Fluffy Days

過ごしやすい気候になりまして・・・

わたくし、

aki1.jpg

食欲の秋。

台所の片隅に忘れられた少々かわいそうな風貌のバナナがあったので、
もったいなーい!!と焼きっぱなしのケーキにしてみる。

アーモンドプードルがなくってアーモンドダイスで。
バターがなくってマーガリンで。
結果オーライ。しっとりうんまーい!けっこういけるわぁ~♪♪
スティックケーキっぽく切ったら、ついつい指が伸びるー。。。やばいやばい、食べすぎ注意^^;


我が家の毛むくじゃら姉妹も、食欲の秋は当然ながら・・・

aki2.jpg

れんたろちゃん、運動の秋。

かろうじて「二の腕」部分が残ってたかえるの王様も、ついに今日、「肩関節」からもげまして。
こんなに無残な姿で、こんなにきちゃなくとも、れんたろちゃんの運動会のお供として現役選手なのであります。


そして、りんちゃん。

今夏、ひとり寝を貫いて・・・たいそう寂しい夜を過ごしたわたし(笑)
抱いて2階の寝室に連れて上がっても、ポテポテと降りて行くのです。。。
こんなことは7歳にして初めて。
今更オヤバナレなのかしらんと思って覚悟(?)を決めたりなんかして。

そうしたら・・・1週間ほど前からまた、一緒寝フッカーツ!!
ぴったりくっ付いて、ぬくぬくと寝ておりますよ。
うん。ただ単に、暑かっただけのようね。

普段の犬用ベッドも秋冬用に新調で、

aki3.jpg

新しいモノは1番に試してみるタイプ。

形はなんと、

aki4.jpg

ハートだったりするんだけれど❤
落ち着いたベージュで、可愛すぎないところがお気に入り。

あ、「わきまえた」妹・れんこしゃんは・・・

aki5.jpg

おねえちゃんがのいてから、そーっと堪能するのです。
ほんとは気になって気になって仕方がなくても、ね。
いつもは押しのけて前へ出るタイプなくせに、こういう時だけ姉を立てる奥ゆかしさチラリ^m^

みなさんのところの妹(弟)はどうでしょ!?
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなケーキですね。
私も先日バナナが残ってるのをケーキにして、初めは家族で食べたけれど、
残ってしまったのを、全部引き受けて…お腹周りがまた一段と大きくなっちゃった。
りんちゃん、新しいお家にも慣れて、毎日の生活を、のんびり過ごしてるのかな。。
可愛いベッドですね。
家の妹は、結構チャッカリしてますよ~
奈々の方が引いてしまうかな。
パパさんの膝に乗りたくっても、妹がそれを見つけると、ササっとくるので、遠慮しちゃいます。
れんちゃんは、ちゃんとわきまえてて偉いわ~

食欲の秋、運動の秋、そしてお布団の恋しい秋がやって来ましたね~!
りんちゃんのひとり寝も、夏限定でこれからはお布団の中でぬくぬく。。。
一緒に寝られる嬉しい季節到来ですね!

一番にお試しするのは、やっぱり上の子の特権なのかな?
家は、服でもベットでもオモチャでも一番に試したがるのがルルです。
他のコはルルが飽きるのをじ~っと待って、それからじっくりと。。。
ルル様、かなり威張てて別格か?と思いきや、
そんなルルを枕にして寄り添って寝ているそらがいたりして・・・。


めいも足元で寝てましたが最近は腕枕で寝ています。
はなはずっとクレート寝(大人なの 笑)

うちの姉妹は はなのほうが立場は弱いの。
めいはこわ~いお姉さんになってこっちがびっくりしています。
本気だしたらはなのほうがゼッタイ強いのに
めいのほうが権力ありますよ~
最近思うんだけど わんこの世界って年功序列じゃない?

* ナナハルさん *

バナナのケーキ、ナナハルさんも作ったんですね~♪
同じく私も残りを引き受けてヤバイ腹回りになってます。。。
マーガリンたんまり入っててずっしり重いから、かなりのカロリーかと^^;

芽衣ちゃんチャッカリさんかー^m^
奈々ちゃん優しいですしね。姉妹の形もいろいろですね。
れんこはお姉ちゃんがちょっと怖いみたいですよ(笑)

* かよこさん *

ひとりで寝てた夏はずいぶん寂しい思いをしました(笑)
れんちゃんが居てもなんか片方が寂しくて^^;
布団に潜ってきてくれて幸せを噛み締めてます^m^

やっぱりルル君が1番なんですね!
じっと様子を伺うのは同じ!!れんちゃんもよーく見てます。
タイミングを計ってるっていうか、空気読んでるっていうか・・・。
ルル君を枕にそら君が寝る図、想像しただけで可愛いわぁ♪

* maymayさん *

はっちゃけ次女がちゃんと上を立てるのを見ると・・・
うん、年功序列なんだなーってすごく思います!
はなちゃんもそうよね^m^だって絶対力じゃ勝つもんねぇ。
誰も教えてないのに関係性をちゃんと築いてきたんだなー。
おねえちゃんの頑張りも称えてあげなくちゃね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

