Fluffy Days

前置きしときますけど・・・

ponderenko1.jpg
れん)「ぽん・で・れんこ」ですの。  りん)なんなの、このにあいかた・・・。

お笑い目的じゃありませーん!?

先週あたり、少しカイカイがひどくなり・・・足を舐めるのを避けるよう試しに買ってみたのでした。
避妊手術をした時にも、大手術を受けた時でさえエリザベスカラーを使わなかったので、とにかく初めてのお買い物。
使うかどうかもわからないし、とりあえず「安い」ドーナツカラーにしようとネットで探したら・・・

「ぶりっぶりフリルが一周付いてるの」、か、「ライオン」。

ponderenko2.jpgponderenko3.jpg

れんこにはこっち。迷う余地なしよね(笑)

このまんま飛び回って遊べるし、

ponderenko5.jpg

いろんな体勢になって、普通に寝れる。
特に嫌がることもありません。

只今まぬ太郎さんが送って下さった入浴剤もお試し中で、

ponderenko4.jpg
まぬ太郎さん、ありがとう~!!

ノルバサンシャンプー→お休み→沐浴→お休み→ノルバサンシャンプー・・・のサイクルをやってみてます。

ひどい時だけライオンちゃんのお世話になってるけどね、幸い出番はめっきり少なめ。
せっかく買ったライオンちゃんだけど、このまんまタンスの肥やしになるといいなー。


さて、我が家は今日から4連休。
短い夏休みの始まり~♪

やっぱり今年もお盆の帰省は見送りです。
千葉に来て1年目、20時間。2年目、23時間。渋滞のトラウマからもう逃れられません。
それもあるけれど、今年はもう1つ。

来月初旬にお引越しを控えてまして、なんだかんだとせわしなくなってきたこの頃。
いや、ほんとはもっと早くから焦らないといけなかったはず(汗)

ponderenko8.jpgponderenko9.jpg
↑手始めに倉庫の解体・移設を自力で。(移設代5万円と聞いた時にはもう、メーカーから設計図を取り寄せていたおとん。)

おとん、引越し先の外周り担当。私、家の中担当。
それぞれに頭をひねらせながら、少しずつ作業を進め中。
けれど、なんと言っても・・・

家の中で滑りにくいように。
庭で泥んこにならないように。
お友達が犬連れで遊びに来てくれても気を遣わず過ごしてもらえるように。

リフォームの中心が「犬」なのは、やっぱり変え難い事実なのでした^m^

そんなわけで、しばらくのんびり更新になりそうですが・・・
どちらかというと「息抜き」の方が多いのは置いといて(笑)、増え続けるダンボール箱に埋もれながら、我が家は元気にやってます。
ご心配なく~

ponderenko7.jpg
りん)きょうもあちちーですけど・・・

ponderenko6.jpg
りん)みなさま、げんきにおすごしくださいませー。
スポンサーサイト

コメント

短い夏休みも、お引越しの作業、何やかやとあって、お疲れ様ぁ~
自分たちで、運べるもの、移動できるものは、少しずつやると確かにいいけど、
あとで疲れが出ないように、程ほどにね…
れんちゃんライオン、とっても可愛いね☆

おはようございます!
ポンデライオンみたいで可愛いですね♪
寝てるところが
とても気持ちよさそうです^^

こんにちは~☆
れんこ姫、いやがらずにつけてる所可愛いですね♪
久し振りに、ミスドが食べたくなっちゃいました^^;
引越しの準備、大変ですね!おとん様くれぐれも熱中症に気を付けて下さいね(*^^)v

れんちゃん、はじめてのドーナツカラーを
嫌がらず、すんなり受け入れてくれたのね。
ライオンさんになりきって可愛い!!
シャンプー&沐浴効果もあるのかな?
なんとか、気を紛らわしてあげたいものですね。

お引越し、一番暑い時期に大変!
あまり無理しないでね~。

れんちゃんライオンさん・・・
どうしちゃった~また 首元 カイカイし過ぎちゃった?って思ったけど
ライオンさんの出番も少なそうで 一安心。
我が家も 訳あってタルト用にドーナツカラーを購入したけど
実際は ありがたいことに ほとんど使わず・・・
柔らかいから 当たっても痛くないし 枕にもなってた(笑
タンスの肥やしになるってことは 元気に無事 過ごせてるって事だもんね☆

このお盆は お引越し準備で大変そうだねぇ。
毎日 暑い日が続いてるし・・・
後々 どっと疲れが出ないことを願ってます。

お引越しですか~暑い時期大変ですね。
でも、楽しみ!!
お身体無理しないでがんばってくださいね ^^

先日の本栖湖で ニューファンドランド犬他3匹の団体さんが・・・
去年のこの頃この場所で初めて見たニューファンドランド犬のことを思い出し
思わず声かけたら
なんと、去年会ったガッツ君のお知り合い(子供!?)でした。
そして、りんれんちゃんのことも聞かれ 
ナナハルさんと一緒に『ハイ、お友達です』って(笑)
ワンつながり、キャバつながりってすごいですね♪

ポン デ れんちゃん かわいい!(^^)!
でも かゆかゆ 困りものですよねぇ~
ウチも・・・ですぅ。なつめのかゆかゆが
あまりよろしくない・・・(>_<)
はやくよくなるといいんだけど・・・
ウチも沐浴させてみようかなぁ~。

お引っ越しですか?
こりゃ大変だぁ~でも新しい所も楽しみですよね
ウチもしたいなぁ~引っ越し・・・
いろいろあったし(液状化でして・・・)
宝くじ あたらないかなぁ~(^^ゞ
そうしたら すぐにでも・・・なんちゃって(^.^)

ポン・デ・れんちゃん、かわいいねぇ~
こんなのあるんですね。
別な意味で遊べそう「ぽん・で・れんちゃんごっこ」とかww
沐浴、効果でるといいなぁ~^^

暑い時期のお引っ越し、大変ですが無理しないでね。

がははっ!
のっけから笑わせて頂きましたm(__)m
確かにポンデレンコばい。。
もひとつメキシカンハットを想像したのは私だけか(^_^;)
横にサボテン置きたかぁ~。。

王子も夏になるとカイカイしてます。
湿疹できてたんで抗生剤をもらってきたよ。
湿度が高くなると駄目みたいでつ。
薬用シャンプーしてしっかり乾かしてます。

暑い時期のお引越は大変だね~。
熱中症に気をつけてがんばれーーーー!\(^o^)/

* ナナハルさん *

夏休みもあっという間に過ぎ去ってしまいました^^;
お友達の協力の元、お庭はだいぶ進みましたよ!(カヌーを置く棚もおとん頑張って作りました♪♪)
せっせと荷物を詰めた段ボールもかなり幅をきかせてきて、いよいよ迫ってきたんだなーと実感してます。
「引っ越しダイエット」になりそうなくらい汗だくな夏休みでしたが(笑)、
今日からは仕事しながらなのでぼちぼち程々にやりまーす!
ありがとう~♪

* トイプードルさん *

ありがとうございます(*^_^*)
ドーナツカラーだと柔らかいので、枕がわりに寝てますよ^^

* アダしーママさん *

嫌がるかなーと思ったけど・・・その心配だ無用だったみたい!
ただ、着けた姿に思わず吹き出してしまうのが困りものなんです(笑)
この姿、ポン・デ・ライオン想像しちゃいますよね^m^

水分・塩分補給をいくらしても足りないくらい暑いですよね。。。
気を付けて頑張りますね。ありがとう~♪

* かよこさん *

初ドーナツカラー、全然嫌がらなくて拍子抜けしたくらいです。
でも、もう今ほとんど使ってないんですよ。
完全じゃないけど少ーし治まってきてるので、単発的にだけライオン登場なのです^^
シャンプー+沐浴、もう少し続けてみます!

引っ越しはもっと早く8月中にやっちゃおうかとも思ったんですけど、やめといて良かったです。。。
こんなに暑いと箱詰めもはかどらず(><)
無理せずのんびり片づけることにします^^;

* かしょさん *

ご心配ありがとう(*^_^*)
首元や耳の下、あと後肢も痒がるようになっていて、ちょっといつもよりひどい気がして購入してみたの。
ドーナツカラーだと柔らかくて負担が少ないよね。
そうそう、枕にして寝てたわ!(笑)
今は落ち着いてて殆ど出番がないけど、出来れば出番がないままでいて欲しいなぁ。

短い夏休みはあっという間に終わってしまったけれど、休みでないとできない作業が進んで充実でした!
あんまりのんびりともしてられないんだけど・・・でもまぁぼちぼちやりますね~

* リッツママさん *

ほんと、暑い時期の引っ越しはキツいです。。。
以前実家の引っ越しの時、引っ越し業者のアルバイトの子が熱中症で倒れて大変だったこともあり^^;
(何せ引っ越し中で冷蔵庫に氷が出来てるわけもなく、エアコンが効いてるわけもなくて・・・)
それも踏まえて、充分気を付けて頑張ります!!

本栖湖のお話、誰だろ?誰だろ??と思っていたら・・・
ガッツ君とティオちゃんの子供の「琥珀ちゃん」家でした!
世間は狭いですね~!!

* りんたまさん *

なつめちゃんもカイカイひどいですかぁ(><)
今年はひどいっていうコ、多いのかな・・・よく耳にします。
沐浴はまだ3回しかしていないのでよくわからないんだけど、
なんとなく今落ち着いてきてるようなので続けてみようと思ってるんですよ。
ぬるーいお湯で10分くらい、気持ち良さそうにうとうとしながら浸かってます^m^
なつめちゃんも、合うか合わないかやってみるのもアリかも!?

目と鼻の先ですが、縁あって引っ越すことになりました。
りんたまさんのところは液状化大変でしたよね。
ライフラインの復旧までもかなりの期間を要してましたしね(><)
宝くじかぁ!・・・だめだ、うち買ってなかった^^;

* まぬ太郎さん *

本来の目的以外にも活躍しそうですよね、これ(笑)
このまんま真顔で突進してくるので笑いが止まりません^m^

入浴剤ありがとうございました!
お試しで注文してみようかと思ってたところだったので助かりました!!
シャンプーとの相乗効果か(?)、なんとなく落ち着いてきたんです。
でも沐浴気持ちいいみたいで、お風呂場に足が向くようになっちゃった(りんちゃんと同じだわw)。
本犬の希望も汲んで(笑)もう少し続けてみようかなーと思ってます^^

* オーちゃんmamaさん *

そうそう、このフリフリはメキシカンぽいですよね^m^
他の色もあったけど、あえて黄色で「ポン・デ・れんこ」にしてみました(笑)

王子もカイカイ大変ですねぇ。。。
やっぱりこの暑さと湿度は大きいかなーと私も思います。
薬用シャンプーの後、しっかり乾かすことも大事ですよね。
サマーカットも考えたけど・・・れんこの場合は刈る毛がなかったっ^^;
こまめなシャンプーも楽ちんなツルツルちゃんなのでした^m^

この時期の引っ越しは箱詰めだけで汗だくだぁ。。。
ぼちぼち頑張りますね。ありがとう~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

