Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時は遡りまして、9月中旬。
大型の台風15号と共に我が家に襲来したのは、

hutago7.jpg

双子台風。

昨年の9/9に産まれた1500gほどの小さな双子(甥っ子・姪っ子)は元気に1歳を迎え、
人生初めての飛行機に乗ってはるばるやってきたのでした。  (機内では、それはもう大変だったそうだけれど^^;)

お伴は母・妹・前半に父・後半に義弟。
9/17から9/25まで、連休から連休までを我が家で過ごしました。


ね、れんこしゃん。

hutago1.jpg
れん)ねた?やっとねた??

前回はまだ、動き回れなかったもんね(笑)

hutago4.jpg
れん)ばーちゃんはすきです。それからきゅうりも。


「動くぬいぐるみ」が尻尾をひらひらとさせながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったりするのがどうにもツボな双子。
きゃははは~と声高らかに、高速ハイハイにて突進。

hutago2.jpg
りん)ふう・・・こもりってたいへんよ!!

りんちゃんは追いかけっこのようにうまく交わすも、れんちゃんは恐怖以外の何物でもなかったね^^;
あ、りんちゃんの腹巻き(↑)は西○屋で買いました(笑)
それから双子の洋服も♪叔母バカ心をくすぐるベビー服、可愛いわぁ~♪


hutago6.jpg
りん)ほらほらはやく、おかあさーん!ないてますけどーー!!

子供の相手はやっぱりりんちゃんの方が上手です^^

寝静まったあとの、

hutago3.jpg

おつかれさーんなふたりの時間。

1週間あまりの賑やかな毎日。
途中姪っ子が熱を出して病院に走ったり、台風直撃したりとハプニングはいろいろあれど、笑いに満ちた、張りのある日々でした。

特に何をしたわけでもなかったけれど・・・
一緒にご飯を食べたり、買い物したり、お散歩したり、小さな洗濯物を沢山干した思い出。

hutago8.jpg

あなたたちはたぶん覚えてはいないだろうけど、私はずっと忘れない。
大きくなったら写真を見せて、「飛行機に乗って千葉に来たのよ!」って言うんだもんね(笑)

hutago9.jpg

りんちゃんと追いかけっこしたことも、尻尾の毛をむしっちゃったことも。
それから、食べかけのベビー用おやつを「はい。」して、おねえちゃんたちの耳毛をカピカピにしたことも。


hutago5.jpg

またいらっしゃい。
スポンサーサイト

コメント

一人台風でも、家の子達大変なのに、双子台風は、2倍ですね。
ワンコなりに気を使って、過ごすから、帰った後は、結構お疲れみたいです(笑)
双子ちゃん、可愛いですね。

そういえば、れんちゃんは小さな子供が苦手だったわね。
遠くから、そ~っと様子を伺って、近寄らなかったのかな?
さすが、りん姉さんは子守は慣れたものですね~。
面倒見良さそう♪
泣いてるコが気になって仕方が無い様子ですね。

↓チビッ子台風が去った後の、れんちゃんのはしゃぎっぷりもまた、見ていて楽しいですね~。

ワクチン接種後の出来事・・・
安心のために受けた注射が悪い方に影響するって怖いです。
家も色々と心配だったので、暑さがひと段落した9月半ばになってから行って来ました。
ちょっとした事で落ち込む葵で、この前も引きこもりをしていたばかりです。
注射で葵は大鳴きでしたが、その後はケロリ。大丈夫でした♪

双子ちゃんかわいいなぁ。
西○屋もかわいいのたくさんですよね~
りんちゃんれんちゃんお疲れさまでしたー

ワクチン心配でしたね。
うちはにゃんずもわんずも1度もそういうことないけど結構そんな話聞きます。
うちの猫はもうおじいちゃんだから今度から気をつけてみないとと思いました。

双子ちゃん、かわいい~
男の子と女の子の双子ちゃんなのね。
ママさん、両方楽しめていいわね。

おばちゃま(kayoさん)のメロメロな様子が伝わりますねww

りんちゃん&れんちゃん、子守り、ご苦労さまでした。

* ナナハルさん *

奈々ちゃん芽衣ちゃんもお孫ちゃんに気遣ってますかぁ^^;
双子はパワーもダブルですが、可愛さもダブルですよぉ♪
りんとれんは疲れもダブルみたいですが・・・(笑)

* かよこさん *

れんちゃんは絶対近づきません!!(笑)
寝静まった頃、そーっと様子を伺いに行ったりはしてましたけどねー。
あ、あとご飯が落ちてこないかチェックしにも行ってたかな!?
ハイハイから走り回るようになってきたらもっと恐怖ですね、きっと^^;

ワクチンは今まで大丈夫だったので油断してました。
その時その時でコンディション違いますからねー。。。
でも、ひどくならず何ともなくて良かったです。

* maymayさん *

西○屋なんて、甥姪が出来てから初めて行きましたよー。
可愛くて、見てるだけでわくわくしますよね^m^
伯母ちゃん心がくすぐられまくりです(笑)

うちもワクチン今まで大丈夫だったんですけどねー。。。
いつも大丈夫でもその都度気をつけないといけないなーって思いました。

* まぬ太郎さん *

男の子と女の子、それぞれに可愛いです~(笑)
大きくなるにつれて、男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしくなってきました^^
お洋服選びもますます楽しい叔母ちゃんです♪

りんちゃんはもとより、れんちゃんにとっては恐怖の日々でした^^:
これからもっと成長して駆け回るようになったらどうなるんだろ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。