Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文字通り、

3th8.jpg3th7.jpg
3th6.jpg3th5.jpg

花咲き乱れ、新緑眩しい5月。

3th4.jpg

いい季節に生まれたね。

ミニバラの後ろの絵は、まぬ太郎さん1歳のお誕生日に描いて下さったもの。
あれから・・・少しはおねえちゃん顔になったかなぁ。

嬉しくて、楽しみで、何日も前から浮き足立っていて。
自分の誕生日よりその日を意識してしまうのは何故!?とのわたしに、
「生まれてくれただけでハッピーを沢山くれるから、だからワクワクするんだよ。」
とは、友達がくれた直球ど真ん中・ベストアンサー!
そうだ、そうだ。それ以外ない!!

れんちゃん。
そして・・・そらくん、葵ちゃんタルトくん

3th1.jpg

3歳のお誕生日おめでとう。

ルルパパ・リリーママ。
4きょうだいをこの世に送り出してくれてありがとう。

かよこさん、パパさん。
全くもって条件に当てはまらない(近所でも愛知県でもない)我が家へ、末っ子娘を託して下さってありがとう。

かしょさん、パパさん、み~サン。
お友達から親戚付き合いへ^^
お互い、ビビリちゃんのお兄ちゃん・お姉ちゃんの元へ迎えた、長男と末っ子娘。
いろんな山を乗り越える時、どんなに心強かったかわからない。ありがとう。



家族揃ってのお祝いは、1日フライングして日曜日。
かよこさんがお誕生日のお祝いにと作って下さった、ピンクのお洋服を着て。
保冷剤を入れられるようになっているバンダナを、首に・・・

3th2.jpg

・・・ではなく、ほっかむって!?
使い方ちょっと間違ってるけどね(笑)

毎年恒例・おかん作お誕生日ケーキは、オヤツではなくゴハンにしてみましたよ。

3th3.jpg
↑真っ二つ・・・残酷かしらー^^;

中身は、鶏ミンチとたっぷり野菜のミートローフ。 レンジでチンしただけだけど^^;
れんこの顔はじゃがいもを水溶きスキムミルクでのばしたもの。
文字はキャロブ(イナゴ豆)パウダーで、黒い色は黒ゴマで、目と鼻はブルーベリーで、マロ眉とほっぺはかぼちゃで。

いつもドライフードのふたりは、目の色変えてがっついて。。。
味わう暇は・・・なかったな、絶対(笑)


小さな小さなれんちゃんをお迎えしたのは、生後1ヶ月半。
お迎えの日
愛知のかよこさんのおうちで、そらくん、葵ちゃん、タルトくんと取っ組み合って戯れていたかと思えば、
ひとりマイペースに、体ほどもある鉄アレイに抱きついて眠ってた^^ 多分冷たくて気持ちよかったのよね^m^

千葉に来たはいいけれど、おねえちゃんがビビリんちゃんなもんだから・・・
れんちゃんは大きなお友達に育ててもらったと言っても過言ではなくて。

その結果。
小さいコとは遊び方がわからない。。。
ステンレスのお水入れは、「中に小さい犬がいるから怖い!」。 自分が映ってるだけ。。。
「小型犬ってどう扱っていいんだかわからない!あたしは大型犬なんだから!!」
なんか方向性を間違ったキャバリアになっちゃったのよね(笑)

寄り添って寝るでもなく、一緒に遊ぶでもないこの姉妹。
それでももう、引き離すことなど考えられない空気感を築いてきたのがわかる。

同じように与えたおもちゃは、

3th11.jpg3th10.jpg

りんちゃんの持ってるものが良くて。

団子になんてならなくたって、

3th9.jpg

なんとなーく、どちらともなく近くにいる。
わたしにもわからないふたりだけの呼吸が、決まりが、沢山ある。

親兄弟から離すのが早すぎて、同じくらいのコとの遊び方を忘れさせてしまって、かわいそうなことをしたかなと悔やんだこともあった。
でも。
りんちゃんとだから学べたこと。
キャバリアの先輩や、大きなお友達から学ばせてもらったこと。
その全部が、「今日のれんちゃん」に会わせてくれるんだものね。

家では目が回るくらいはちゃめちゃなくせに、外ではおとなしぶっちゃって!?
「元気ハツラツ」をそのまんま形にしたような、天真爛漫はっちゃけ娘。
だから忘れそうになるけれど、忘れてはいけないし、やっぱり触れずにいられない。

あれから1年経ちました。
命を助けて下さった先生、看護師さん、支えて下さった皆さん、ありがとうございました。
れんちゃん、生まれてくれてありがとう。
今、元気にここにいてくれてありがとう。
毎日毎日、ぬくもりを分けてくれてありがとう。

3歳の今日も、れんちゃんの体は「快晴」です。

れんこ。
れんこさん。
れんたろちゃん。

3th12.jpg

ちいちゃな大型犬。
3歳のパピー。

お願い。ただただ、

3th13.jpg

ここにいて。
らったらったと駆け回っては、ニカッと笑って寄り添ってね。
スポンサーサイト

コメント

わ~っ、一番乗りだ♪
れん子姫、お誕生日おめでとうです(*^^)v.。o○
はっちゃけていても、びびりさんでも全部含めてれん子姫の大ファンです!!
このまま、穏やかに健やかに育って下さいませ♪
kayoさんの言葉、一つ一つに愛情がこもっていてうるうるしてしまいました^^;
雫も27日に5歳になりますが、まだまだパピーが抜け切れず少しれん子姫に似ています。
私も手作りキャバケーキ、挑戦してみたいです(^^)
本当におめでとう!!!

一足早いお誕生日おめでとう!!
元気にこの日を迎えられたこと、kayoさん家族にとっては、何よりの贈り物ですね。
れんちゃんケーキ、スッゴク可愛い。
私も作りたいけど、無理。。
ごく普通のケーキになりそう。
この1年も、健康に、楽しい思い出を重ねられますように!!
また夏にでも、お会い出来るかな(*^^)v

れんちゃん。お誕生日おめでとー♪
誕生日が来るといろんな思い出が蘇って
なんか胸がジィーンとしちゃうよね

大型犬と思いこんでても(笑
おもちゃが全部あたちの物でも
そのニカッと笑顔でなにかも許しちゃう
最高の笑顔だよねー
似顔絵のケーキも最高ッ!よく似てる

れんちゃん♪
3歳 おめでとう~!(^^)!

一度お会いしてからファンになっちゃいましたぁ~
また 会えると嬉しいなぁ~♪
ちっちゃな 大型犬 バンザイで~す♪

ケーキ すごい(^o^)丿
今度 詳しくレシピを教えてほしいですぅ(^^ゞ

れんちゃん、お誕生日おめでとう~
何もかもがキラキラ輝く新緑まっただ中に生まれたんだね
うん、ぴったりだよーれんちゃんに!!
もうすぐななっぺ復活するので、また別途お誕生日会しましょうね
また一年、元気で笑って過ごせますように☆

れんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
kayoさんの文章に、目がウルウルしそうでしたよ~。
そうね、なんとなく、れんちゃんは末っ子って感じね。
これからもずっとずっと「快晴」な笑顔をたくさん振りまいてくださいね! ^^

お誕生日のケーキ、すごいわ~◎
本当に可愛いし、愛情タップリ!!
私もマネしてみたいけど・・・・・できるかな~。。。 ^^;

れんちゃんのご家族みなさんにも、おめでとう♪♪♪♪

♪happy birthday♪

れんちゃん、おめでと~!
みんな揃って3歳を迎えられて本当に嬉しいです。
愛情いっぱいに育ててもらってありがとう。
感謝の気持ちいっぱいです。
行った先が遠いけれど、いつもこうやってブログで色々なれんちゃんが見られる事ができるから、
いつも、葵と被らせて見てるかも?
それでも、やっぱりれんちゃんは中身が大型犬なんですよね~。
育った環境が違うけど、会えばすぐに仲良しになれるって、やっぱり兄弟姉妹ってわかるのかな~?
先日もタルト君と久しぶりに会ってみてそんな感じでした。
また、皆で会いたいですね。
今回は誕生会を計画できなくてごめんね~。

れんちゃんケーキとっても素敵!
そっくりだ~!
洋服も、ピッタリで良かった。
プレゼントありがとうございます。
今日帰ったら不在通知がポストにありました。
今日中に配達出来ないそうで、明日手元に届いたらメールしますね~。

れんちゃん♪
お誕生日おめでとう♪

本当に爽やかないい季節に生まれたのね♪
れんちゃん(^-^)

おとんさんkayoさんの愛情をいっぱい受けて育って幸せね♪
私も姉妹だから姉妹の良さがわかるんです!
りんちゃんとれんちゃんの距離が丁度いいね♪

ケーキおいしそう~!!!
お顔れんちゃんにそっくり!!!

れんちゃん 3歳おめでと~(*^o^*)
みんなが元気に3歳を迎えられて 嬉しいね☆
こんな 世界に1つのそっくりケーキでお祝いしてもらって
れんちゃん 幸せ~
我が家は。。。即席ケーキでお祝い(汗
どんなケーキであれ 元気でニカッと笑顔で過ごせてる今日に感謝です。
これからも いっぱい・いっぱい 天真爛漫・はっちゃけで。。。ねっ(笑

kayoさん 「ありがとう」だなんて・・・
私のほうこそ ブログでりんちゃん・れんちゃんの距離を見るたび
どれだけ 心強かったか。。。
こちらの方こそ ありがとう。これからも よろしくね☆

おめでとう~

れんちゃ~ん 3ちゃい おめでとう。
いくつになっても パピパピれんちゃんで
いてね。今度 会ったら たんまり オヤツ
あげるよ~
れんちゃんケーキ とっても 上手に 
出来てるのに 真っ二つとは・・・(笑) 

れんちゃん お誕生日おめでとう♪
ちっちゃな大型犬のれんちゃんも3歳になったんですねぇ。
そしてあれから1年…。
いろいろありましたが、元気にかわいい笑顔でお誕生日を迎えられた事
何よりもkayoさんとおとんさんが一番嬉しいでしょうね。
れんちゃんのあんな事があったから私も出会う事が出来ました。
余計なお世話だったかもだけど…(汗)
れんちゃん ありがとうね!!

れんちゃんの3歳も元気いっぱいで過ごせますように♪

お誕生日おめでとう♪

れんちゃん、お誕生日おめでとう♪

本当に、本当にこの日が迎えられてよかったですね!
おとんさん、kayoさん、そして周りの日知たちの思いが重なって元気になったれんちゃん!

心は大型犬だけど、小さな小さな一歩をりん姉ちゃんと一緒に重ねていってくださいね。

素敵な3歳という年になりますように、そして時には一緒に思い出作りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんちゃん、お誕生日おめでとー!!!
モカとはほぼ10歳違いなんだねぇ(しみじみ・・・)
れんちゃんは辛い事も乗り切った本当に強い子!!おとんさん、kayoさんはもちろん、周りの誰をも笑顔にしてくれるれんちゃんのキャラ、大好きよ~♪
そばにいてくれるだけで・・・本当にそうですね、3歳のれんちゃんも変わらず幸せでありますように♪
またお会いするのを楽しみにしています!!(^^)♪

れんちゃん、3歳おめでとー♪

うわうわーーっ。
れんちゃんケーキ、すごいー!!!
とってもおいしそう&そっくり~
これはあっという間に食べちゃうよねー

れんちゃん お誕生日おめでとう♪
愛されて 愛されて 愛されて 大きくなったんだね(^^)
れんちゃんとりんちゃんの微妙な距離。
ヴィヴィとジュリアの関係を思い出して 
思わずクスッと一人笑いをしてしまった私です。
2人だけの秘密の絆があるんだよね(*^m^*) ムフッ

元気いっぱいで 楽しくって 幸せな3歳が過ごせますように。。。

* アダしーママさん *

わーい、1番乗りでお祝いありがとうございます♪
ファンだなんて・・・れんこがスキップして喜びますよ^m^
雫ちゃんと4日違いだなんて!
そっかぁ、れんこも多分パピパピさは抜けないんだろうな、きっと^^
それでもいい・・・というか、その方がいいな(笑)
いつかはっちゃけトライっこ同士、ご対面させてみたいですね。
あ、おっとりお兄ちゃん・お姉ちゃん組もね!

* ナナハルさん *

ありがとうございます☆
元気に3歳になってくれたことが、れんちゃんから私達への贈り物です(^o^)

芽衣ちゃんも今日はおめでとう!
4きょうだいだけど、5きょうだいのような存在の芽衣ちゃん。
ナナハルさんの手作りケーキを美味しそうに食べる姿、にんまりしちゃいましたよ^m^

夏にはまた、みんな揃って湖で会えるのを楽しみにしていますね。

* さちえ♪さん *

お祝いメッセージありがとう~♪
そう、お誕生日ってなんだかいろいろ思い出してしまう。
だけど年に1回くらい、そんな日であってもいいよね^^

うんうん、れんこの「ニカッ!」は無敵です(笑)
これからもずっとこの笑顔を守りたいなーって思うよ。

ケーキ、似てるかなぁ。ちょっと遊んでみました^m^

* りんたまさん *

れんちゃんにお祝いありがとうございます☆
ファンだなんて~!嬉しいです♪
仲良し兄妹のそうたくん・なつめちゃん、私も大好きです(^o^)
またお会いしたいですね!

ケーキ、大抵冷蔵庫にあるもので出来ちゃいます。
適当に作ってみたのでちゃんとしたレシピはないんですけど、いつでも伝授しますよ~!

* hanaさん *

いつもいつも温かく見守って下さってありがとう~!
はなちんやななっぺにいっぱいいろんな事教わって育ったれんこ、これからひなっちに何かを教える事は出来るんだろうか。。。
それだけが心配です^^;

ななっぺ、しんどい時期を早く抜けられるといいね。
そしたらまた、緑いっぱいの公園を一緒にお散歩しましょう^^
そうそう、ひなっち祝・5kg越えおめでとう~☆
れんこはどうだったっけと思わず見返してみたら・・・13ヶ月でやっと5kgになってた。。。
ひなっちの成長、これからも楽しみにしてまーす♪

れんちゃま、3歳おめでとう~~♪
毎年、お誕生日のたびに似顔絵飾っていただき
ありがとう~。
あの、1歳のお誕生日がつい昨日のことのようなのに
もう、3歳なんですね~~~。

れんちゃん達の4キョウダイはみんな小ちゃくて
可愛いお顔だからいつまでもパピちゃんみたいな
気がしちゃうわ~~^^;

れんちゃんケーキすごく似てて、売り物かと
思いました!!

* きゃふぁにこ♪さん *

お祝いの言葉をありがとうございます☆
そうなの、一番最後に産まれた末っ子娘はうちにきても末っ子。
根っからの末っ子気質な甘えんぼです^m^
ニコちゃんもそうかな~^m^

お誕生日ケーキ・・・ちょっと遊んでみましたぁ。
トライっこの黒いところ、食べてもいい物で何を使おうかと悩みましたが黒ゴマで!
あんまり大量にも入れられないのでちょっと白髪交じり気味かも。。。
何でも丁寧に作られるきゃふぁにこ♪さんならもっときれいに仕上がりそう!!

* かよこさん *

ありがとうございます☆
去年はれんちゃんに、今年は葵ちゃんにハラハラしましたけど・・・
ちゃーんとお誕生日には全快しましたよね(^o^)
ほんとに良かったです。
1日違いで血の繋がった芽衣ちゃんも入れて5きょうだい、
みんな揃って元気に3歳、ばんざーい!!

中身は大型犬、ちいちゃいコは苦手だけれど・・・
葵ちゃんには以前、ほふく前進教えてましたもんね(笑)
いつもバタバタだけど、時間を掛けたら遊べるかもと少し期待している私です。
夏にはまた湖で、「2011版キャバリア号」やりましょうね~♪

お洋服とっても可愛くてまだ着てます^m^
ありがとうございました☆

* チェリーさん *

ありがとうございます~!!
そうなの、お花いっぱいの季節に産まれたんですよ(*^_^*)
そしてね、昭和の森の睡蓮がポコポコと咲く頃お迎えに行ったんです。

チェリーさんとキャンディーさんはとっても素敵な仲良し姉妹ですよね。
私にも妹がいますが、遠くて年に2~3度しか会えないのでうらやましいです^^
りんれんはまだ姉妹歴3年ですが・・・これからまた変わっていくのかどうなのか、
それもまた楽しみですよ~!

ケーキ似てますかぁ^m^
トライっこ風に・・・と作ったけど、やっぱり毎日見てるトライっこがれんちゃんだからかなぁ。

* かしょさん *

ありがと~(*^o^*)そして、タルト君もおめでと~☆
何度言っても言いたくなっちゃうね(笑)
ケーキはちょっと遊び過ぎたかも。。。作るの楽しかったのよね^m^
マロタルちゃんのケーキも愛情たっぷり詰まって素敵だったよ。
ふたりのガン見の顔が忘れられない!!
美味しく食べてくれるのは作りがいがあるよね!

兄弟・姉妹の成長、これからもお互い楽しんでいこうね。
また改めて再会でお祝いが言えるのを心待ちにしています♪

* カニ江さん *

ありがとうございまーす☆
パピパピれんこ、嘘みたいだけど3ちゃいになりましたぁ(^o^)
やったぁ、たんまりオヤツ~♪
今度お会いする時にはカニ江さんのところに1番に並びなさいと耳打ちしておかなきゃ。
あ、言わなくても1番前に並ぶか・・・(笑)

今年こそ憧れのLovinaさんの似顔絵ケーキ頼んじゃおうかなーと企んでたんですが、
のんびりしてたら間に合わなかった。。。
今年はおかん作で間に合わせちゃいました。
ぷぷ、容赦なく顔面真っ二つですよー^m^

* ベルママさん *

ベルママさん、いつもありがとうございます☆
ちっちゃな大型犬は、今日も元気にエンジン全開です!!
顔を見ててもパピ声を聞いても「これが3歳かぁ!?」なんて不思議な気持ちになりますが(笑)

あんなことがあって辛い思いもしたけれど、それがなければ出会えなかったご縁やわからなかった気持ちがあります。
全然余計なお世話なんかじゃないですよー!!
ありがとうの気持ちでいっぱいです。これからも仲良くして下さいね。
あ、ベルちゃん・リリーちゃん・モモちゃんによろしく~♪

* keyさん *

keyさんの言葉はいつもとても温かくて、心にすーっと沁みます。
小さな足で進む小さな1歩、りんちゃんと重ねていくことで絆が深まってくれるといいなーって思います^^
去年は館山でなによりの思い出ができました。
さくこぎちゃんとお祝いできて嬉しかったなー。
今年もまた、楽しい時間を共有できたらいいですね。ぜひぜひ!!

* 鍵コメさん *

お祝いの言葉、とっても嬉しいです。ありがとう~!!
れんちゃんから元気を取ったら、ただのお笑い芸人(犬)になっちゃうので・・・(笑)
これからもパワー全開でいてもらわないとね^^v

いつも見守って下さってありがとうございます。
鍵コメさんも、のんびりゆったり頑張って下さいね。応援してますよ~!

* mocamamaさん *

ありがとうございます~♪
パピパピれんこがもう3歳・・・早いもんです^^;
モカちゃんとまるっと10歳違うんですよねー。
将来モカちゃんみたく愛らしいおっとりちゃんには・・・うーん、想像できない(笑)
このままのキャラで、周りに笑いを振りまいてくれたらそれだけでいいなーって思っています^^
また近いうちにお会いできたら嬉しいな。

* maymayさん *

お祝いメッセージありがとう~!
早いもんで3歳になりましたぁ(^o^)パピパピ度は抜けきらないんだけどね^^;

ケーキ全然すごくないですよっ!!ほぼ全部レンジでチンですから^m^
そしてね、30分かけて作った顔も真っ二つに切られてふたりの胃袋へ。。。瞬殺でした~。

* ジュリアママさん *

お久しぶりですー!!JJコンビは元気にしてますか!?
れんこにお祝いの言葉をありがとうございました(^o^)

ヴィヴィちゃん・ジュリちゃん姉妹も似たとこありましたかぁ^m^
べったりくっついてはいないけど、お互い意識し合っているのはすごくわかるし、付かず離れず傍に居るんですよねー。
これがふたりなりのベストな距離感なのかもしれません^^

久しぶりにまた、ジュリたんとジョブ男くんに会いたいなぁ。

* まぬ太郎さん *

ありがとうございます~♪
1歳のお誕生日会でお祝いしていただいたのがつい最近のようなのに・・・もう3歳だなんて早いです!!
そう、4きょうだいみんな小粒揃いなんですよねー。
3歳になってもみんなパピーらしさが抜けきらない^^;
そこがまた可愛いかったりして^m^

似顔絵、頂いてからずっと飾ってるんですよー。色紙の方も両方!
もうね、我が家の一部と化しています♪

れんちゃんケーキ、楽しんで作ってみました~
一瞬で消えて無くなるとはわかっていながらも・・・粘土細工みたいで童心に帰ってしまいましたよ(笑)

遅ればせながら~!

れんたーん!3歳のお誕生日おめでとうでしゅ\(^o^)/

いつもながら、オリジナルバースデイケーキはお見事っ!!
まっぷたつに切るとこもあっぱれ!
れんたんもきっと大喜びばい!!

それに、王子も25日が誕生日なんで、
れんたんと二日違いだからなんだか嬉しいとよ(#^.^#)
で、私も頑張って王子のバースデイケーキ(?)をさっき作りましたぁ~。
25日中にアップする予定ですたい。

れんたんは3歳、王子は5歳!
やんちゃでやらかしざんまいだけど、元気が一番ば~い!
よい一年が過ごせますように、お祈りお祈り~~(ーー)†

* オーちゃんmamaさん *

うわーい、ありがとうございます☆
そしてそして、オーリー王子。今日は5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
2日違いでめでたいったらないですね!!

そうなの、やんちゃでやらかし三昧(笑)
封印していた布系おもちゃをお誕生日限定で解禁したら、3分持たなかった。。。
恐るべき破壊力は衰えることを知りません^^;
そのまんま、元気でいてくれたら言うことなしですよ~^^

王子は今日はうまうまケーキの日ですね!
どんなの出来たか楽しみにしてますね~

遅くなりましたが、れんちゃんお誕生日おめでとう~!!
今年も元気にお誕生日を迎えられて何よりですv
大きな病気をしちゃうと、健康であることの喜び、
幸せをすごく感じますよね。
当たり前が当たり前じゃない日常。
それを乗り越えての今。
れんちゃんにとっての3歳がステキな1年でありますように。
そして来年もみんなでお祝いできますように。

お姉ちゃんとおそろいの赤いお洋服、とっても可愛いねv
うちの姉妹もつかず離れずの微妙な距離感ですよ(笑)

なにはともあれおめでとう♪

* まめさん *

お祝いの言葉、とっても嬉しいです(*^_^*)ありがとう~!!
絶対に2歳の誕生日を迎えさせるんだと必死だった去年。
今年は元気ハツラツ、ニッコニコで3歳のスタートを切ることができました♪
毎年毎年、色あせることなく喜びや思いは強くなるんだろうなー。
あんちゃんも同じですよね、きっと^^

姉妹お揃いの服、れんちゃんのお里のかよこさんが以前作って下さったものなんですよ!
私が買ったり作ったりする物ってどうも地味(ベージュとかペールピンクとかのぼやけた色ばっかり^^;)なので、元気の出る赤はお気に入りなんです。
姉妹ビミョーな距離・・・まめさんちもですかぁ^m^
ぷぷ、どこも一緒ですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。