Fluffy Days

間に合ったっ!!

sukosi1.jpg
りん)あたしたちのじゃないみたいね。

久しぶりに出してきたミシンをカタカタ・・・。
被災地の子供たちへ送るスクールバッグが出来ました。

キャラクター物が喜ばれると書いてあったけど・・・いまどき何がいいんだか??
なので、自分が可愛いと思う生地でね^^こぶたのパン屋さん柄と、レトロアニマル柄を2つずつ。
もう目標数集まったそうですが、今製作中の分は送ってもいいとのこと。
使ってもらえるといいな。


何かしたいと思っても、必要な時、必要な物は刻一刻と変わってゆく。
気持ちだけが空回りしたり、自分が出来る事があってもタイミングが合わなかったり。

お仕事でお世話になっている、仙台のdogwoodさん。
家族とはぐれて保護されたわんこにゃんこ、家族と一緒に居られないわんこにゃんこが沢山居ます。
物資の仕分けが追いつかず、一時受付をSTOPされてましたが・・・

sukosi3.jpg
今、必要な物。

家族と再会できますように。
家族と一緒に暮らせる日が1日も早く来ますように。
猫砂と一緒に、気持ちもぎゅっと詰め込んで。


後にも先にもたった1度だけ訪れたことのある、仙台。

sukosi2.jpg
お仕事にかこつけて参加させてもらった、わんこと一緒のクリスマスパーティー


キラキラで綺麗だったな。イルミネーションも、皆さんの笑顔も。

つい先ほども、大きく、長く揺れました。
もうこれ以上被害が大きくなって欲しくない。
怖い思いをしたくない。させたくない。
人も、動物も。
スポンサーサイト

コメント

私も枚数少ないけど作ったの
やっと完成で今日送るんだけど
知らぬ間に1000枚を大幅に達成しててびっくり
でも制作した分はもらってくれるので良かった
使ってもらえるといいなぁ~♪
って私も思う。。。
元気にスクールバッグを使ってる姿を見たいな

又昨日大きな揺れがあって今日びっくり!
地震速報を見る度に胸が痛む。。。
もう静まってお願いっ!と思う


スクールバッグ、可愛いのが出来上がりましたね~。
ちょっとした呼びかけで、あっという間に目標数クリアしちゃうってビックリ!
でも、必要なものは日々、変わって行くんですよね。

* さちえ♪さん *

さちえさんも作ったのね!
あっという間に目標数達成っていうことは、それだけ皆が何かしたいと思ってるっていうことよね。
すごいことだなーって思う^^
私達が作った物が、少しでも子供たちの役に立てば嬉しいね(*^_^*)

大きな余震が来ました。
ここ千葉は震度4で、3/11の震度6に比べたら小さいものだったけれど・・・
それでもその後、私は眠れませんでした。
せっかく片付けたのに。ライフラインが復旧したのに。
そんな被災地にこれ以上もう、大きな余震が起こらないで欲しいです。。。

そうなんです。ナナハルさんの記事で知って、私も作りました!
目標数達成まで早かったですよね~
それだけ日本中の意識が集まってるんですね、すごい!!

何かしたいと思っても、受け入れ側が要る物は日々流動的。
やもくもに送ると逆に迷惑になることもあるので、その都度見極める必要があるなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

