Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかげさまで、

greeting5.jpg

引っ越し、無事に終わりました。

これまでの家から新居まで徒歩15秒!という極近引っ越しながら、それなりにやることは山積みで。
箱詰め作業も後半になればうんざりだったのに、運び込まれた段ボールの山に埋もれながら、
あぁ、今度はこれを全て開けなければいけないのかと途方に暮れた初日の夜。
それでもやらねば終わらぬと、開けて、仕舞って、畳んで・・・をひたすら繰り返し、週末でなんとか「パンダの山」をやっつけて。
「山」から発掘した鉄瓶やら豆やらでコーヒーを淹れられた時の、ホッとしたこと。
ようやく、寛げる日常が戻ってきました。

りんれん姉妹は元気です。
正確には・・・元気になりました

ゆるゆる週間だったりんちゃんですが、実はあれからまた良くなったり悪くなったりを繰り返して病院通い。
ゆるゆる月間になっていたんでした。
引っ越しに向けて徐々に徐々に悪くなり、見事ピークを当日に持ってったりんちゃん。
新居初日には嘔吐+血の混じった水様便。
こうなったら転院して精密検査だと動きだしたのが先か、メンタル面が落ち着いたのが先か・・・
引っ越して3日目には完全復活し、今ではすっかり元通りに。

すごく考えるコ。
考えて考えて、やっと自分の中で消化したんじゃないかなぁ。

greeting4.jpg
りん)そっかそっか。そういうことだったのね。

ここでみんなで暮らすんだということ。

あ、ハツラツ次女は相変わらず^^
お庭や家の中の隅々まで確認しては、私のところに報告に来る。
前の家より広くなり、入居前のリフォームで犬の足が滑りにくいフロアコーティングを施したので、
おもちゃを咥えてらったらったと駆け回るヒトリ運動会も、開催頻度がUPして・・・

ほら、

greeting6.jpg
ぽつーん・・・。

かえるの足もこんがらがっちゃうくらいに^m^

実は、れんちゃんの耳がマラセチアだと気付いたのも引っ越し当日。
忙しさにかまけて目が行き届いてなかったわ。
ごめんね、痒かったね。反省。。。
こちらは自宅に常備していた点耳薬とノルバサンオチックでの耳洗浄ですぐ良くなりました。

れんこの超大型犬友達(?)のパパさんたち・ママさんたちには、手を貸してもらったり、肉体労働してもらったり、ユンボまで積んで来てもらったり!!
お庭の一部に水はけの悪い泥ゾーンがあり、これではりんれんを外へ出せないからと、掘り起こして3t近く(!)の細かい砂利を入れてもらったのでした。
おかげで足に優しく、快適に外遊びが出来ています。
お世話になりっぱなしで感謝、感謝。。。

遠くのお友達からは、

greeting1.jpggreeting2.jpg

美味しい癒しに、

greeting8.jpg

おもしろい癒し!? いやいや、使い方間違ってるだけだった(笑) アダしーママさん、ありがとー!!

こんなふうに、

greeting3.jpg
まぬ太郎さん、ありがとー!!

励まされたりもして。

いろんなお友達から沢山届いた可愛いものや美味しいものに癒されながら、せっせと箱詰めした日がもう懐かしい。
(せっかく送って下さったのに、全部写真を撮れてなくてごめんなさい。)

まだまだやることはあるけれど、とりあえず落ち着きましたのご報告が出来て嬉しい!
心から、ありがとうございました。

お近くへお越しの際は、ぜひぜひ・・・

greeting7.jpg
 れん)あたしたちに、  りん)あいにきてくださいませー♪
スポンサーサイト

コメント

新居へ、ご入居!!おめでとう(*^^)v
りんちゃん、何で周りが凄いことになってるのかな~って不思議で、不安だったのかな??
これからは新しいお家で、気兼ねなく運動会やら集まりやら出来ますね(笑)
いつか機会があったら、是非押しかけた~い(笑)

お引越しおめでとう♪

私も、是非是非機会が会ったらお邪魔した~い(笑)落ち着いた広いリビングですね、あの灯りが映えて素敵♪りんれんちゃんもすっかり落ち着いたみたいで良かったです(*^^)v

新居へのお引越しご苦労様でした~
つなビィを拝見しながら 進んでる・進んでる(^ー^)って思いながら
りんちゃん 大丈夫か~?って心配してたよ。。。
そして ブログのUP 待ってました!!!
ようやく 落ち着いた・・・って感じかな?
素敵な住まいに いつかお邪魔した~い☆
あの 素敵な照明も 実物見たいなぁ。。。

ブログ更新待ってました~!!
引っ越しお疲れ様でした。
新しいおうち、kayoさんのセンスがうかがえます!
とても素敵そう☆

りんちゃん大変だったんですね(T_T)とってもデリケートだから、少しの変化を見逃さないんでしょうね。きっと体が反応しちゃったんですね(>_<)

でも元気になって本当のよかったです。

新居でのりんちゃんれんちゃんの様子、また楽しみにしていますね!!

引っ越しのお疲れが出ませんように・・・

お引越しお疲れ様でした!
広くておしゃれで、ゆっくりできそうな
リビングですね♪
私は今年の始めに、ペット可に引っ越すため
前より狭くなったのに、家具がそのままで。
コマちゃんが思う存分暴れられるような、
広いリビングに憧れます!

☆祝☆

ぅわ~奥行きのある広いリビング☆
遊びに行きたい♪行かせてね^^
フロアコーティングが眩しい!(笑
やっぱり滑りにくいですか?

新居のお気に入りスポットできたかな?りんちゃん&れんちゃん♪

お引っ越しおめでとうございます♪
私は引っ越し魔で(~_~;)何度も引越し経験ありますが、単身or姉妹の荷物は少なくて楽でした。
ピンちゃんとは2度引越しを経験していますが、れんちゃんタイプでしょうか(^◇^)
体調を崩す事はなかったんだけど、りんちゃんはゆるゆる出ちゃったんだねぇ~。よ~くよ~く考えて理解して治って良かった!!!

後から疲れがきたりするのでkayoさんおとんさんもゆっくりして下さいね!

おめでとう!
やっと落ち着いたみたいですね。
今か今か?とブログ再開されるのを待ってましたよ~。
kayoさん、お疲れでまた熱出してるんじゃないかな?と、ツイッター情報見てみたり・・・。
りんちゃんも元気になって良かった~。
ワンコって、人間以上にデリケートなんですね。
いつもと違う毎日に、これからどうなるの?って不安がいっぱいだったのかも?
ピカピカのフローリングに、ワンコの足に優しいフロアコーティングされて、
れんちゃんそりゃ嬉しいでしょ。
これで、心置きなく運動会の練習できますね。

お引っ越し お疲れさまでした!
徒歩15秒なら 時々 取りに帰れたら
ヨカッタのにね(笑)
梱包は 好きな方だけど ワタシ 出すのは
苦手^^;開けずに また 買っちゃうかも~
もう 山が 片付いたなんて 素晴らしいわ。 
新居に お砂場あるかしら^^
りんちゃん 元気になってヨカッタ。 

ご無沙汰しております!
お引っ越しおめでとうございます&お疲れさまでした!

引っ越しは大仕事ですよねぇ~。人にとってもワンコにとっても。
りんちゃんは小さい頃から住んでいたお家の変化に驚いちゃったんだね、きっと。
でも落ち着いたとの事でよかったです!
これからは落ち着いての~んびり過ごしてね、りんちゃん。

* ナナハルさん *

ありがとうございます!やっと終わりましたぁ^^;
思えばりんが調子崩し始めたのは、荷作り始めた頃からのような・・・。
なんだかわからないけどすごいことになってきた!!と、ハラハラしていたのかもしれません。
引っ越してしまえば慣れるのは早く、もうすっかり我がもの顔なんですけどね^^

奈々ちゃん芽衣ちゃんと一緒に、ぜひぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしてますよ♪お好み焼きしか焼けませんが~(笑)

* アダしーママさん *

ありがとうございます!
うわぁ、ぜひとも遊びに来て下さい(^o^)大歓迎ですよ~♪
あの灯りで、部屋がこんな色になりましたよ。
夜帰ってきて、1日の疲れが癒される落ち着いた色です。
りんれんは一通り探検も済んですっかり「我が家」と認めてくれたみたい^^

* かしょさん *

ありゃりゃ(><)心配かけちゃったわぁ。。。
ごめんね、ありがとう!!
ネットはもう2日目には開通していたんだけれど、疲れきってしばらくPCのスイッチを入れる気持ちもなれなくって^^;
携帯でちょこちょこっと出来るつなビィやTwitterを日記代わりに^m^

素敵と言われると恥ずかしいくらいフツーの家だけど、前よりもう少しはゆったりできると思うので・・・
またうちにお泊りしてってね~!

* カルビサーフママさん *

ありがとうございます!
いやはや・・・疲れました^^;2人と2頭なのにこんなに荷物があるものかと。。。
(引っ越し屋さんがりんれんの服の段ボールを見てびっくりしてました・笑)

いやいやいやいや、センスは全然ないですよぅ!!
でも、落ち着ける、寛げるおうちにできたらいいなーと思ってます。
りんちゃんはすっかり本調子です!ご心配ありがとう。
ふたりはもう、自分の家だと納得したようですし^^
これからまたボチボチと更新していきますので、宜しくお願いします。

* yumichocoさん *

ありがとうございます!
うちも家具そのまんまで来ましたぁ^^
逆に、狭いところで使ってたのが広いところに入ったので合ってないんですけどね^^;
でも、りんとれんが走り回れるスペースが出来たので、
親バカ飼い主としては、まぁいっかーと。
インテリアもやっぱり犬中心になっちゃいます(笑)

* Mariさん *

Capriくん・Sienaちゃん♪ぜひぜひ、待ってるから遊びに来てね!
細いふたりがすり抜けないよう、柵を強化しておいてとおとんに言っとくからね^m^

フロアコーティング、滑りにくいよー!
快適に(?)運動会してます(笑)おかげでもうすでに傷だらけ。。。

* チェリーさん *

ありがとうございます!
チェリーさん引っ越し魔なのぉ!?私は必要に迫られて何度もしてるけど、毎回「もうこりごり。。。」って思うよ^^;
やたらと荷物が多いからかしら。。。
ピンちゃん全然大丈夫だったんですねー!
りんは1歳前に千葉に来た時も、作業中隅っこで小さくなって固まっていたんです。
メンタル面弱いみたい・・・。すっかり元通りになってホッとしました。
ご心配お掛けしましたぁ^^

* かよこさん *

ありがとうございます!
ようやく人間らしい(?)暮らしが戻ってきました。
引っ越し前から外食ばっかりだったし、家の中で目に付くものと言ったら段ボールの山だったし^^;
箱たちが片付いて、家で作った物を食べるとやっぱりホッとします。

私は珍しく発熱せず乗り切りましたが、代わりにりんちゃんが参ってしまってました。。。
ガラスのハートの持ち主でしたぁ(>_<)
でももう完全復活ですし、れんちゃんも疲れを出すことなく暴れまわってます(笑)

フロアコート、元々の7年物の床に施したので傷だらけなんですけどねー。
どうせふたりが走り回って傷だらけにするので^^;
れんたろちゃん、運動会の練習にも熱が入るみたいです(笑)

* カニ江さん *

ありがとうございます!
ぷぷぷ^m^近すぎる引っ越しだったけどそれなりにくたびれましたよー。
わかる気が・・・梱包より出す方が気分的に大変かも。。。
私も開けずに買っちゃって荷物どんどん増えそうなので(笑)頑張ってひたすら開けましたぁ^^;

お砂場!!おとんにお願いしてみます(笑)

あ、うちもクンシオ家に宝くじ当たりますようお祈りしてますからねー。
おいでませ、外房へ~♪

* ベルママさん *

ありがとうございます!
目と鼻の先に引っ越したんですけど・・・いやはや、「距離」じゃないですねー^^;
どっと疲れましたぁ。。。
前の家はりんちゃんが1歳になる前から住んでいたので、どんどん変わっていく家の中を見て日々不安が募ってしまったんだと思います。
大変な思いをさせちゃったけど、ようやく元通りになってホッとしました。。。
ふたりにとって落ち着く場所になってくれると嬉しいんだけどなー^^

 お引っ越しおめでとうございます、そして、お疲れさまでした!
 段ボールの山との戦い大変だったでしょう!
 
 我が家は今の家になってからワンコを飼い始めたのでワンコにとっては不便なことも・・・
 宝くじ当たったら、思いっきりさくこぎ仕様にするのにと夢見ています。

 特にワンコ仕様のフロアコーティング気になります!今度お会いした時に詳しく教えてください!

 まだまだ、残暑厳しいので体に気を付けてお過ごしください。

お疲れ様

無事、お引っ越しおめでとうございます。

引っ越しで荷物の山見ると、これで最後にしたい~~って思いますよね^^

ワンコに優しいお宅ですね♪
いつか遊びに行きたいわ~~。
お庭も拝見したい^^

りんちゃん、ゆるゆる、治ってきてよかったね。

*貴船シールが登場してるぅ~~^^;
御利益ありますよん。

引越お疲れさまでございましたぁ~\(^o^)/
近くても遠くても、詰めて閉じて開けて片付けてっちゅう作業は
同じ事やもんね~(^_^;) 本当におつかれさまでつ。

それにしてもよかったね~、りんちゃんの
「ゆるるん生活」が終ってなによりばーい(*^。^*)

それと「つるるん生活」からもバイバイできたし、
チームりんれん、部屋中を爆走しそうやね~!!

* Keyさん *

ありがとうございます!
段ボールの山・・・「何個やっつけた!!」と数えながら格闘しましたー^^;

ワンコ仕様と言っても、フロアコーティングとお庭くらいなんですけどね。
あ、それから・・・思い切り暴れられるよう家具を買い足したり大きいものに替えたりもしませんでした。
楽しみの1つではあったんだけれど、そこはワンコ優先で(笑)
床、滑りにくいのが目的だけれど、粗相したり水こぼしてもしみ込まないのでお掃除らくちんですよー♪
ある意味自分の為かもしれません^m^
今度触りに来て下さい!もうすでに傷だらけなのは目を瞑って^^;

* まぬ太郎さん *

ありがとうございます!
貴船シールの御利益たっぷり頂いて、なんとか無事終わりましたよー。
ほんと、引っ越すたびに「これで最後にしたい。」って思います。
すごく体力使うもの。。。

お庭、まぬ太郎さんにお願いしたかったわぁ(><)←まだ言ってる。
おとんなりにいろいろ考えてDIY本片手に頑張ってくれてますが・・・何年かかるかわかりません^^;
暮らしながら少しずつ手直ししていくしかないですね^^;
それもまた、手作り感満載でいい味出してくるかも!?
いつかみんなで遊びに来て下さい!
その時にはぜひアドバイスを~!!

* オーちゃんmamaさん *

ありがとうございますー!!
ほんと、「距離」ではないですね・・・お引っ越しは(><)
段ボールの山に途方に暮れて、現実逃避したくなりました。。。
人間らしい(?)暮らしがやっとできるようになってホッとしてます^^;

ゆるるん生活もつるるん生活も困りものですからねー。
りんれんとこの家で元気で快適に暮らせたらいいなーって思います^^
チームりんれんは夜な夜なボール追っかけて爆走しとりますよー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* 鍵コメさん *

無事届いて良かったわ~♪
ぜひぜひ!!お待ちしてますよー^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。