Fluffy Days

ミシンはしばらくおさぼりしていたけれど・・・

今日はお友達からカーテンの丈詰め依頼。
カタカタ~とやってたら、その勢いで2枚ばかり^m^

retro3.jpg
** レトロアニマルスヌード **

可愛い生地を見つける天才・mayuちゃんから貰った、レトロアニマル柄のダブルガーゼ生地。
ちょうど真ん中で切るとスヌードが2枚出来るサイズだったのよね。
柄があんまり可愛いもんだから、形はごくごくシンプルに。

あ、でもこれが・・・

retro8.jpgretro7.jpg

りんれんブランド、第一作目!?

maymayさんナナハルさんをまねっこして、オリジナルタグなんぞ作ってみました♪
ハンドメイドがますます楽しくなりそう~^^

はいはーい、試着よ!

retro4.jpg

ポーズにも、

retro5.jpg

気合がみなぎってる!!

さすが専属モデル・・・

なんて、

retro6.jpg
夜食にパンを食べようとしてるおとんと、無駄なアピール中の食いしん坊姉妹 ↑

正真正銘、これがほんとのりんれんでした^m^



+++ 今日のうまうま +++

お友達ガッツ家から、美味しい差し入れ~♪
梅雨のどんよりを吹き飛ばすような、涼しげな甘味です^^

retro2.jpg
とら八のあんみつ

とっても濃い黒蜜は、食べる前に常温にしておかないと出て来ないくらい!
ガッツ家、只今ハマり中だそうですが・・・

retro1.jpg

我が家にも感染しました!!
スポンサーサイト

コメント

かわいいスヌードですね(*´ェ`*)
このレトロな生地はツボです!
子供のときこんな感じのカバーの布団で
寝ていたなぁ~。
ミシン持ってないので、今度実家に帰ったら
アタシも挑戦してみたいです!

可愛いタグ出来ましたね。
せっかくタグ作ったけど、今は製作、ストップ状態です(^^ゞ
あんみつ、食べた~い!!

可愛いタグに可愛いスヌード♪
ますます製作が楽しくなりそうですね!
専属モデルさんも、バッチリ。
スヌード=食べ物ってところ家のコとそっくりです。

かわいいタグできたんですね。

私もオリジナルタグほしいけどそんなに作らないだろうなぁ~^^;

スヌード柄も昭和チック柄でいいわ~~♪

うまうま~ヒンヤリおいしそう~

かわゆい♪かわゆいですぅ♪
ホントいつも かわゆい物を~!(^^)!
オリジナルタグ 興味あり~~!!

モデルがと~~~っていい表情!!

* yumichocoさん *

この生地、可愛いですよねー^^
そうそう、小さい頃を思い出すようなレトロ感がツボなの^m^
スヌード、直線縫いばっかりでできるから簡単よ!
可愛いの作ってみてね~

* ナナハルさん *

ナナハルさんの記事で知ったお店で作ってもらったタグ、届きました♪
これだけでオリジナル感が出て嬉しくなりますね^^

あんみつ美味しかったです!
こういうのが美味しい季節になりましたね

* かよこさん *

みなさんのタグ見ていいなーと思ってて、自分も作っちゃいました♪
これが付くだけで気分も変わって嬉しくなってしまう(笑)
スヌード=食べ物。そうなりますよねー^m^
専属モデルを撮影するには素早さがなにより大事です!!

* まぬ太郎さん *

りんれんブランドのタグ、できましたよ~!
うん、確かに私もそんなには作らないかも^m^
自己満足の世界です(笑)

昭和レトロな柄、なんとも言えず可愛いですよね~♪
ほわんとした色もお気に入りです(*^_^*)

* りんたまさん *

わーい、ありがとう~♪
お友達にもらってから、スヌード作ろうとずっと思ってた生地なんです^^
りんたまさんも、そうたちゃんなつめちゃんブランドいかがー!?
「おしゃべリボン」っていうネットショップで注文しました。
お手頃価格で作ってもらって大満足ですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

