Fluffy Days

我が家のお祝い月間もようやく締めくくりとなりました。

最高のお天気に恵まれた今日は・・・

bdoton1.jpg
ろうそくの数はスルーで(笑)

おとんの誕生日~♪

お友達からは「底なしの体力の持ち主」なんて言われてるけど・・・いやいや、無理がきかないお年頃になりました(笑)
メタボなお腹もかなーり気になるし。。。
ちょっとは体を動かして、食生活にも気を付けて。
元気で楽しく過ごして欲しいものです。自分の為にも、家族(1人と2頭)の為にもね!


さてさて、まるで私達の誕生日に合わせたかのように!?
かわいい新入りさんが我が家へやってきましたよ。

熱烈大歓迎を受けまして・・・

bdoton3.jpg

ブラタンちゃんと、めいちゃん♪

4カラー勢揃いで飾って!と、maymayさんが作って下さったの。
どのおうちに行ったコもそれぞれに似てるけど、めいちゃんのこの尋常じゃない似方・・・愛情のなせるワザ^m^

早速、ちびりんちゃん・ちびれんちゃんと一緒に・・・

bdoton4.jpg
ぎゅうぎゅう!!!

満員電車状態なので、

bdoton6.jpg

4にん部屋にお引越し^^

bdoton5.jpg

かわいい、嬉しい贈り物でした。
ありがとう(*^_^*)

+++ 今日のうまうま +++

地元のお友達から、美味しくて懐かしいお届け物~♪

bdoton2.jpg
なかむら(香川県丸亀市)の生うどん

まだ兵庫にいた頃。
友達と連れ立ってフェリーで香川へ渡り、うどん屋巡りをするのにハマったことがありました。
みんなで交替で運転して、製麺所やうどん屋を5軒くらいハシゴする。今思えばよく食べられたもんだわ。。。

「なかむら」は、セルフの中のセルフ!!な讃岐うどんのお店。
どんなって・・・自分で畑に行って、自分(または次の人)の分のネギを摘んできて刻み、生姜を摩り下ろす。
掘っ立て小屋的建物(スミマセン、でもホント^m^)の中は狭いので、外のブロック塀に腰掛けるか立ったまま掻き込む。

讃岐うどんブーム以降、観光名所のようになってしまったそうで・・・
友達曰く「こぎれいになってた!」んだとか。

こ汚い(失礼。。。)ままの方が味があって良かったのに、なんて思いつつ、懐かしい味を頂きました^^
ありがとう~♪

またみんなでワイワイ行きたいなぁ。
年齢的に・・・もう5軒もハシゴは無理だけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
おとんさんも4月生まれなんですね ^^
5月、6月・・・ れんちゃん、りんちゃんのお誕生日も続きますね~

うどん大スキ!
うどん巡りキャンプっていうのも面白そうかな(笑)
「なかむら」お勧めね、楽天でポチッとしようかな ^^;

No title

おとんさんお誕生日おめでとうございます~
4人部屋に引越しありがとうございます。
飾っていただけて嬉しいです。

わたしもうどん大好き!!!
本場行ったことないです。いつか必ず行きたいですね。

* リッツママさん *

ありがとうございます♪
そうなんです・・・誕生日×2に、結婚式記念日に。4月はお祝い月間でして^^;
そしてりんれんの誕生日。
自分たちより、りんれんの誕生日方がお祝いムードある気がします(笑)

うどん巡りキャンプ!!一風変わって楽しいかも!?
1軒1軒色があるので飽きないんですよ。なかむらは特にお勧め!ぜひ~

* maymayさん *

おとんへお祝いメッセージありがとうございます♪
そしてそして、あみいぬめいちゃん&ブラタンちゃんありがとうー!!
めいちゃんがつくづく似てるなーと。可愛くて何度も見ちゃいます^^
ブラタンちゃんはれんこのママ・リリーちゃんに似てる気がしますよ^m^

本場の讃岐うどん、おいしいですよ~
のんびりな雰囲気と讃岐弁も一役かってるのかもしれませんが。
ぜひいつか行ってみて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

