Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月18日月曜日。
何事もなく起きて、何事もなく仕事に行って。
夜はお友達ガッツ家と、月一恒例コストコ&アウトレットでお買い物+外ごはん。
そして・・・何事もなく、またひとつ歳をとりました。

見慣れた幕張の街には、液状化のため舗道に積もった砂と、ボコンと突き上がったマンホール。
傷跡を目の当たりにするとやっぱりいろんな思いが交錯する。
けれど、いつもどおりにお買い物が出来て、いつもどおりに食事が出来て、家族・友達と過ごすことが出来た。
変わり映えしなくとも、それはすごくすごくありがたいこと。

幼なじみからは、今年もバースディカードが。
毎年素敵なカードを送ってくれる彼女。今年はシンプルなブルーで、温かなメッセージと共に。
ありがとう~♪

妹からも葉書が。
双子の甥っ子姪っ子の写真付き。むむむ、叔母心をくすぐるツボを知っている(笑)
ありがとう~♪

友達からはおめでとうメールを沢山頂きました。1つ1つ何度も読み返してにんまり^^
ありがとう~♪


1番身近なお友達から、素敵な素敵な贈り物。

mato4.jpg
「WIPE YOUR PAWS!」

いやいやいやいや・・・無理、無理!!!
可愛すぎて、もったいなくって足は拭けませんって。。。

キャバリア飼いじゃないのに、わたしなんかよりキャバリアグッズを見つけるのが断然上手いと思う。
ちなみに去年のプレゼント・・・

mato5.jpg
1年間、我が家のリビングで時を刻んでくれたキャバリア時計。これからも宜しく~

なんと手作り!!

ニューファン飼い のガッツ家のみなさま、ありがとう~♪

タオルのキャバちゃん、すごく高貴に見えるけど。
りんれん、おんなじポーズしてみてよ。

mato9.jpg

ブレンのりんは「ダウン!」ね。トライのれんは「シット!」ね。

・・・あぁ。

mato6.jpg

そうきたか。

mato7.jpg

うん、もう・・・

mato8.jpg

あんたたちはそれでよし(笑)


それから、お手紙と一緒に届いた贈り物は南の国から。

mato3.jpg

宮崎の新茶とコーヒー「宮崎ほっこりお茶セット」と、マトリョーシカのペン。
マトリョーシカ・マトリョーシカ・マトリョーシカ・・・
彼女と私を繋ぐキーワードのように思えてくる^m^
「マト物」を見かけると、いつも彼女を思い出すし、贈ったり贈られたり。

れんこはこれが欲しくてたまらずに・・・

mato2.jpgmato1.jpg
れん)ください、くださーい!!

取られて(食われて?)はなるまいと、ちゃんと大切に仕舞いました。
心のこもった贈り物とお手紙、ありがとう~♪


3月12日の朝。
いつでも逃げられるよう服を着たままリビングで夜を過ごし、一睡もせずに日が昇り始めた頃。
聞き慣れたバイクの音と共に新聞が配達されました。
昨日の今日なのに、すごいと思った。
何事もない日常は、何も「ない」んじゃなく、誰かの一生懸命で築かれているんだと。

「きのうときょうは似ているようで同じではありません。そして、明日はいつも新しい。」
 
4月18日、誕生日当日の朝日新聞より。

当たり前のことを、ちゃんと活字にして、ちゃんと言ってもらえた気がしました。
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
愛情いっぱいのプレゼントの数々、kayoさんのお人柄ですね。
ホントに生かされているのだなぁ~と日々感じて、一日一日悔いのないように送りたいと思っています。
↓マナーベルト沢山出来ましたね。
作ったことないので、どうやって作るのだろうと、検索してみました。
挑戦してみます(^-^;

お誕生日おめでとう~♪

今年のお誕生日は色々な意味で忘れられない日になりそうですね。

毎日が新しくて、その日はもう戻らない。
一日一日を大切に生きていたいですね。
そして、感謝の気持ちを忘れずに!

♪お誕生日おめでとうございます♪
リンちゃんとレンちゃん、そしてパパさんに囲まれて、また素敵な1年であります様に。

ニュースで大きく取り上げられなくても、
本当に大変な状態になっている所はアチコチ。。
いかに今度の震災が巨大なものだったかという事ですよね。
痛んだ風景を見ると悲しい気持ちになりますが、
日々を大切に一歩一歩ですよね。

仙台の地元紙も一日も休まなかったんです。
我が家の担当は女性の方で、頭が下がる思いでした。

kayoさん♪
お誕生日おめでとう~♪
素敵なプレゼントだね~!!!
素敵なご家族お友達に囲まれて幸せね!!!

悲しいニュース、厳しい現実はあるけど、一番いい季節にお誕生日~♪いいな~♪

お誕生日おめでとうございます!
kayoさんのふんわりした文章が好き♪
きっとそのままのお人柄が素敵なプレゼントの数々に
繋がっているのですね。

こんな時だからこそ変わりない1日が一番大事だって気付けますね。
kayoさんの1年が明るいものでありますように☆

出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
穏やかで健やかな1年になりますように!(^^)!
それにしても、れんこ姫表情豊かで可愛い過ぎる!!
りんちゃんはあきれてる?(笑)元気ならそれでいいよね♪2人ともプリティ~です(*^^)v

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

これから輝く季節に向かって
すてきな年になりますように。。。

今回の災害で何気ない毎日の積み重ねが幸せだと
気づかされました。
毎日、こうしてワン達の色々な表情に癒されて
いたいですね☆

* ナナハルさん *

ありがとうございます♪
お友達に恵まれてホントに幸せです(*^_^*)
1日1日悔いのないように・・・そうですよね、そう思わずにはいられません。

マナーベルト、まだまだ今も増産中です!頑張ってますよ~
そうだ、ナナハルさんちもオンナノコばっかりですもんね。私も手探りでした^^;
挑戦して下さるんですか!?すごく心強い!嬉しいです。ありがとう~

* かよこさん *

お祝いの言葉をありがとうございます~♪

今日を大切に生きたかどうかなんて、今までこんなに省みたことはなかったかもしれません。
当たり前だと思わず、感謝して日々過ごさねばなりませんね。

* きゃふぁにこ♪さん *

ありがとうございまーす(*^_^*)
かわり映えしないと思いますが、家族仲良くマイペースで楽しい1年にしたいなーって思います♪

そちらでも新聞お休みなかったんですか!!すごい。。。
津波の被害がひどかったところでは、地元新聞の方が手書きされてたのをTVで観ました。
ちゃんと届けたい、ちゃんと伝えたいとの想い。
本当に頭が下がりますね。

* チェリーさん *

チェリーさん、ありがとう~♪
素敵な贈り物や温かい気持ちをたくさん頂きましたよ(*^_^*)
ホントにありがたいです。

芽吹きの春・お花いっぱいの春・・・自分の生まれたこの季節が大好きです!

* ベルママさん *

いつも温かい言葉をありがとうございます♪
ほわほわ・ふわふわ・・・
頼りない私は、いつも周りの家族やお友達に支えられているような気がします^m^
変わらず暮らせている事に感謝して、支えられている事に感謝して。
楽しく明るい1年にしたいな~^^

* アダしーママさん *

いえいえ、全然遅くなんてありませんよ!
お祝いの言葉ありがとうございました。
ぷぷ^m^ピンボケだけど、れんこちゃんの表情があまりにも可笑しくて載せちゃいましたよ。
「らしい」でしょ!?
りんちゃんは完全に呆れてます(笑)

* まぬ太郎さん *

お祝いの言葉をありがとうございます!嬉しい~♪
何気ない毎日を幸せだなーと感じながら日々過ごしていきたいですね。
その中でワンたちの存在はとても大きいですよね、私達にとって。
これからも一緒に、泣いたり笑ったりを共にしながら暮らしていきたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。