Fluffy Days

思い立ったのはお昼前。

bousou1.jpg
お友達作!!ありがとー♪

気分上がりまくりなお散歩バッグに荷物を詰めて、

bousou2.jpgbousou3.jpg
前回のリベンジ!!今度は色落ちするようなものは付けてない(笑)

出来たてホヤホヤ服に着替えて。

日付は前後して、お天気の良かった週末のこと。
「房総名物・お花摘みがしてみたい!!」と、ノープランな房総南下ドライブに出掛けてきました。

とりあえずお腹が空いて、

bousou18.jpg
Dog Cafe SHANE

通りがかりのドッグカフェにて腹ごしらえ。

お座敷に通されたけど、

bousou7.jpgbousou8.jpg
bousou9.jpgbousou10.jpg

最も突進しやすい高さにお料理。うちのコにはかなり危険。。。
オーナーさん、リラックスできるようにノーリードにしてあげてと玄関の鍵までかけてくれたけど・・・それはもっともっと危険(笑)

外房らしい、いろんな意味でゆるゆる~なカフェ。
オーナーさんとさんざん喋って、さて、また南下の旅へ。

これまた通りがかりの道の駅

bousou14.jpg

こんなのがあったので、

bousou13.jpg

迷わず入ってみる。

ひとり足湯満喫しながら、

bousou12.jpg

なぜかマダムにモテモテ中のおとんを望遠で隠し撮り(笑)

足湯の先にお花摘み園があったんだけれど、ポピーもキンセンカもしょぼしょぼ・・・。時期が終わってたのね。
やっぱりちゃんと調べて行かないとだめなんだなー。

bousou11.jpg
れん)だれかのわすれものですよー。

シロツメクサはいっぱい咲いていたけどね^^

帰りには、旅番組で出てたところてん屋さん。
来たからには食べとこう、と・・・

bousou4.jpgbousou5.jpg

黒蜜1つ。

山積みの天草が香る横で食べるところてん。
他とは違うんだと自信満々なお店のおじさんの言う通り、歯ごたえがあって美味しかったです♪

まだまだ南下・・・。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~
こう言う無計画(笑)なお出かけいいですよね。
うちは、義母が一人でお留守番なので、門限決まってて、無理(>_<)

ところてん、美味しそうですね。

切り替えのお洋服、可愛いですね。
タック寄せたんですね。

* ナナハルさん *

うちはいつも無計画な気がします。。。(笑)
この日はお昼頃出て、これだけ回っても19時には家に着いてました!
うちからだと房総は近場なプチ旅行スポットです^^

リバーシブルの生地なので切り返しで両面使ってみましたよ。
タックを寄せてチュニック風に~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

