Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+++ 病院覚書 +++

「なんとなく」、腹具合の不調が続いていたりんちゃん。
良かったり悪かったり、だけど、食欲全開だし元気。
ただ、長いってとこと繰り返すってとこがどうも気になったハハゴコロ。
体重が減っていくのも引っかかる。
症状をネットなどで調べるにつけ、不安はどんどん膨らむばかり。
近所のかかりつけはすぐ駆けつけられる利点はあるものの、設備が足りず、簡単な検査しかできないのです。


10月14日、夜。
前夜の下痢と嘔吐でもうはっきりさせたくなり、細かい検査のできる病院へ。

りんはハラハラ。。。

byouin3_20111018195853.jpg

れんはウキウキ!!
いやいや、今日は出番ないんですけどー。

れんこがかつて大手術を受け、10日間お泊りした病院。

byouin2_20111018195853.jpg
れん)あたしのおへやはここかしらー!?

byouin1_20111018195853.jpg
れん)れんこがきましたけどー!!

全部のお部屋をノックして、訪ね歩く。
とっても残念ながら(?)、先生のお世話にはならなくてもよさそうよ^^


で、結果。

「(高齢)7歳とは考えられないくらい素晴らしい数値ばかり。心臓も元気!」

りんちゃん、なんとあっぱれな。。。

腸炎を起こしていると急激に跳ね上がる炎症反応(CRP)も、気持ちよくゼロ。
食べてるわりに体重が減り、この日は5.9kgまで落ちてしまっていたんだけれど・・・
血液検査上では栄養はしっかりと吸収されているようでした。
レントゲンが写すポコポコとした腸のガスも、下痢の時にはありがちな正常なものの範囲。

吐き気止め・胃薬(4日)と整腸剤・抗生剤を長め(1週間)に続けてみて、それから再診となりました。

その他、今回いろいろとチェックしてもらってわかったのは、

・肝臓が小さい。
・膝が少し緩い。

ただそれも、特に日常気を付けることなどない程度のものとのこと。


只今、お薬をしっかり飲みつつ繊維質多めの食事で様子見中。

71.jpg

すこぶる調子良~し!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

りんちゃん。
季節の変わり目だし、少し体調崩しちゃって
なかなか治らないのかも。
でも、検査の結果がOKで安心しました(#^.^#)
うちのカルビと同い年。
少しの変化が、とても気になる歳に
なってきてるので、kayoさんの気持ち
とてもわかります。

りんちゃん 結果良好のようで 安心しました~
(´▽`) ホッ
色々と気になるお年頃・・・
でも 素晴らしい数値・心臓も元気って
りんちゃん さすが~!!!
今はお薬効いてますか?

りんちゃん、なんとも無くって良かった!(^^)!
調べてもらってホッとしましたね♪人もついていけない気候のせいで、小さい子供達には結構ダメージが大きいはず…うちも気を付けてあげなくっちゃ!
お互い頑張りましょう(^.^)

もうすぐ治る明日はきっと!
と、信じていても、やはり繰り返される下痢や嘔吐は心配ですよね。
れんちゃんの避妊手術後の様子と重ねて、心配も大きくなってしまう気持ちがわかります。

検査のできる大きな病院でしっかり調べてもらって、結果も良好で一安心。
お薬が効いて早く良くなるといいですね。

しっかり調べてもらって元気が証明されて良かったです!
ピンちゃんは6歳で病気が始まっちゃったから。。
やっぱりみんな元気でいて欲しい!!!

健康が一番だよね^^

おひさです♪

詳しく診てもらって、大丈夫!心配ない!ってわかってよかったなぁ。何よりです。(^o^)!
早く元気になあれ!

体調をどこがどう...と主張できない分、とても心配だもんね。
わんこたちも人も、特にこの季節、みんな気をつけてね。

* カルビサーフママさん *

ご心配かけちゃってすみません。。。
病気らしい病気もせず7歳まできたので、ガタガタと不調が続くと???って思ってしまいます。
カルビくんも同い年ですもんね。
体にも変化の出てくるお年頃だし、引っ越しで身辺がばたばたしたし、加えて気温差も激しいし。
今お薬を続けて落ち着いてるので、このまま完治すればいいなーって思います^^
ありがとう~!!

* かしょさん *

素晴らしい検査結果に思わずずっこけそうになりました(笑)
だったらその不調は何ー!?って。。。
メンタル面ならちょっと長く引きずりすぎだしねー。
あれから1度吐いたものの今はお薬が効いてるようで、お腹具合は快調です♪
飲みきってその後どうか要観察なんだけれど、この調子で完治してくれたらいいな。

* アダしーママさん *

ご心配お掛けしましたー^^;
そうですよね・・・健康な人間でもこの気温差についていけないことだってありますしね。
猛暑から秋に変わって、引っ越しで環境も変わって、治るに治れなかったのかも。。。
でも、一回しっかり診てもらってスッキリしました!
お互い頑張りましょうの言葉、心強い気持ちになれます。ありがとうございます♪

* かよこさん *

れんちゃんの時の教訓はあまりにも大きいです。
メンタルが弱いから・・・だけで片付かないことだってありますもんね。
「わからない」のは何より不安。だから、調べてスッキリしました^^
とりあえず今落ち着いているので、薬が終わってまた繰り返さないかしっかり見ていなければと思ってます。
ありがとうございました~!!

* チェリーさん *

ありがとうございます(*^_^*)
幸せなことにこれまで病気と縁のない暮らしをしてきたりんちゃんなので、
きっちり調べる機会もなく・・・。
1度はちゃんと診てもらいたいと思ってたので良かったです^^
そっか、ピンちゃん6歳から頑張ってるんですね。
いつもピンちゃんの健康を気遣って尽力されてるチェリーさん、頭が下がります。
上手に付き合っていくことも、苦痛がないように努力することも、どちらも愛情あってこそですね。
そうそう、みんな元気が一番~!!

* micoちゃん *

おひさですー♪
いつも気にかけてくれてありがとうね。
どこがどんなふうに痛いとか、しんどいとか・・・言葉が話せたらどんなにいいかと思うけど、こればっかりはね^^;

暑かったり寒かったりの毎日だから、micoちゃんたちも風邪引かないようにねー!
元気にまた会いましょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。