Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨粒が今にも落ちてきそうな、ギリギリなお天気の日曜午後。

date20.jpg
あじさい屋敷

れんこの彼氏、ガッツ様とおデート~♪
広大な斜面一帯に広がるあじさいのパノラマを観に出かけてきました。

行く手を阻むは、

date8.jpg
「すごい!」「大きい~!」「何犬ですか?」 ↑この中のどこかにガッツくん。

黒山の人だかり。

ここまでは良かった。

「これは犬ですか?」
「 クマ ですか?」

・・・犬です。(笑)

date9.jpg
ガッツ)さつえいはじゅんばんにおねがいしますねー。

撮影会お疲れ様^m^

date21.jpg
れん)にんきものはたいへんね。  ガッツ)まあね。


紫陽花はまだ少し早かったけど、

date19.jpgdate14.jpgdate13.jpg
date15.jpgdate16.jpgdate17.jpg
date18.jpgdate11.jpgdate12.jpg

これだけ沢山観られれば大満足!!

カラフルなのもいいけれど、

date10.jpg

白ばっかりの小径も好きだわ^^


date6.jpg

見ごたえたっぷりの紫陽花たち、綺麗だったなー。
また来年も観に来よう♪

date7.jpg
れん)がっつさまのとなりはあたしよー!!



帰りはぐるっと九十九里経由。

date1.jpgdate2.jpg
date3.jpgdate4.jpg

海散歩で〆。

date5.jpg
れん)「おでーと」ってたのしいわ♪



+++ 通院記録 +++


夕方、砂まみれのふたりをシャンプー。
乾かしてから2時間ほど食事に出かけ、帰ってきたら・・・りんちゃんの左後ろ足に少しの血が!?

怪我かな?爪をひっかけたとか?
爪、爪・・・爪がない!!!
根っこからすっぽり、爪が1本ないのです。

折れた(抜けた?)らしい爪は見当たらないし、出血もわずかでどこも汚れてない。
歩き方に違和感はないし、触って痛がる様子もない。
自分で噛んだりする癖もないしなぁ。。。
2時間の間に何があったのか、謎いっぱいのまま、今日病院に行ってきました。

・・・が、別に化膿する風でもないしなーんにもしなくていいとのこと^^;
抗生剤をもらおうと思ってたけど、それも必要ないみたい。
きれいにすっぽ抜けてるので、ただただ生えて来るのを待ってればいいそうです。
(1ヶ月経っても新しい爪が出てこなければ、皮膚の中で丸まってる可能性があるのでその際には受診。)
生活の中で気をつけることも・・・別にないそう。

だけど・・・あるべきものが突然なくなってびっくりしたよー(>_<)
スポンサーサイト

コメント

色々な種類のアジサイ、色も色々~
綺麗ですね。
れんちゃんが、ガッツ君の横に割って入ろうとしている姿、笑っちゃいました。

りんちゃんの爪、すっぽ抜けちゃったって、そんなことあるんですね。
ビックリ~心配~そりゃぁ~すぐに病院に駆けつけちゃいますね。
新しい爪、生えてくるといいな。

あじさいキレイですねぇ♪
れんちゃんはさぞ楽しいおデートだったね。

で、りんちゃん…その後大丈夫ですかぁ?
きれいに(?)神経(血管?)まですっぽり取れてくれたのが不幸中の幸いかな?
うちの子は神経(血管?)だけ残っちゃって、神経を切って焼くという
何とも痛々しい処置の経験ありなのですぅ。
お大事にね!

* ナナハルさん *

今週末あたりが最も見頃になりそうですけど、それでも一面の紫陽花は圧巻でした!!
れんちゃんにしてみたら、お花より彼氏みたいですけど!?(笑)

りんちゃんの爪はびっくりしました。
元々抜けかけてたのか何かがあったのかは謎ですが、まぁ化膿したりなど痛いことになってないので^^;
良かったと言っていいのか悪いのか複雑。。。
本犬いたってフツーなんですけどねー。ご心配ありがとうございました!

* ベルママさん *

こちらは初めて行ったんですけど、それはもう綺麗でした。
写真の腕があればもっとお伝え出来たのになー(>_<)

うわわわー・・・神経切って焼いたのっ!?
聞いただけで目をつむりたくなりますー。。。
普段必要以上に(笑)大げさに痛がるりんがなーんともないので、
多分うまくすっぽり抜けたんじゃないかということでした。
その後もいたって普通にしてますが、お散歩してても飼い主の方がなんとなく気になってます^^;
ちゃんと生えてくるか気長に待ちながらチェックしなくちゃ!
ご心配ありがとう~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。