Fluffy Days

前回のお風呂、日付も忘れない7月24日。
ガッツ家ベイビーズの3歳のお誕生会でのことでした。

きれいなガッツ家プールは、泥んこニューファン軍団がドドドドーーーっと入っては出る。
透明な水が一瞬でカフェオレ色に変わるのです^m^
薄いカフェオレがカプチーノ級に変わった頃、大きいコたちは休憩タイムに。
「りんれんが泳げるのは、今しかない!!」
クールダウンも兼ねてプールで遊び・・・しっかり汚れてお風呂まで頂いてきちゃったのでした。

あれからまだ1週間。
洗いすぎは良くないので、お風呂は2週間ごとと決めているんだけれど・・・

kaikai1.jpg
れん)あははん♪

梅雨あたりからちょっとカイカイがひどいれんこしゃん、特別待遇でひとりお風呂。

去年はマラセチアが原因で耳が痒くて、耳の辺りを掻きながら毛のない喉元まで掻いて出血したりしてました。
点耳薬(ミミィナ他)と自宅での耳洗浄でケロッと治ったんだけど、今年は・・・

kaikai2.jpg

特に悪さをしてる菌も特定できないし炎症もないけど、どうもカイカイしちゃう。
掻いて赤くなることはあっても、湿疹が出るわけでもない。
冷やすと落ち着くので、クールバンダナとひんやりつなぎはとっても重宝してるし、
なんかこう、良さげなことは試してみずにはいられないおかん心。  
せっかく作ってもらったつなぎ、肩のとこ掻いて伝線みたくなっちゃったけど・・・着てたから傷にならなかったのよね。

ところで・・・
顔は濃いめ、ブレイズが細ーいれんこしゃん。

kaikai3.jpg
れん)あそんでへん?

白が多かったらこんなふう!?(笑)

効果の程は・・・正直わからない。
けど、カイカイピーク時より落ち着いてる今日です。


あ、お風呂と言えば黙っちゃいないコ。
ノートラブルで強靭な皮膚の持ち主、りんちゃん。

kaikai4.jpg
りん)つぎはあたしのはず♪

「はいるー!!」とあんまりうるさいので足行水。
次は自分だとわくわくしてたら、行水→タオルで拭かれてお終いだった。。。

kaikai5.jpg
りん)ありえへん。ありえへん。ありえへんーーー!!

拗ねました。
しかも、れんこの部屋で。

・・・こ、こわいっ。

+++ 病院覚書 +++

毎月3日は姉妹のフィラリアの薬DAY。
肛門腺絞りと、今月・来月分を貰いに病院へ。

肛門腺、りんは水分のない固形状(土のようなポロポロの形状)なので難しく、先生にお願いしています。
れんこはとっても絞りやすい液状だけど、今回はまぁ・・・ついでに^^

りんちゃん7歳。
「りんの心臓どうですか?」
そろそろ頭をよぎる心配事を、毎回しつこく聞いてしまう私です。
ふたりとも今のところ心雑音なく、大丈夫とのこと。
でも多分・・・次も先生脅して(?)念入りに心音聴いてもらうんだろうな。

今日の体重。
りんちゃん・・・6.22kg れんちゃん・・・5.34kg
スポンサーサイト

コメント

れんちゃん、お風呂気持ち良さそう!!
ウトウトしちゃいそうね。
りんちゃんは、足湯(笑)だけで、拗ねちゃったのねぇ~
可愛いわぁ~

れんちゃん、この蒸し暑さでカイカイ酷くなっちゃったんですね~。
以前、アレルギー持ちのキャバちゃん&オーナーさんにお会いした時には、
毎日薬用シャンプーして、随分良くなったとお聞きました。
シャンプーも使い方に寄っては効果あるみたいですよ。
葵も一時期のどのところ毛が抜けちゃって悲惨だったけど、今年は大丈夫です。
双子なのに、体質はそれぞれ違うのね。
カイカイかわいそう・・・早く良くなる事を願ってます!

れんちゃんの体重、増えたとはいえやっぱり小さいね~。
葵はなんと、6kgになっちゃいましたよ。
リリーはあとちょっとで7kgです。
最近、お散歩の距離少ないからかな~?

こんにちは!!
れんちゃんもカイカイですかぁ~
ウチのなつめもカイカイになってますぅ~(>_<)
マラセチアもそんなでもなくて・・・
一体何が悪さをしているのかぁ~(>_<)

ウチも昨日 ノルバサシャンプーしました・・・
どうかなぁ~?治まるかなぁ~?って

いい方法あるといいですよね
かゆいのは辛いもんね

カイカイ可哀そうですよね。
こまめは入浴剤の沐浴が意外と効いたのか
落ち着いてます。シャンプーの時は
家も薬用使ってますよ。♪

お風呂好きりんちゃんのフテクサレ具合、
かわいいわ~ww

お風呂さっぱり気持ちよさそうですね~
私も本日いれてあげるのですが、シャンプー今回買ったのはノミ、ダニよけシャンプーです。これ通販サイトペットくすりというところで購入、届いたのでさっそく使ってみます。サイト見たら8月はキャンペーンだってもう少し安くなるみたいです。シャンプーもオイルも種類がありましたよ!!http://www.petkusuri.com/

れんちゃんの カイカイさん 飛んでけ~!!!
痒いのは辛いよね・・・
効果あると良いね☆

れんチャンと同じく 白ラインがほとんど無いマロンも 
こんな感じなのかなぁ~ってやってみようかな(笑
アラアラ・・・りんチャンは 足行水だけでは 物足りなかった様子だね(^ー^)

* ナナハルさん *

ふふふー^^ウトウトしちゃってますよ^m^
カヌー連れてくとお水入るの嫌がるけど、同じお水(ぬるま湯)でもお風呂は好きみたい。
りんちゃんの拗ねようには参りました。。。
同じペースでシャンプーするわけにもいかないしねぇ^^;

* かよこさん *

うーん、今年はちょっとひどいです。。。
はげたり湿疹が出たりなどはないんですけどねー。
皮膚が柔らかくて薄いので、毛のないところを掻いた時に傷になりやすくて。
今のところ、3日に1回のペースでノルバサンシャンプー試してみてるんですけど、
まぬ太郎さんの使ってる入浴剤も取り寄せて併用してみようかなーと検討中です。
良くなるといいんですけどねー。

葵ちゃん、6kgになりましたか!
れんちゃんも抱いた感じがずっしりしてたので増えたかなーとは感じてたんですけど^^;
うちもこの暑さでお散歩短かったからかと・・・。
涼しい時間を見計らってロング散歩行かなくちゃ!!

* りんたまさん *

あらら、なつめちゃんもですかー。
カイカイはかわいそうで見ていられないですよね。
ノルバサンシャンプーで少しは効果があるといいですよね、なつめちゃんもれんこも。
初めは「今日もわたしだけ?」と不思議そうにしてるんですけど、
泡を行き渡らせて5分くらいマッサージする時間は
トロトロと気持ち良さそうに舟を漕いでいますよ(笑)

* まぬ太郎さん *

こまちゃん、沐浴が合ったんですね!良かったぁ(*^_^*)
うちもまぬ太郎さんのブログに載ってた入浴剤取り寄せて試してみようかなーなんて思ってます。
バスタブないけど、このシリコンバケツをバスタブがわりに!
れんちゃん毛が少ないからしょっちゅうやっても乾かすの楽々なのです^m^

りんちゃんには・・・なるべく気付かれないように遂行しないと^^;

* ゆうりさん *

コメントありがとうございました。

* かしょさん *

ありがとう~!!
カイカイもういらないよー(>_<)どこか飛んでって欲しい!
れんこに何かしら合うといいなーと思っています。
りんちゃんをだましだまし、3日に1回ペースでやってみてるんだけど・・・まだ2回だから効果のほどはよくわからない^^;
もう少し続けてみます。

マロン君もブレイズ細めだもんね。
白が多いとこんな顔になるのかーとちょっと遊んでみたよ^m^別のコみたい!?

りんちゃんもれんちゃんもかわいい!!
りんちゃんはほんとにお風呂好きなんですね。

お礼が遅くなりましたが、かわいいシュシュ無事に届きましたー!!
ありがとうございます。大事に使いますね!

* mimiさん *

無事届いて良かったです(*^_^*)
じゃんじゃん使ってもらえると嬉しいです♪

「2度の飯よりお風呂」なりんちゃんです(笑)
れんこばっかり入れてやきもち焼かないように一苦労ですよ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

