可愛かったですよ~!
赤ちゃんのミルクの匂い、ほっこり幸せな気分になりますよね。
ワンコ達はいい匂いに誘われてそわそわ・・・(笑)

* まぬ太郎さん *

赤ちゃん、みんなでかわるがわる抱っこさせてもらいましたよ~(^o^v)
まだ首が座っていないので、私は恐る恐る・・・(笑)

お庭、りんれんの行動範囲はなーんにも置いてないからすごく殺風景なんですよ^^;
だってれんこがお花食べるし、バラなんて植えたらトゲが引っ掛かりそうで。
僅かな玄関先だけが私の自由な場所になりそうです。。。

4頭それぞれ、いろいろ出てきますよねー。医療費も大変っ!
今回りん1頭でも諭吉が2人サヨウナラ~ですもん。
保険入ってて助かりました。。。

ありがとう!

あぁー!出遅れてしまいました。
やっとPCを開いたので・・

楽しい記事をありがとう!
馬場さん・・・(笑)

とても楽しかったから、余韻でもずいぶん楽しめたよ。
おいしいごはんと楽しい会話で
満たされました。

そうそう、イスラさんとマンゴーさんのお話も
ずいぶんしたもんね。
おふたりにもマサエ(笑)に会ってもらいたいなぁ。

またゆっくりおしゃべりしようね!

* やえさん *

こないだは楽しかったね~!
マサエちゃん、可愛かったなぁ^m^しかしあれほど似てるとは・・・(笑)
これからどんなふうに成長していくんだろうね。楽しみだね^^
私達に会わせてくれて、抱っこさせてくれてありがとう。
宮崎に遠征するメンバーが1人増えて嬉しいわぁ!!

無理せず、子育て頑張ってね。
またゆっくり喋りたいね♪そのうちねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。