Fluffy Days

今年も例年にもれず・・・

gw1.jpg
他、ジャイアント馬場Tシャツ、ウサギが中指立ててるTシャツ詰めて行きました。あぁ。。。


4月30日、おとんは札幌出張へと旅立ちました。

去年のGWを思い返せば、れんちゃんの病院通いと、いつ寝ていたのかもわからない介護の日々。
でも、なんだかそれも遠い昔のように感じてしまう。
今年は元気な姉妹と、楽しい予定がわんさか詰まった休日を過ごすのだ~♪ワクワク♪♪


5月1日。
東京駅にて、5年振りの再会。
本当なら3月14日に会うはずだった、3つ年上の女友達。

ne-san3.jpg

会えた、会えた。。。ありがとう。
このGW、我が家に2泊してくれることが叶ったのでした。

ただただりんれんと戯れてゆっくり・・・と言ってくれていたけれど、東京駅からまっすぐ帰るのはあまりにしのびなく。
途中、イクスピアリに寄り道してショッピング&ランチ
夜はイクスピアリで買って帰ったテイクアウトのお料理とワインで語り明かす。


5月2日。
この日、朝のTV番組での占いは・・・おひつじ座1位!
ラッキーパーソンは・・・よく食べる友達!!
そう、私達は2人ともおひつじ座。しかもよく食べるときた(笑)顔を見合わせて笑う^m^

一緒にりんれんのお散歩に行ったり、ちょこっと九十九里までドライブ。
私の癒しの場所・菅原工芸硝子内カフェ・ビドロでランチ。
・・・が、往路道に迷い、癒すどころかスリルとサスペンスな冒険ドライブに。。。
あーあ、でも・・・私らしいと笑ってくれてありがと。

夜は私のつたない手料理を、先日の戦利品・スガハラガラスの器で。

ne-san1.jpg
モカママさーん、トマトめちゃくちゃ美味しかったです♪大吾の和菓子も^m^

りんがやたらとねーさんべったり。
クレンジング要らずなくらいに顔は舐め回すわ、

ne-san2.jpg
りん)あたしとねーさんのなかじゃない!?

ごはんは狙うわ。

なんか、

ne-san4.jpg

ずっとくっ付いていたね。

そうだ、りんが1歳で千葉に来る前。
ねーさんにも可愛がってもらったもんね。
引越しの日には手伝いに来てくれて、お別れの時、涙で手を握ってくれたことを今でもはっきりと覚えている。

「kayoちゃん、すっかり関東の人になったなぁ。」と。
そうなのなぁ。
今でも関西の言葉しか喋れないけど・・・そういうことじゃないのよね、たぶん。
いい意味で、この土地に馴染んできたと思ってもいい?


5月3日、

ne-san5.jpg
りん)またきてね。

東京駅で見送る時。

「ありがとう。」と、私の手をまた握ってくれた。
こちらこそ、来てくれてありがと。


5年前遊びに来てくれた時に持ってきてくれたこれ。

ne-san7.jpg

今も玄関に飾ってあるの、気付いたかな。

こちらこそ、今の私があるのはねーさんがいたから。
ありがとう。

ねーさん。
あなたのことを思うとき、笑顔にくっきりと刻まれたえくぼが真っ先に目に浮かぶ。
頑張っている人に、頑張れと言えない。
でも、遠くからエールを送っている人が居るってことは忘れないでね。

そしてまた・・・がははと笑って美味しいワインを飲みましょう~♪
スポンサーサイト

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

