Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月も半ばになりました。
お雛様は過ぎたし昼間はポカポカ暖かい今日この頃。

haruhamada1.jpg

「凛ちゃん」、

haruhamada2.jpg

小さな新芽がにょきにょき出てきたね。

気分的には・・・ダウンやコート、分厚い毛布やらをすっきり片付けて身軽になりたくなってくる。
けれど、春とは名ばかりで。
油断禁物!雪は降るし朝晩冷え込む日々。冷え性にはまだまだ辛い毎日です。

さてさて、気分だけでも暖かく^^
砂糖菓子のような、甘い、甘い、甘ーい春服が出来ました。

haruhamada5.jpgharuhamada6.jpg

りんちゃんには、スカート付きのワンピース。


haruhamada3.jpgharuhamada4.jpg

れんちゃんのは、切りかえしとちょいとつまんだタックでふんわりなチュニック。


一目惚れした春色の花柄生地と、例によって友達から譲り受けたベビー服(白い部分)とのコラボ。
この冬作ってきたのって、長袖でハイネックなシンプルかつ機能的服ばかりだったので、
レースやらスカートやらタックやらのガーリーさ、自分でもちょっとこっぱずかしい(笑)

ちょっと、ちょっとー!
やる気満々なお姉ちゃんと対照的な・・・

haruhamada8.jpg

そこの妹っ!!

モデル業も楽じゃない・・・って!?+++ ひとりごと +++

知らなくってごめん。
気付かなくってごめん。
もう1ヶ月も経っていたなんて。

4歳4ヶ月・・・ちょっと急ぎ過ぎやしませんか?
たまらなくなって、胸がきゅうっとなる。

りんちゃんの親戚さんで、私にとってはちょっと特別な存在の、大好きな「ん組」の一員。

あなたに会えてよかった。
ありがと。
大好きだよ、らんちゃん。
スポンサーサイト

コメント

花柄ガーリーかわいい~
ほんわか、お姉ちゃんぽいりんちゃんワンピ、
良い感じ~~モデルにもチカラ入るね♪

れんちゃんのチュニックもキュートで
すごくよく似合わってるよん。

すご~い!
kayoさんの、センスが光ってますね~。
まだまだ外は寒いけど、ココには春が来たようだわ。

りんちゃんのスカート付ワンピといい、れんちゃんのふんわりチュニックといい、
お店で売ってるものみたい!
それ以上に個性があって素敵です!

同じ形で、お揃いもいいけれど、形も少し変えるって楽しいですよね!
想像と創作の世界がますます広がって、楽しくなります。

やっぱり、れんちゃんはモデルやる気なし?
家も葵はそんな時が多いですよ。

今、コメント入れた後に気がついたひとりごと。
らんまるくんの事?
ブログを始めたころ、大好きでよく見ていたコだよ。
最近、ブログも更新されて無かったから、
私も、知らなかったけどもしかして・・・?





かわいい!!こんなかわいい服を作ってもらって
りんちゃんもれんちゃんもシアワセですね(*´ェ`*)
春にピッタリでお散歩が楽しそうですね♪
しかも!モデルが上手でコマちゃんにも見習って欲しいです(笑)

すご~く可愛い、立派な森ガールズ♪
一人でにやけてたら、隣で雫が不審そうに覗きに来ました…はいはいあなたも可愛いよ^^;
春服着てお出掛け、もうすぐですね!

kayoさんのわんこ服
毎回楽しみに見てるのぉ♪いひっ
可愛いラブリ~な春色ワンピとチュニックだね
オソロでないとこが新鮮~!
kayoさんはネックは何センチ?
私この前縫いしろ入れての高さ4㎝で気持ち長めにしてみたんだけど
もしかしてもう少し長めかな??

きゃ~すてき~♪
センス抜群ですね~(^o^)丿
ワタシも頑張ってつくらなきゃ~
レース付けるととってもかわいくなりますね
まねっこしてみていいですか?

とっても可愛い プリチーワンピ♪が出来上がりましたね☆
うんうん。
りんチャンは スカート・れんチャンはチュニック☆
とっても それぞれの個性が出てて 可愛い~♪♪

kayoさんのひとりごとに スルーが出来なかった。。。
らんちゃんって書いてある・・・と思って ブログを見に行ってきました。
早いね・・・早すぎるね。
マロンと1ヶ月ぐらいしか誕生日も変わらなくて
去勢した時期も 同じ頃で。。。
色んなことが マロンと重なったらんまる君が・・・。
いつかお会いできたら。。。なんて思ってたのに。。。
ご冥福をお祈りします・・・。

* まぬ太郎さん *

ありがとう~!近頃、花柄ばっかりです^^
ふたりそれぞれの雰囲気に合ってるかなぁ。
お揃いは可愛いけど、たまには違うタイプに作るのもいいですね。

* かよこさん *

センスだなんて・・・お恥ずかしいです。
実はれんちゃんタイプのを2枚お揃いで作る予定だったんですが、
1枚出来たら胴長りんちゃんにはとても合わない短さで。
型紙を直すのが面倒くさくてスカートを付けたんです。
誤魔化しから出来た代物と言ってもいいかも。。。
結果オーライということで!?

そう、かよこさんもご存知のらんまるくんのことです。
驚きました・・・。10月に会ったばかりなのに。
可愛い顔ばかりが思い出されてたまりません。

* yumichocoさん *

ありがとうございます~
春らしく、優しい色の生地で作ってみました^^
りんれん、モデルは相当やらされてるので・・・^m^
コマちゃんもそのうち上手になるかも!?

* アダしーママさん *

ありがとうございます(^o^)
森ガール・・・一度失敗して(色落ちで)くじけましたがまたチャレンジです。
ふふふ^^雫ちゃんも女の子ですもんね。「可愛い」には敏感なはず!?

春服を着て笑顔でお出掛け、きっとまた出来る日がきますよね。
その時までとっておきます^^

* さちえ♪さん *

毎回楽しみだなんて!ありがとう~
ネックはいつもテキトーなんだけれど・・・
今回はハイネックにしてはちょっと短め(春だし!)で、縫い代込みで高さ5cmにしました。
イニシャルタグは、なつひなちゃんのを真似っこさせてもらったよ^m^可愛いよね。

今日から輪番停電で1日6時間ほどの停電になる予定で、節電の為にもミシンとはしばらくお別れです。
出来るようになったらまた可愛いのを作りたいな。

* りんたまさん *

ありがとうございます~!
レースが付くと俄然ラブリーになりますよね。
ちょっとこそばゆいくらい・・・^m^
真似っこして下さい、ぜひぜひ!!可愛いの作って下さいね。

* かしょさん *

ありがとう~!
いつもお揃いばっかりだったので、ちょこっと変えてみたよ。
かよこさんの見て、同じ生地で違う形もいいなーと思って^^

らんちゃんのことは私もびっくりしました。全然知らなくて・・・。
そうだよね。早いよね。。。
キャバリアらしい穏やかならんちゃん、大事な大事な友達です。
空の上から、そらさんのこと見守ってくれているんだろうな。
そらさんのことが大好きな、優しい優しいコだから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。