Fluffy Days

「うちのコ用」に、久しぶりにミシンを稼動させてみる^^

夏に向けて、

ikari2.jpg

イカリとドットのマリンタンク、出来ました♪

ヒバ加工されているこの生地、ほんのーり香ります。(抗菌効果・リラックス効果があるそう)

ごくごくシンプルな形な上に、色もアイボリー×ネイビーのみ。
ちょっと男の子っぽいかなと、首元にちょこっとだけ女の子要素を追加^m^
昔雑貨屋さんで買ったまま眠っていた木のボタンと、少しずつ余っていた綿レースを付けてみました。

黒いコだけでなく白いコも。
陽射しが強くなるこれからの季節、

ikari1.jpg

薄手の白っぽいお洋服、いくらあっても重宝します!
スポンサーサイト

コメント

かわいいですね!すごいです(つ∀`*)
ボタンとレースの使い方に「愛」を感じます♪

このニット!
買おうかどーしようか??
悩みまくって今に至るみたいな(笑
色もマリンな感じでいい♪
やっぱイカリ柄は大好物ー!!

かわいいのできましたね~

ボタン+レース、センスが光る!!!
今回は型紙作ったのかな?

またまた 可愛いのが出来たね~(*^o^*)
さりげなく 女の子らしさのレース&ボタンの組み合わせも
とっても素敵☆
これからの季節は 厚手の物では可哀想だもんねぇ。。。
りんちゃん・れんちゃん 手作り服を着せてもらえるなんて
愛されてるなぁ(*^-^)

↓ トリミング中のれんチャンの写真を見て・・・
  リリーちゃんにそっくりの豪華な耳毛に羨ましさが・・・(笑
  りんちゃんが れんちゃんの移動にキュンキュン泣き???
  姉妹愛だね~(o^∇^o)ノ

* yumichocoさん *

ありがとうございます~♪
全然すごくないですっ!!裏は見せられませんから(笑)
「愛」ですかぁ^m^ふふふ、愛情だけはこもってますよぉ^^

* さちえ♪さん *

あらっ、この生地さちえ♪さんも気になってた!?
私はこれ、震災前に買っていたんだけど、なんやかんやしてたら使うの今になってしまいました^^;
実はピンクも買ってたりして^m^
50cmでふたりぶん(少し余るくらい)取れたよ!
柄が可愛いので、シンプルな形にしてみました。
なつひなちゃんもいかがー??

* maymayさん *

ありがとう~♪
maymayさんもいっぱい作ってましたよねー。
シンプルで着易いタンクトップいいなーと思って触発されちゃいましたよ(笑)
今更だけど・・・今回、やーーーっとりん用型紙作りました^m^
(やっぱ遅すぎ。。。)

* かしょさん *

シンプルにしようと思いつつ、ちょこっとだけオンナノコ要素を入れてみました^^
こういうことができるのも手作りの楽しさだよね♪

トリミングでは耳毛をストレートにブローしてくれるから、余計長く見えたよー。
家だと適当に乾かすだけだもんなぁ^^;
りんちゃんの話はびっくり&嬉しかった(*^_^*)
普段そんなところを見せたことないからねー。
お互いいろんな面で依存しあってるのかもね^^

かっわいい~!
りんちゃんれんちゃんとっても良く似合ってますね~(^^♪
うちの体操服とは違ってやっぱりkayoさん作はおしゃれです~!!!

* チェリーさん *

ありがとうございます(*^_^*)
ピンちゃんのは超機能的でいいですよー!!
クール仕様の生地ってなかなか売ってないですもん。
そのアイディアは愛情のたまものですってば^^
ふちどりをシブい色にしたらほんとに体操服っぽくなりそうですよね^m^今度作ってみようかな。
その前に下着売り場に行かなくちゃ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

