Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪遊びの翌日は、1日中雨・・・時々雪。
お散歩にも出られずにまったり過ごした土曜日でした。

その夜、りんれん遅めのゴハンを食べて就寝。
朝方5時前、れんこの口元がもごもごする音で目が覚める。

あれ。
吐きたい仕草だな。


布団に潜っては出て、をしばらく所在なさげに繰り返し、床に降りて嘔吐。
前夜21時頃食べたゴハンは消化されていたのか、点々と血の混じったアワアワだけが出る。
朝ゴハンは食べられないし、お水さえ飲んでも戻す。
ニュートリカル(高カロリー栄養食)を少し舐めたけれど、それも出てしまう。

開院時間を待って、病院に連れて行ってきました。
去年の春のあの日々がトラウマのように蘇ってきて、「様子見」することが出来ない。
思いもよらない事態が現実に起こるんだということを、身を持って経験したコだから。

休日の病院は、診察待ちのワンコさん、ニャンコさんでいっぱい。
待ち時間は長そうだけど、受付の方が「急変したらすぐ言って下さい。」と何度も様子を診に来てくれるのがありがたい。

れんこ、先生に元気な顔見せに来ようと思っていたのに予定が狂っちゃったね。

byouin3.jpg
れん)あたしのばんはまだですかねー?  りん)きながにまちなさいよ。

ぐったりして病院に来たのに、大好きな場所にテンションが上がったのかちょっと元気になってきた!
尻尾もブンブンと、よどんでた目に少し輝きも。
変なコ^m^おねえちゃんの付き添いも心強いよね。


触診・聴診では異常なく、体温は平熱。 
お洋服着たままで、体重5.1kg。 焦ってたのかな、脱がすの忘れてた・・・。
あれからしっかり増えましたね、と褒められる^^
前の事があるから、ささいな可能性も見逃したくないとの気持ちは先生もうなずいて下さって。
念には念を入れてレントゲンと血液検査をしてもらうも、結果、異物もなくどこかに炎症もない。
1つしかない腎臓はしっかり頑張ってくれていたし、肝機能も正常。
うーん、胃腸が少し弱っているのかなぁ。それだけのことだったらいいんだけど。

水も吐いちゃうので、歯茎が乾いてしまっていて脱水が心配。
吐き気止めの注射と皮下点滴をしてもらい、水薬をもらって帰りました。

byouin1.jpg
れん)たぷんたぷんをせおってますー。


帰宅後は、

byouin2.jpg
お尻はブレンで頭はトライ。  ↑戻したからしょうがないね。ラグもソファーカバーも全部ひっぺがして洗濯中。

ずーっと寝てます。

なんとなく、さりげなく。
具合の悪いれんこには、

byouin4.jpg

りんねーさんが近くで待機。


夕方、ゴハンの時間。
「ゴハンくれー!!」と催促したのでホッと一安心。れんこはこうでなくちゃ!
ふやかしたゴハン(いつもの3分の1の量)を完食して、注射器で薬(ファモチジン・プリンペラン)を飲ませ、また眠りへ。

今度は、

byouin5.jpg

おねえちゃんに頭をぎゅうぎゅうくっ付けて。
ただひたすたに、「寝る」に徹するれんこさん。

こうして下向きに寝るとちょっとまた気持ち悪そうな気配を見せたけれど、
輸液のぽっこりが背中から降りて来てちょうど今は喉(胸)がタプタプなので、寝方によって気管や食道を圧迫されてのことかなと。
少しずつ体内に吸収されるから、ぽっこりもそのうち引っ込むんだけどね。
横になれば楽なようで、穏やかに寝息を立てています。
延々ずーっと寝っぱなし。寝なさい、寝なさい。ゆっくりね。

大丈夫。
大丈夫。

強いコれんこ。
明日、元気になぁれ。
スポンサーサイト

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。