Fluffy Days

ひんやり接触冷感、UVカット、消臭、抗菌防臭、吸汗速乾。
欲張りすぎて申し訳ないくらいな多機能素材。

cool2.jpg

ネットで見つけたクール生地で、夏服を作ってみました。

触るとわずかにひんやりな面を内側にして、りんちゃんはクルーネック、れんちゃんはハイネック。
実はWリメイクなこの洋服。
デニムスカートはよく着たワンピースから外したもの。
りんちゃんの小花柄とれんちゃんのチェックの部分は、友達からもらったベビー服。 micoちゃん、見覚えあるでしょ!?^m^

cool5.jpgcool4.jpg
くるみボタンはそれぞれの共布で~♪

れんちゃんの喉元も一応守るし、

cool3.jpg
↑今だいぶきれいになったけど、まだ赤みがちょっと覗いてるね。

ひんやり部分が肌に当たるから、クールバンダナとのダブル使いで少しは心地よくいられるかなぁ。

夏はまだまだこれから。

cool1.jpg

楽しく快適に過ごそうね!
スポンサーサイト

コメント

おぉ~っ!!
こちらでも愛情タップリのお洋服が出来てますね。
りんちゃんも、れんちゃんも、
とっても快適で嬉しそうなお顔をしています◎ ^^

可愛いのが出来ましたね。
私は、服作り、トンと、ご無沙汰中です。
暑いと中々やる気にならなくって…
と言っても、キャンプグッズ用の袋は、作ってたけど…
一気にやって、今はグダグダ暑さに負けてます。

* きゃふぁにこ♪さん *

親バカ保護者はあの手この手で頑張ってます~^m^
暑さに辟易しがちな夏だけど、楽しく気持ちよく過ごせたらいいなぁ^^
こちらも連日刺すような日射しにクラクラしてますが、昨日は、ニコちゃん地方に出張中の同僚がTELで「暑すぎ!!」と^^;
熱中症に気を付けて下さいねー!

* ナナハルさん *

やりだすと楽しくて止まらないんですー^m^
でも、ナナハルさんのでっかい袋はすごいです!
キャンプ用品もすっきり片付きますね♪
うちもなんだかんだとアウトドアグッズが増えてきたので、コンパクトにまとまるように考えなくちゃ。。。
・・・うちのカヌーは袋にはしまえないけど(笑)

ひんやり接触冷感って 夏のワンコ服に良さそう!!
ネックと共布のくるみボタンがアクセント、素敵!
kayoさんの洋服って ひとひねり、手作り感がいい感じ。
リメイクが優しさを感じさせますね^^
りんちゃん れんちゃんも うれしそう(笑)

* リッツママさん *

お返事遅くなりましたっ(>_<)

夏は洋服着せると暑いイメージだけど、逆に着せた方がいい時もあるんですよねー。
特に黒いコには白っぽい色の服が必須です^^
ひんやり冷感やUVカットだとより安心な気がしてソッコーでポチっとですよ(笑)
親ばかまっしぐら^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

