Fluffy Days

週末の公園散歩は、

nanohana2.jpg

この上なく気持ちのいい春の陽射し。

nanohana3.jpg
れん)さくらはちっちゃったけどね。

でもほら。

nanohana9.jpg

空を仰いでシャンと立って。

nanohana8.jpg

まぶしすぎてクラクラきそう^^


のんびり~なお散歩は、

nanohana7.jpg
れん)きもちもゆったり。

あんまりお天気がいいもんだから、

nanohana4.jpg
れん)はひ~

黒いコ、早くもオーバーヒート気味。。。
そろそろ気を付けなくちゃね。
寒くて寒くて、春は名のみの・・・なんて言ってたら、
もうそんな季節なのかぁ。早いなー。

実はこっそりスタミナ自慢なりんちゃんは、

nanohana5.jpg
りん)さくらのかわりに、あたしのすまいるでも!?

うれしくて、うれしくて、

nanohana6.jpg

得意の笑顔を出血大サービス^m^
はいはい、満開ですこと^^

nanohana1.jpg

れんちゃんの「はひ~顔」も、りんちゃんの笑顔も、
菜の花に負けないくらいまぶしくてクラクラきたわ(笑)

余震ばっかでクラクラ来るのは勘弁だけど、嬉しい目眩ならいくらでも。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10人いれば10通り、100人いれば100通り。
「できること」は人それぞれで、わたしがお願いしてもいいものかどうか迷ってた。

ただ、もし出来る方がいたならば。
目を留めてもらえたら。応援してもらえたら。

dogwoodさん

スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、きっと心も体もくたくたなはず。
それでも日々温かいまなざしを注いでおられる様子に、頭が下がる思いでいっぱいになる。

「もう何を祈ったら 全てを取り戻せますか 帰ってきてくれますか」
何も言葉が出ません。


本日、おとんが出張で仙台へ。
大型犬用リード・カラー数本と、成人用尿取りパッドを託しました。
猫砂が要る時には、お昼休み、居ても経ってもいられず近所のホームセンターへ車を走らせました。
市販のマナーベルトってけっこう高くて数たくさん買えない・・・と思い、とりあえず手探りで作った8つは、
焼け石に水かもと思いながら先日お送りしました。
必要な物は流動的なため、その都度こちらのブログのTOPに記載されています。

おとんが訪問した4/19現在、保護犬・猫数200頭を超えていました。
5~10kgワンコ用のマナーベルトが全然足りていません。
まだまだ作っていいかどうか聞いてもらったところ、長さ50cmのものをじゃんじゃん作って下さい!とのこと。

支援などといったかっこのいいものじゃありません。
一番求められているお手伝いは、おそらく「人手」なのでしょうから。
漠然とした不安の中、自分の無力感にさいなまれる中、何かに没頭したいだけかもしれない。
自分のためなのかな、とも思う。

ならば、楽しんで。
可愛くてほっこりするようなものを作ろうと思います!

オトコノコ飼いの方で、「こんな生地が使いやすいよ。」とか、「こうしたらずれにくいよ。」とか、
何か助言頂けると嬉しいです~♪

スポンサーサイト

コメント

まぶしい季節がやってきましたね。
りんちゃん、れんちゃんの笑顔もキラキラまぶしいわ~☆

dogwoodさんの活動、頭が下がります。
みなさんの暖かい気持ちが伝わってきますね。

署名や募金等もいろいろやっても
自分の無力さに凹む事が多々ありますが
そうですね。自分なりの「できること」で
いいんですよね。
壊れかけミシン出動させてマナーバンド作ろうと
思います。
50cmですね( ..)φメモメモ
まぬぴーのだと大きいから
長さがわからなかったのです。

パットが止められる(通せる)細めのネットとか
縫いつけておくと便利ですよん。

* まぬ太郎さん *

きらきらの笑顔を見ると嬉しくなります♪
あ、れんこは「へらへら~」かも^m^

ありがとうございます!とっても心強い(^o^)
何も出来ずにじっとしていると余計もどかしく思えてくるんですけど、
些細でも何かお手伝い出来たらいいなと思いながら、今、時間を見てミシンに向かっています。

5~10kgのコが使ってる物でだいたい50cmなんだそう。
あぁそっか。まぬくんの大きいんだったかぁ^m^
アドバイスありがとうございました!参考にさせてもらいますね~

せっかく暖かくなったな。。。って思ったのに、寒さがぶり返してしまいましたね。

ハイキーな写真で眩しさが伝わって来ます。
りんちゃん、暑さに強いのですね~。
れんちゃんは、暑さ寒さ両方苦手?

マナーベルト、私も自己流でいつも作ってるので売ってるものの形とかわからないんです。
出来れば協力したいな。

マナーベルトをしてもオシッコはしちゃうから、まぬ太郎さんがおっしゃる様にトイレシートを小さく切ったものを挟み込める様にネットを縫い付けておくと良いですよ。

そしたら、おしっこはトイレシートが吸収してくれるし、トイレシートを取り換えるだけでマナーベルトを洗わなくても良いから…

* かよこさん *

お返事遅くなりましたっ!!
りんちゃんは真夏でも日向ぼっこしてるくらいお日様LOVEなのです^^;
こっちが気を付けてないといつまででも暑いところにいますよ。。。
れんちゃんはとってもわかりやすいコ^^
暑いのも寒いのもダメ、な箱入り娘ちゃんです(笑)

マナーベルト、私も手に取ったことすらなかったので、
今回作ろうと思い立ってまずペットショップに見に行くことから始めました。
売ってるのはバイヤス付いてましたが、バイアス苦手なので付けてないし、自分の技術に合わせて(?)かなりシンプルにしました^^;
週末先方に聞いてみましたが、保護頭数が増えてまだまだ足りてないとおっしゃってました。
かよこさんが手伝って下さるとすごーく心強いです!!

* そらさん *

そらさん。。。ありがとう、ありがとう。

ベビー用のおしっこパッドや成人女性用尿取りパッドを使うと書いてあったんだけど、
そっか、ネットが付いていればトイレシートも使えるんだぁ!
小さく切って入れるなら経済的だし、パッドも同じく不足してるようだからそれならいいよね。
アドバイス助かります。ありがとう~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* 鍵コメさん *

はじめまして!
コメントとっても嬉しかったです(*^_^*)
そして、アドバイスありがとうございました。参考になりました。
遅くなっちゃいましたがブログを訪問させて頂きました。
お返事をそちらに・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

