Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一弾・みつばち応援隊、

itinokura2.jpg

本日、仙台へ向かって飛び立ちました!

あの日送った猫砂はあっという間に集まったそう。
じゃあ、今要るものの中に私が用意できそうなものは・・・!?

マナーベルト
と言っても、子供の頃から現在まで「オンナノコ」しか飼ったことがない私。。。
こんなときは・・・持つべきものは心強い友!かしょさんにヘルプ!!
必要なのが5kg~10kgワンコ用ということなので、マロンくんの使ってるもののサイズを測ってもらい、写真まで送ってもらい・・・。
ほんとに助かりました。ありがとう~

手探りで作ったので、自信はないけれど。

itinokura3.jpg

「気持ち」は込めましたよ^^

ブンブンブン~と、仙台にいるわんこたちの元へ、飛んでけー!!


*** 今日のうまうま ***

・・・と言っても、まだ味わってませんが^^;

先週末は、お気に入りの酒屋さんへ。
店員さんがとてもよく勉強されていて、いつも間違いのないものを勧めてくれるので、
自分が飲むにもおつかいものにするにも信頼できるお店。
私は銘柄などさっぱりわからないけど、高価なものを手に取っていても、
実はこっちの方がお勧めだったりして・・・と安価で美味しい地酒を一押ししてくれるような、です^m^

地震でラベルやキャップが損傷を受けたワインをお安く売るとのことだったのだけど、すっかり在庫はなく。
「東北のお酒を買いたいのですが。」と言うと、なんとその日来たお客さんは全員そう言われたとのこと!
その言葉通り、東北の地酒の棚は空きが目立つ。

仕入先の酒蔵さんのほとんどは地震でダメージを受けたため、今後の入荷は未定。
だけど、そんなふうに言ってお客さんが○本買いに来てくれましたと酒蔵さんに報告するんだそうです。
そうしたら、ものすごく喜んで下さるとのお話でした。

そんなわけで、店員さんの1番のお勧めは欠品でしたが(・・・ほんとに正直。そんなとこが好きです^^)。
店員さんが2番目に好きな、

itinokura1.jpg

宮城県大崎市のこちらを買い求めてきました。

正直、今は・・・ここ千葉も大きな余震が頻繁なため、飲むのがためらわれます。
只今おとん出張中。何かあった時、1人ほろ酔い状態でりんれんを守れないものね。

また落ち着いたら、ゆっくりと味わっていただきまぁす^^
スポンサーサイト

コメント

わっ。
kayoさん 仕事 早~い。
しかも とっても可愛い柄で。。。
きっと喜ばれると思う!!!
私は まだまだ 取り掛かれてない状態で お恥ずかしい(汗

酒屋さんのお人柄・・・素敵。
損得じゃなく 美味しいものを飲んでもらいたいってことなんだよね☆
落ち着かれた時に飲むお酒 きっと美味しいと思うよ。
今の状態に 1人で りんちゃん・れんちゃんと過ごす夜は 心細いかもしれないけど
頑張ってね・・・!!!

これは絶対に喜ばれますね!
kayoさんすごいです!!
アタシも地震以来、一人のときは全然
晩酌してません。最近また大きめな余震もあるし。

普段着写真、ステキですね♪
アタシは某写真館で勤務しているんですが
ショッピングセンターの中にあるので
動物は入れないから撮れないんですよ。
前のお店は独立店だったので、たまにワンちゃんや
ネコちゃんと一緒の撮影や、めずらしいところでは
リクガメちゃんと一緒なんかもあって
癒されてました♪アタシもコマちゃんと撮りたいです。

* かしょさん *

いろいろ教えてくれてありがとう~!
これでいいのかな、使いやすいかな・・・なんて思いながら、一心不乱に。
なんかこう、じっとしていられなくてミシンに向かってました^^;
役に立つものであれば嬉しいんだけどな。

酒屋さん、素敵でしょう!?お気に入りのお店なのです^^
宮城のお酒・・・味わうのが楽しみよ♪

* yumichocoさん *

ありがとう(*^_^*)
一生懸命作ったけど、何せ買ったことも使ったこともないもんだからこれでいいのか不安^^;
匂いが付くといけないからりんれんに試着できないしね。
(試着したところで使い勝手などもわからないんだけど。。。)
役に立つといいんだけどなー。

晩酌ねー・・・別に少しくらいならと思うけど、今の状態じゃ、1人だとちょっと不安だよね。
ホント、早く落ち着いて欲しいね。

そっか、お仕事場は写真館だったのね!
家族で・・・と思ったら、やっぱりペットも一緒だと嬉しいよね。
リクガメも一緒ってすごい!でも家族だもん、犬や猫と同じかぁ^^
yumichocoさんも普段コマちゃんと一緒に写るってことないでしょ!?
撮ってもらったらいい記念になるよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。