Fluffy Days

ドタバタしていたら、気が付けば秋。
「炎天下でもひなたぼっこ」をこよなく愛するりんちゃんも、

tekika6.jpg
りん)そろそろおこられないみたいね。

連れ戻されることなく、思う存分窓際族を満喫しています。


1週間余り我が家に滞在していた1歳の双子(甥姪)、妹、母(+前半に父・後半に義弟も交替で滞在)は、
日曜日に羽田から帰ってゆきました。

滞在中には大型の台風15号が直撃で、我が家にもいろんなものが吹っ飛んできたりしましたが・・・
ある意味、家の中は外の嵐より激しい超大型台風が吹き荒れていて!?
双子台風が去ってしまった後の我が家は、静かすぎて気持ちが悪い^^;
只今、ドアを開けたら母だの妹だの双子だのがいるんじゃないかとの錯覚にさいなまれ中。 滞在記はまたおいおいに・・・。

約1名、双子が帰ってのびのびしているコがいますけど!?

tekika3.jpg
れん)かいじゅうが2ひきもきたんです!!

tekika1.jpg
れん)ふぅ。やっとのびのびよ♪

ひとり運動会も再開です。
あ、最近りんちゃんも参加するようになりました。
とっても稀なので、なかなかカメラが間に合いませんが・・・^^


そうそう、

tekika2.jpg

1本だけ植わってある庭の柚子が沢山実を付けたので・・・

tekika4.jpg

母に教わって摘果。
青くて小さい、いわゆる柚子の赤ちゃん。

さて、この柚子の木。
今まで食べられるまでに生ったことがあるのかどうなのかは謎ですが・・・

tekika5.jpg
ちっちゃいけど、香りは抜群ですよ~♪

可愛い摘果で、若干満たされてしまっているわたし^m^

焼き菓子に使ったり、焼酎に搾ったり、摘果酒漬けたりなどなど・・・使い道は沢山あるようだけれど。
今の季節・・・
やっぱり サンマ でしょ~♪♪♪

コメント

フフッ。
走ってる・走ってる~★
めっちゃ笑顔で すごく楽しそう(^ー^)ノ
今度のおうちは ウッドデッキもあって 遊びのスペースも広そうね。
みかんの木・・・
縁あるべくして そこに植わってたのかもしれないね。
みかんの木を見ながら おじいちゃま・おばあちゃまとの思い出が巡ることでしょうね☆

広いウッドデッキがあるんですね~
れんちゃん、楽しそう~~

りんちゃんも新しいお家には
もう、慣れたみたいですねん♪

みかんの樹、いいですね~~
実の生る樹がお家にあるのは良い事
なんですってよ。

ちなみに我が家にはオリーブの樹が
あります。

* かしょさん *

元気娘は走ってますよ~♪
前よりお庭が広くなったから、ドッグランが苦手なふたりにはちょうどいいプライベートランになっているかも^^
お手入れ大変だけどね。。。というか、放置だけど(汗)

みかんの木はなんとなくご縁を感じてしまった^m^
実が大きくなるにつれ、ますます可愛いのよ~♪

* まぬ太郎さん *

ふたりとも随分馴染んでくれて一安心です~^^
(思いのほかりんちゃんにハラハラさせられました^^;)

実の生る木、いいんですか!嬉しい!!
オリーブは好きで植えたいなって思ってました(*^_^*)
・・・が、お庭整備の過程でおとんが12本も木を抜いたので、
今更増やすと怒られそうな気がします。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

