Fluffy Days

なんでもない週末の、なんでもない午後。

冷蔵庫に残っていたりんごが半分。
前夜のチキンカレーに半分擦り入れて、そのかたわれ。

りんごクッキー1

りんごの型があったはず・・・と、りんれんにクッキーなんぞを焼いてみる。
すりおろしりんご・薄力粉に、ほんの少しのオリーブオイル・スキムミルク・はちみつを加えた超シンプル材料にて。

よく噛むよう堅焼きにしようと2度焼きしたら、手で割れないくらい本気で堅い。
さすがのふたりはバリボリ余裕でがっついたけど、わたしは歯が折れそうだったよ(笑)


おやつを食べたらカロリー消費も必要で。
夕方散歩は、

りんごクッキー2

いつもの公園。

暖かくて、坂道を登り切る頃には上着がじゃまなくらい。

ふう、と息切れを落ち着かせれば、梅林で大好きなお友達を発見!
遠くからでもわかるよね。
ふたりのリードがそちらへ向かってピーンと張って、いちもくさんに駆けだす。

りんごクッキー5

笑顔が見られて嬉しかったよー、ななっぺ
しんどいかもしれないけど・・・
公園の空気を吸いに来られたこと、梅の香りを嗅いだこと、みんなでおやつをもらったこと。
絶対力になったはず。

この顔を見たら、

りんごクッキー4

少しホッとしたわ^^ ね、ななっぺらしい(笑)
暖かな陽射しと澄んだ空気で、パワー充電できたかなぁ。


りんごクッキー3

明日はもっと、楽しい1日。
スポンサーサイト

コメント

日曜日ははじめまして~♪
ピンパの飼い主チェリーです。
姉妹の姉です。(髪が長い方)

昭和の森は私達が子供頃よく連れて来てもらっていた公園で楽しい思い出があります。
大人になってからまた楽しい思い出が出来た事嬉しいです。

とは言え。。
ピンパは普段まったり~生活せてるので、久しぶりに刺激が強かったようで(^^ゞ
ワンワン吠えてスミマセンでした。。。

はじめましてなのに、いいとこ見せられなかったピンパは、今日一日zzz。。。ですっかり元気です!
ご心配おかけしました

ありがとうございました~!!!

こりずに(^^ゞ
また遊んで下さい。


堅焼きのおせんべいっぽいクッキー美味しそう~。
手作りの愛情いっぱいのおやつっていいなぁ・・・。
余分なものはいれず、シンプルが一番!
カリカリ。。。美味しそうに食べてくれる姿見てると、嬉しくなりますね~。

いつもの公園で、久しぶりのななっぺちゃん。
最近元気が無かったのかな~?と、
昨日はななちゃんのブログに脱線。
大変な事になっていたんですね~。

でも、りんちゃんれんちゃんのお顔をみれば、きっと元気になるはず!
これからも、一緒にたくさんお散歩できるようになるといいわね。

我家のシェルティーも、12歳でななちゃんと同じ場所の癌切除をして、(全て取りきれなかったけれど)
14歳まで元気に過ごせましたよ。
立派に、寿命全うできたんじゃないかな?って思います。
はなちゃんも、ガンバレ~!

歩きたくないだの、早く帰りたいだの言ってたくせに、りんちゃんれんちゃんと会ったら俄然はりきって歩いてましたよね~(*^^)v
おやつねらいも 仲間がいないと踊りもでないの。
またまたパワーいただいてうれしかったです。
牡蠣もプリプリで❤ありがとうございました。

かよこさんのコメ↑、とっても胸に響きました。うれしいな、ありがとうございます。

* チェリーさん *

先日はありがとうございました~!
ななっぺちゃんとのデートにりんれんまで混ぜて頂いちゃって・・・^m^

そうですか、小さい頃来られていたんですねぇ。
とっても気持ちのいい公園ですよね。ピンちゃんも気に入ったみたい^^
ワンワンは全然気になりませんでしたよ!
しっかり寝て元気復活、良かったです(^o^)
またぜひ一緒にお散歩しましょうね~

* かよこさん *

そうなの。クッキーというより堅焼きせんべいと言った方が正しい感じです(笑)
バターや砂糖が入ってないので、ほんのりなりんごの味が極立って私もパリポリ^m^
一緒に食べられるオヤツもたまにはいいですねー。

ななっぺちゃん、頑張ってます。
久しぶりに元気な顔が見られて嬉しかったんですよ~
医療の面ではなーんにも役に立てない私達だけれど、
何か違う形で元気のお手伝いができたらいいなーって思いながら、こちらの方が笑顔にさせられてしまったかも^^
そうですか、シェルティーちゃんも。
ななちゃんも絶対大丈夫ですよね。大好きなコに応援ありがとうございます。
がんばれーのエール、しっかり届いてると思います♪

* hanaさん *

久しぶりの「おやつもらい隊」^m^
やっぱこうでないといけませんよね。
ななっぺのぺろりんちょが見られて安心しましたぁ♪
また一緒にお散歩しましょうね~

牡蠣、喜んでもらえてよかった^^
こちらこそ、うまうまシュークリームを沢山ごちそうさまでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

