Fluffy Days

+++ 病院覚書 +++

れんこのカイカイが治まってきて、ほっと一息ついた頃・・・

yuruyuru6.jpg

8月16日。
りんちゃん、夕方嘔吐1回と、数回の下痢。
夜中に何度も庭に出たがり、朝方4時まで出して、入れて、お尻毛洗って・・・を繰り返し、朝ごはんを1食抜く。
お腹がゆるい時はなぜか、部屋のトイレじゃなく庭でしたがるのよね。
ポジション決めても、ポタポタ汚しちゃうのが嫌なんじゃないかと思うんだけど・・・りんのみぞ知る、不思議行動。

滅多にお腹を壊さない、強靭な胃腸の持ち主、りんちゃん。
たまーにゆるい時には、常備してる整腸剤+1食抜きで様子を見ていたら大抵治ってる。

けど、8月17日。
仕事から帰宅したら、リビングは惨劇!!
トイレから長いお尻毛引きずって、部屋中を放浪した模様。。。
お尻をさっとお湯で流してそのまま病院へ。

検便では特に悪いものはなかったけれど、39度2分、もしかしたらそれ以上の熱がありました。
というのは、痛がってぎゃん泣きした為39度2分を指してから先が測定不可能。
(わたし、あとでそのぎゃん泣きの原因を発見。お尻洗う時に小さなポッチが^^;お腹痛くていきみすぎたのよね。。。)
腸壁を保護するタイプの下痢止め(2T/day×3)を貰って帰宅。

yuruyuru7.jpg
りん)おかん、ばらすなんてひどい!!おとめなのに。。。

食欲はある(というか、1食抜いてるからいつも以上)ので、夜は普通にごはんを食べて薬ものみ、
夜中に起きることもなく、少し形になってきたうんさんに一安心。

・・・したのもつかの間、急降下。
8月20日。
3日分服用しても、「やっぱダメですー!!」と再度病院へ駆け込む。

今回は体温計痛がらなかったけど、
「あのあの、先生・・・りんのおしりにポッチが出ました。」
ウレシハズカシなカミングアウトをしたら、お尻に軟膏を塗ってくれまして^^;
あ、肝心の熱は下がってました。

yuruyuru5.jpg
待合室では受身の練習。どこが悪いのかわからない元気さに他の飼い主さんの失笑をかう・・・。

今度は、善玉菌を増やしながら治すタイプの下痢止め(2包/day×3)と、初の療法食生活。

8月23日。
最後のお薬も済んで・・・

yuruyuru1.jpg

ようやく完全復活の兆し。

りんちゃん。あなたがあっぱれだったのは、
1週間もゆるゆるで熱もあったのに、恐るべき食欲と散歩欲、お風呂欲がまったくもって衰えなかったこと!!

お薬トッピングの療法食も、とってもおいしく頂きまして・・・

yuruyuru2.jpg
りん)れんこのおこぼれ、ないかしら?

yuruyuru3.jpg
りん)うしろにもないかしら?

ないわよぅ!!
おかげでこっちは精神的に救われたけどね^m^
お風呂は2週間過ぎちゃってブーイングの嵐だけど、念の為もう2~3日様子見ましょ。

yuruyuru4.jpg
りん)そろそろおやつもいいんじゃないの?

ほらもう、こんな調子です^^
スポンサーサイト

コメント

ゆるゆるは、リンちゃんのお腹だったのですね。
夏の疲れでしょうか??
でもお腹治ってきて良かった。
具合悪くても、食欲あるのは嬉しいですね。
食欲あれば必ず良くなりますから…

りんちゃん、完全復活の兆しおめでとう(*^^)v
夏負けだったのかな?とにかく本当に良かった!!!
おこぼれを探す姿、まったりりんちゃんから想像できなくて笑っちゃいました。あっぱれです^m^

ついさっき つなビィをまとめて覗かせてもらって
「あぁ・・・kayoさん 体調崩しちゃってる?」って思ってたら
りんちゃんだったのね~
ずいぶんと良くなったかな?
おしりに ポッチが・・・痛かったねぇ・・・。
おやつにお風呂・・・もう少しの辛抱ね。。。
がんばれ~りんちゃん。

りんたん!1週間の闘病生活からの復活おめでとう!
おちりのポッチはさぞ痛かったことでしょうに(ーー;)
お察しいたしまつ。。。by切れ痔経験者のオーリー王子

それにしてもりんたんは強い子たいね~。
よう頑張ったばい、えらかったえらかった(*^。^*)
・・・で、おやつはもう貰ったんやか?(●^o^●)
ちょっとばかし、おっきいのあげとってね!

りんちゃんもう大丈夫かな?
お尻痛かったねー

食欲あると安心しますよね。
めいもいままで食欲ないときはなかったなぁ・・・

りんちゃん、お風呂まであと少し。
もう少しの辛抱だね。

* ナナハルさん *

もう安心しても良さそうです!ありがとうございます(^o^)
しかし長かったですー、ゆるゆる生活^^;
特に菌とかなかったので、夏の疲れが出たかなーと。
りん寒がり、れん暑がりなので、ずっと続いてるエアコン生活が堪えたのかもしれません。
・・・にしても、夏バテとは思えない食欲ですけどね(笑)
奈々ちゃん芽衣ちゃんも疲れが出ないように元気で過ごしてね~!

* アダしーママさん *

つぶやきでもご心配かけちゃって^^;ありがとうございました!
今度はどんでん返しもなさそうで、もう大丈夫です^^
笑っちゃうくらい貪欲なこの食に対する情熱!!
ゆるゆるだろうが熱があろうが健在でしたぁ(笑)

* かしょさん *

あぁ、そうよね^^;あれじゃあ確かに私と勘違いするよね。
だいたい発熱は私の得意分野(?)だし・・・(笑)
りんちゃんの体調不良だったのでした^^
もうね、安心しても良さそうよ。
(あ、お尻のポッチの方もへっこみました。りんちゃんの名誉のため^m^)
ありがとう~!!

* オーちゃんmamaさん *

復活しました!ありがとう~!!
そうだった。タイプは違えど(笑)王子もオチリ痛経験者だったぁ^m^
辛さはきっと共有できるはず・・・。
おやつも解禁しましたよ~
まだちっちゃいのだけどね、おっきいのはそのうち^^
おねえちゃんががんばったご褒美、関係ないれんこも待ってます(笑)

* maymayさん *

もう大丈夫ですよ~!ありがとう(*^_^*)
お腹はもちろんだけど、お尻の痛いのはかわいそうだったー。。。
いきみたいけど痛いし・・・悪循環で^^;
めいちゃんもりんも、食欲なくなったらきっと相当だよね。
しっかり美味しく食べられるって幸せなことだなー。

お引っ越し準備も大変な中でりんちゃんのお腹も大変でしたね~
でも良くなって本当ホッとしたよ~!
食欲があれば大丈夫ね!

りんちゃん、体調よくなってきて、よかったですね れんちゃんのごはんのオコボレを探してるりんちゃん、可愛い~
早く、おやつも解禁になるといいですね。

* チェリーさん *

応援届きました(^o^)ありがとう~!!
おかげさまですっかり元気です^^
あ、引っ越し準備は大幅に遅れたけれど。。。これから遅れを取り戻すことにします^^;
元気が何よりですもんね♪

* チャムママさん *

ありがとうございます(*^_^*)
おこぼれ探してるくらいですから(笑)もうすっきりさっぱり全快しました!
元気娘復活ですよ~♪
おやつも再開^m^下さいアピールに余念がありません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

