Fluffy Days

暑中お見舞い申し上げます。

今日は土用の丑の日。
夕ご飯にはうなぎを買ってきて、どんぶり飯をがっつり平らげました。

今でこそどんぶり飯ですが(笑)、ついこないだまで、連日の猛暑にやられてすっかりグダグダだったわたし。
6月半ばに夏風邪をひいて以来、なんかこう、体がへなへな・・・。
そうめんやらアイスやらをちまちま食べては、「暑いー。」を繰り返す。
『アイスは1日1個まで』が我が家の掟なのに、2個、3個と手が伸びて。

これではいかん。

hadehade1.jpg
れん)「なつばて」ってなに?  りん)おいしいものー?

・・・とばかりに、
暑くても食欲全開、元気ハツラツなりんれんにあやかって、シャキッとせねば。

シャキッと・・・シャキッと・・・

hadehade2.jpg

シャキッと目が覚めるような(笑)、ド派手な水玉シュシュができました。

夏が来ると、無性にシュシュが作りたくなるのよね^m^
こんなにできたけど、りんれん、結局使うのってお友達がプレゼントしてくれたのだったり、お友達とお揃いで買ったのだったり。

なのでね、このド派手ちゃん。
「わたしが嫁にもらっちゃるー!」という心優しき方がいらっしゃったら、どうぞ末長く可愛がってやって下さい。

hadehade3.jpg

*全部で16枚(各色4枚ずつ)
*ご希望の色をお知らせください。
*長さ55cmの布を輪っかにしてますが、各キャバちゃんに合わせられるようゴムを長めにしてます。
*家庭用ミシンでの素人仕事な為、多少のガタガタ具合はお許し下さいね。
*申し訳ありませんが、ブログにこれまで1度でもコメント下さった方に限らせて下さい。

受付は7/23(土) 20:00 まで
*締め切りました!!
もしご希望が16枚を超えてしまったら抽選で。
ごっそり余っちゃったら・・・親しいお友達にムリヤリ押し付けることにします(笑)


派手派手シュシュで、シャキッと元気な夏を~♪
スポンサーサイト

コメント

元気印のシュシュ、お嫁さんにした~い!!
よろしくお願いします<(_ _)>
色は、ピンクでお願いします。
ホントのとこは、何色でもいいで~す。
オリジナルタグ、しっかり付いてますね(笑)

あらぁ~~誰がお嫁に出るのかと思ったら。。。
どの子も元気印でかわいいわ~。
快気祝いでいただいたイカリ柄シュシュも活躍してますが
水玉ちゃんもお嫁にもらいたいわん~^^
グリーンかブルーが涼しそうかな。

どの子でもいいのでよろしく~♪

第一希望:グリーン
第二希望:ピンク
第三希望:ブルー
第四希望:グレー
でヨロシク!!
クールバンダナもほ・し・い・な~♪
なーんて^^
わがまま言ってみました^^

図々しく、グリーン、グレー、ブルー、ピンクの順で(でも何色でもいいです^^;)よろしくお願いしま~す♪♪

夏らしい水玉シュシュですね♪かわいい☆
ずうずうしく応募していいですか?(デカ頭モカに入れば・・・^^;)
グレー、ブルー、ピンク、グリーンの順希望で~す。
くじ運最悪の私・・・ガンバレ~^^

わたしブルーがいい!!!

すごいたくさん作ったね~♪
どの色もみんなかわいい。

引きこもり生活4か月。床屋に行っていないので、ベリーショート(坊主)からセミロングになりました。洗顔時など、ちょっと鬱陶しくなってきてまして・・・

かわいい!!!!!

は~い!
私も手をあげます~♪

ピンパ男の子だけどピンクがいいな~♪

三度目のコメントなので、迷いましたが、
いつも手作り上手なので、ぜひほしいです!!
色はピンクかブルーがいいです。

こんにちは(^-^*)
一回しかコメントしてませんが…是非欲しいです。

ブルーかグリーン希望ですが、どの色も可愛いので何でもいいです。

私もブログはじめました。ちょうど自分でもスヌード作ってみたのですが…サイズとかもろもろ分からなくて…(*_*)

よろしくお願いします 

あは…こんなときだけ…失礼します~
ピンクとブルーがいいなぁ。。ぐぐーんと元気が出そう!!

ド派手な水玉シュシュ ほし~い!!
夏はハデが似合うよ、元気になれそう!!

色は・・・おまかせでー ^^;

お久しぶりです(^^ゞ
この前マグノリアではあまりお話できなくて残念でした(-_-;)
PCが使えなくなっていてFC2のブログ見にくいのでなかなかお邪魔できないのですがシュシュ欲しいです!
ブルーとピンクのがいいのですがo(^o^)o

 あの~、厚かましく手を挙げたいと思います♪
 しかも、2つなんてだめですか?

 色の希望はさくら用は迷わずピンクなのですが、小菊用はグリーンかな?ピンク以外ならどれでも合いそうなので残った色で(笑)

 そうそう、お会いした後私もクールバンダナ作ってみました。
 でも、手縫い&あまり布でバンダナの形にならず、クールハチマキとなり、ブログに載せられない作品となりました(涙)
 もっとちゃんと見せてもらえばよかった。
 その前に、ミシンの修理か買い替えをしないといけませんね。
 それよりも・・・ミシンがあっても不器用さはどうしようもないかもしれません。

ほしい~~~~!(^^)!
そうた用となつめ用
お願いしまぁ~~すぅ

待ってるだワン!!

こんばんは!
みかんな毎日のみかんママです。
ほしぃ~ですヽ(^。^)ノ
ぎりぎり応募間に合うかしら♪
出来たらグリーンがいいのですが、どれも夏色で
かわいいので迷ってしまいます。
みかんから一言…
犬の気持ちの付録をつかっているあたちに愛の手を~(~_~;)

* ナナハルさん *

奈々ちゃん芽衣ちゃんにはピンクご希望ですね。
承りましたよ~!
16枚を大幅に超えちゃったので、只今作戦考え中・・・来週までお待ちを~
タグ付いてますよ^m^でも大量消費でもうなくなりそう。。。

* まぬ太郎さん *

ご希望嬉しいです!ありがとう~♪
ナチュラル系だったイカリのとは対極なハデさでしょ!?(笑)
来週半ばくらいには発表できるように頑張ります。しばしお待ちを~

* イスラさん *

はいはーい、りょうかーい(^o^)/
アンちんグリーン似合いそうだよね。

あれ、あれれ。
クールバンダナもう作ってるで(笑)水玉ちゃうけどいいー!?

* アダしーママさん *

わーい、ご応募ありがとうございます♪
アダムくんと雫ちゃんに使ってもらえるといいなー^^
来週中には発表しますね。お待ちくださーい(^o^)

* mocamamaさん *

元気な色に目を惹かれてしまいました~♪

イカリの時より5cmほど長めにしたんだけどサイズどうかなー。
モカちゃんにも元気色をお届けできるといいな。
来週発表しますね~

* maymayさん *

らじゃー!
めいちゃんはブルーね・・・メモメモ^m^
カラフルな色が可愛くて、ついついこんなに作っちゃった(笑)
それぞれに活躍してくれると嬉しいなー。来週半ばには発表しますね~

* マンゴー宮崎2011さま *

宮崎おとーんっ!!
えぇ?おとんがシュシュ?2011ver.はセミロングなん!?!?
どんなんなってんのやろ・・・見てみたいわー^m^
あのー、ご応募はキャバリア限定でお願いしたいんですけどー(笑)
アンちんにお伺いたてて借りて下さーい^^

* チェリーさん *

はぁい、ピンちゃんはピンクですね!
了解しましたー♪
男の子でもピンちゃんなら似合いそう^m^
チェリーさんお裁縫上手だから私のなんて恥ずかしいけれど・・・^^
来週半ばには発表しますね~☆

* mimiさん *

mimiさん、お久しぶりです!
ご応募嬉しいですよ♪ありがとうございます。
決して上手ではありませんけど、楽しんでやってるので・・・^^
ご希望了解しました(^o^)来週半ば頃発表までお待ち下さいね~

* チャムママさん *

ご応募、大歓迎ですよ~!
小さなチャムくんにはまだブカブカかもしれないけど、ゴムを調整してあげれば使えると思います。
スヌードとシュシュ、両方あるとなにかと便利ですよ(^_-)

それから、ブログ開設おめでとうございます☆
パピーの時からの記録を写真つきで残して行けるのでいい思い出になりますよね。
私もあの時どうだったかなーと今でも見返したりすることあります。
また遊びに行かせて頂きますね^^

* hanaさん *

ふふふー^^ご応募ウェルカムですよん♪
私が選びそうにない原色たちでしょう!?(笑)
元気がみなぎってるパワフルな色たち、な組のくいしんぼちゃんたちにも使ってもらって、夏を元気に乗り切って欲しいなぁ。
来週まで待っててね~

* リッツママさん *

ほし~い!!と言ってもらえると嬉しいー♪♪
普段選ばないような冒険色も、夏だと惹かれてしまう^m^
元気のおすそ分け、リッツちゃんにもお届けしたいわ^^しばしお待ちを~!

* タロタンママさん *

お久しぶりです!
マグノリアの最後のパーティーではせっかく偶然お会いできたのに、あの混雑でしたもんね^^;
あれから駒沢には行けてないんですけど、また遊びに行きたいなーと思ってます。

タロタンにはブルーご希望ですね。了解しました~♪

* Keyさん *

いえいえ、全然厚かましくなんてないですよっ!!
ご応募嬉しいです(^o^)ありがとうございます。
2つ、もちろんOKですよ。
何をするにも何を買うにも、やっぱりお揃いがいいですよね。自分がそうですから(笑)
なので、使って頂けるんだったら姉妹お揃いでないとって思ってます^^

クールバンダナ、面積は小さいくせに結ぶのに長さがけっこういるから、ハギレだと厳しいんですよねー。
クールハチマキ・・・も、アリ!?ではないですかぁ^^見てみたい!
うちはバンダナ足りない時はやっぱり手ぬぐいです^^;

* りんたまさん *

はぁい(^o^)/そうたちゃんとなつめちゃんの分、ご応募承りましたよ~!
来週半ばに発表しますので、待ってて下さいねー!!

* みかんママさん *

お久しぶりです!お元気でしたか!?
肩乗りみかんちゃん(^m^)と会った時にはれんこがまだパピーでしたよね^^

20:01でしたがご応募承りました!
来週半ばには発表しますのでお待ちを~
ふふふ^^同じく・・・うちはWanの付録愛用してましたよ(笑)

あ~・・・

立候補間に合わなかったあ(T_T)
あこがれのりんちゃんれんちゃんブランドだったのに(T_T)

次回こそゲットしたいです!!(次回ってあるのだろうか (笑))

* カルビさん *

わわわ・・・
締め切りまでにご希望頂いた分までは生地を取り寄せたんですけどなくなってしまいました(>_<)
ごめんなさいー。。。
いつになるかわかりませんが、次回をまた企画できるよう頑張ります!!
そのときにはぜひご応募下さいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

