Fluffy Days

悪さをするのはこの暑さ?それとも湿気?
れんちゃんの喉元カイカイが始まりました。

掻き始めたのは3日ほど前から。
掻く時に爪で耳毛も巻き込んでしまうので、床にはポソポソと黒い毛束が。
特にひどかった昨日は、掻き過ぎて少し出血。浸出液が乾いて、今はかさぶたになっています。

去年頭を悩ませたあげく夏でも着られるよう作った、ベビー肌着素材の薄いハイネックを着せるも・・・やっぱ、暑いもんは暑いよね。
適温がりんちゃんより低いれんちゃんは、ただでさえハヒハヒなのにかわいそう。。。

そうだ!いいものあったわ!!と、

クールバンダナ2
れん)いつものてぬぐいより、かっちょよくない!?

れんちゃん実家のかよこさんがお誕生日に作って下さったクールバンダナです。
ケーキに付いてる保冷剤がぴったり入るポケットが付いていて、喉も守れるし冷たさで痒みも落ち着くみたい。

これがすこぶる快適らしく、姉妹にと頂いた2枚はフル回転。
出かけるときに使うものとの頭があったけど、家の中でも使っていてりんちゃんにまで回らないので・・・

クールバンダナ1

生地の在庫をひっくり返し、使えそうなハギレで作ってみました。
これはどうなっているんだろう~と、かよこさんのをじっくり参考にさせていただいて^m^

クールバンダナ3
りん)あたしだっているわよぅ!!

そうよね、ごめんごめん^^

ひんやりな秘密兵器を首に巻けば、

クールバンダナ5

ふたりはいつも、こんなふう。
気持ちが良くて、そのままウトウト夢の中です。


+++ 今日のうまうま +++

貯まったマイルをうまうまに~♪

クールバンダナ4

頼んでいた黄色いさくらんぼが届きました。

山形の月山錦(がっさんにしき)という種類だそうです。
酸味が少なく、甘ーい!!

後ろには・・・キラッと光る黒いさくらんぼが4つ^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
この時期はお肌の弱い子達には辛いですね(>_<)
アダムも左手の内側を毛が変色する位なめて、肉球も腫れるほど痒いのだと思います。病院でも皮膚疾患でかかるわんこさん達が多いそうです。
れんちゃん、クールバンダナが効いて良かったですね(*^^)v
まだまだ暑さもこれから、れんこ姫頑張れ!!!
快適に過ごせますように♪

この時期は本当にカイカイ辛そうですよね。
私もクールバンダナ作ったから
こまちゃんに巻いておこう~!!っと^^
れんちゃん同様、首にかき傷できてます。

お家の中で使っても良いんですものね。

れんちゃん、はやく治るといいね。

*↓進水式おめでとう~~。

カイカイにはクールダウンが効果的みたいですね♪
暑い夏、少しでも快適に過ごせるようにうちも、手を変え品を変え。。

クールバンダナは結ぶの?スナップでとめるようになってるの?
私は普通にハンカチに保冷剤巻いて首に縛ってるだけで(^^ゞちゃんと作ってあげればお出掛けにもいいね!!!

わ~!タグまで付いて売り物みたいに可愛い!!
さすが、センスが光ってますね~。
私もナナハルさんに作ってもらったのを活躍中。
熱中症対策で、今日のお留守番でもこれ着けて安心でした。
玄関のタイルの上でみんなでクールダウン。
元気に待っててくれましたよ。
お出かけの時も、保冷剤たくさん持ってこれからの必須アイテムになりますね。

クールバンダナいいな♪いいな♪
kayoちん、相変わらず水玉好きやね^^
私も好きやけどー^^

りんれんブランド売れるよ~!!

黄色いさくらんぼ食べたことなーい。
身が張ってておいしそ~♪

* アダしーママさん *

アダムくんもカイカイですかぁ。。。
肉球腫れるまで(><)見てる方が辛いですね。
れんこは「毛がない喉」限定なの。菌を調べてもらっても出ないし、一体何なのか・・・!?
今随分落ち着いてきて、かさぶたも取れてきました。
この猛暑、カイカイも無く気持ちよくやりすごせたらいいですよね^^

* まぬ太郎さん *

暑さと湿気はカイカイのコにはキツそうですよね。。。
こまちゃんも掻き傷できましたかー。
まぬ太郎家のクールバンダナ、可愛かった!!
冷たさはかゆみを少しでも和らげるのか、こまちゃん掻く頻度が減ってませんか?
れんこは重ねて掻かないから傷も綺麗に治ってきました^^
油断は禁物なので、引き続きバンダナ作戦続行中ですよー。

* ありがとう~♪

* チェリーさん *

ひんやりな感触でカイカイも少し治まってます!
暑さ対策もみんな試行錯誤ですよね。。。
ほんと、何をしてももっと何かいい方法ないかと思ってしまう^^;

バンダナはただの二等辺三角形なの。端っこ結んでます。
スナップかマジックテープにしたらもっとお手軽になりますね!
うちも、ハンカチではないけど手ぬぐいも使ってますよ~^m^
「和」な感じも捨てがたくって(笑)

* かよこさん *

かよこさんにアイデア頂きました~♪
可愛くて実用的な贈り物、ホントにありがとうございました。
ヘビーローテーションなので、もう少し作り足そうかなーなんて思ってるところです^^
保冷剤すぐ温まって溶けてるから、冷凍庫にいっぱい入れとかないといけませんねー。
今度のお出掛けにも予備多めに凍らせておかなくちゃ!!^m^

* イスラさん *

水玉可愛いよねー^m^
意識してないのになんか集まっちゃう(笑)

売れへん、売れへんって!!
使っちゃる~っていう人には喜んでどうぞ出来るけど、お代金頂くには縫い目ガタガタすぎてムリー^^;

黄色いさくらんぼ、甘くて美味しかったよ~
プチ贅沢してしまったわ^m^

カイカイは見ててこっちも辛くなるばい。
可愛くて効果抜群のバンダナ!すごいね~。。。

王子にも作ってあげたいけど、デカキャバ用だとどんだけ大きくすればいいんだか(^_^;)

黄色いサクランボって初めて見たぁ~!!
感激だっ!
アメリカンチェリーにはない甘酸っぱさが
ナイスッ!だよね(#^.^#)

れんたんのカイカイ、早く治まるといいね(*^_^*)

あみいぬも毛糸だからクールバンダナ巻いてもらって
涼しそうだね(笑)!!!

クールバンダナかわいいです~
保冷剤入れて冷やすなんていいですね。
れんちゃんもカイカイ治まるといいな。

* オーちゃんmamaさん *

カイカイはこっちが見てられないし、傷になって菌が入ってもねー。。。
あの手この手で頑張ってみてます^^;
カイカイないコもクールバンダナいいですよー。
王子はちょい大きめサイズで^m^気持ちよく夏を乗り切りましょ~!!

黄色いサクランボはわたしも初めてでした!
果肉ずっしりで美味しかったです♪
でもわたしは・・・オーちゃんmama作サクランボ酒が気になる(笑)

* maymayさん *

あはは(^o^)あみいぬちゃん小さいから、保冷剤の布団被って凍えそうだよね(笑)

皆さんいろいろ工夫されてるから、アイデア頂きまくりで感謝です^m^
うちの姉妹、去年まで手ぬぐい巻いてたからねー。
それはそれで気に入ってるんだけど^^
めいちゃんも・・・かゆみが治まって、快適に過ごせるのが何よりだね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

