Fluffy Days

わさわさ、わさわさ・・・

minibara1.jpg

我が家の狭い玄関先では、只今ミニバラが勢力拡大中。

数年前・・・ホームセンターの片隅でパツパツに剪定され、ひっそりと売られていたオツトメ品ちゃんたち。
1ポット50円だか100円だかで連れて帰ってきて地植えに。
それから毎年、なーんにも手入れしなくとも・・・

minibara2.jpg

強く、しなやかに。
小さく可愛い花を次々と咲かせてくれます。

minibara3.jpgminibara4.jpg
minibara5.jpgminibara6.jpg

ずぼらな私にはぴったりな、たくましいコたち^m^

花の写真を撮っていると・・・

minibara7.jpg
りん)ちょっとちょっとー、  れん)「せんぞくもでる」はここにいますけどー。

ふふふ。そうでした^^


ミニバラもだけれど、

minibara8.jpg
ペイジにいちゃん、れんこにもおんなじのがはえてきたよー。

こちらも萌ゆる季節かも!?

近頃ふっさりしてきたれんこしゃん。
後ろ髪が伸びて、ますます黒髪の幼稚園児風。
それにこの体の毛・・・やわらかいやわらかーい、ひよこのような。綿毛のような。

もうすぐ3歳。
オトナキャバになってもいいお年頃。

れんこしゃん・・・今から パピ毛 伸ばしてどうすんのー!?
スポンサーサイト

コメント

どれもこれも小さな命がぐんぐん伸びてますね~。
植木鉢だとちょっとでも目を離したら終りだけど、
地植えにすれば、元気いっぱいなんですね~。
小さなお花が可愛い!!
この時期だけはお花が主役。
でも、りんちゃんれんちゃんの事は忘れていないから大丈夫よ~!
れんちゃん、3歳を前にしてパピ毛が?
そういえば葵もふさふさだけどやわやわだわ~。
これから、夏毛に変わる準備中なのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さく可愛いバラが咲いて 癒されるね(*^o^*)
お値段聞いたら とってもお値打ち~!!!って叫んでしまった(笑
お花も 一生懸命 生きてる証拠だね♪

れんちゃん パピ毛 伸びてきた。。。?
何気にタルトも(笑
伸びては無いけど 抜けてない。。。(笑
そんな部分があるタルトが愛おしかったりする私です☆

* かよこさん *

ぐんぐん、ぐんぐん・・・毎年勢力を増してきているミニバラたちです!
鉢植えで長持ちさせたことないんですけど、地植えにしてほったらかし作戦はかなり楽チンで私に合ってるかも^m^

葵ちゃんもやわやわですかー!?
今ちょうど同じような感じなのかなー。(あ、お腹は相変わらずツルツルですけどね。)
ふっさりしたれんちゃんはなんだか別犬のようですが、それはそれで可愛いです(親バカ・笑)。
れんちゃんと血の繋がらないお兄ちゃん(?)ペイジくんも同じようなのが生えてるんですよ。
オトナになってもずっとパピーのようで可愛いんです^^

* 鍵コメさん *

お久しぶりですー!いつもありがとうございます(*^_^*)

もう10か月になるんですねー。
そっかぁ、うちはどちらもその経験がなかったからなぁ。
れんこは来たときからずっとりんに付きまとって、パンチや体当たりをくらわせてましたけど、
りんはじっと耐えて嵐が過ぎ去るのを待ってました^^;
(今でも変わらないかな・笑)
でも・・・ある時から、嫌な時は嫌と言えるようになったんですよ。
「がぅ!!」ってれんこを一喝します。
りんはりんでちょっとずつ成長させてもらってるようですよ^^
喉元過ぎればまたやられているけれど、それでまた関係作りに役立ってるのかなーなんて思ってます。

確かに男の子同士と女の子同士では違うかもしれませんねー。
性格もあると思いますけど、Kくん優しいお兄ちゃんですもんね。
あぁ、まったくもって何のアドバイスにもなってない(>_<)ごめんなさい。
いい方に転がってくれるといいんだけどな。

ミニバラかわいいですね~
うちも2年くらい前 鉢でしたがバラ挑戦しました。
でも虫と病気でだめでした。
バラって難しいって思ってましたがほったらかしなの~?
地植えだと大丈夫なのかな~
でもあの虫は・・・もう植えないかも(笑)

れんちゃんの毛みたいの めいにもありますよ。
めいは避妊手術したらお尻辺りの毛がこういう毛に変わりました。

* かしょさん *

ごついトゲのあるバラは苦手なんだけどねー、ミニバラは可愛くて好きです^^
そう、とーっても経済的なコたちですよ(笑)
総額300円にもなってないな。。。

タルトくんもパピ毛保ってるの!?
オトナにはない手触りとふんわり感・・・
3歳目前にしては変だけど無くなって欲しくはないよね、可愛くて^m^

* maymayさん *

うちも鉢植えだとことごとくダメでしたー。。。
これ、地植えでなーんにも手をかけてないの。
アブラムシが付いたらシュシュっと退治するくらいで。
・・・確かに虫は気持ち悪いですよね。くねくねしてるのを見つけた時にはのけぞりますもん(><)

めいちゃんもパピ毛生えてるんですねー!
そうそう、りんは避妊手術後もっさもさになってびっくりしましたが、れんこ、1年かかって今頃生えてきましたよ(笑)
つるるんボディーで今まできたけど、これから開花してくるのかな。
遅咲きれんこに期待しちゃいます^m^

お久しぶりです。
ミニバラ綺麗ですねv
小さくても強くしなやかに…ステキ~。
人もワンコもお花も、強くしなやかにいきたいものです。

れんちゃんのパピ毛可愛いーー(*^_^*)
うちのあんずね、なかなか毛が生えなくて(^^ゞ
ゆずが1歳にしてもっさもさに生えてる分、
あんずが気の毒なの(笑)

以前ありがたいな~って思ったんだけど…
れんちゃんと我が家のあんずって、
ちょっと顔が似てるかもーーーv
(れんちゃんの方が美人さんだけどっ)

* まめさん *

まめさん、お久しぶりです!
大地震から2カ月余り経ちましたが、お元気だとわかった時にはホッとしました。。。
あんちゃんもまだ本調子じゃなかったでしょうに大変でしたね。
心配で、ストーカーのようにブログをチェックしてましたよー。

あんちゃん、まだまだこれからですよっ!!
れんこなんて、ふんわりしてきたのついこの間・・・2歳後半からなんですから^m^
しかもまだお腹はつるつるです。というか、多分毛穴自体がないと思う(笑)

うんうん、私もなんとなーく思ってました。
れんことあんちゃん似てますよね!愛敬のある顔立ち、大好きです^^(親ばかすみません。。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

