Fluffy Days

帰宅したら、熱烈大歓迎で飛んでくるはずの黒いコがやって来ない。

何か、やったわね。

hana4.jpg

高分子吸収体祭り
 を盛大に開催したもよう。

で。
あんまり盛り上がっちゃったのか、籐の引き出しまで開けて 洋服引っ張り出し祭り も同時開催。

これまで数々の作品を作り出してきたれんたろうだけど、
パピーの頃から、トイレシーツだけはあんまりやらかさなかったのにな。
(ま、シーツよりトレー本体をやらかした過去はあるけれど・・・!?)

何にも言わなくたって、悪い事したのは自分でよーくわかってる。
まずは動かず、騒がず、わたしの出方をうかがって。

あのさ、れんたろう。

hana2.jpg
たのしかった・・・です。はい。

怒る気すると思う?

その・・・

hana1.jpg
なにか?

鼻の穴っ!!  ふんっ、しなさい。ふんっ!

びりびりのシートを広げてかき集めて確認すると、ほぼあったけれどやっぱり多少は口に入れてる。
メーカーのHP等で調べると、ウンで出るとのことだけど・・・。
仔犬が食べる事がありますが・・・」だってよ、れんたろう!!

うちには2歳8ヶ月のパピーがいます。。。

+ + + おまけ + + +

2歳8ヶ月のパピーがいたなら、もうひとり、6歳デビューのねえさんもいて。
もさもさ、わさわさ。毛量が増えた代償が。

脇の下やらお股の毛玉。
スリッカーで根気良くほぐしていたんだけれど、キリがないわ、フエルト状になるわでお手上げに。

hana3.jpg

思い切って全部切っちゃった。
増えたら増えたでお手入れ大変ね。
スポンサーサイト

コメント

わわわっ。。。
「大感謝祭」的な感じだったかな?
お鼻INの写真 まじまじと見ちゃった☆
きっと モゾモゾしてたでしょうねぇ。
真剣なお顔の「なにか?」に微笑んじゃった。
タルトも イタズラした後は コソーッと距離をおいて行きます(笑

りんちゃんの方は 毛玉祭り???
我が子たち 毛が少ないなりに 大きなフエルトを作ってます。
そして いつも 切られてます。  で なおさら 毛の量が減る...

うちも良くやってくれてました(^_^;)
今は、手の届かないとこに置いてるし、トレーはメッシュになってるしで、大丈夫だけど…
う○ちの中に出て来ましたよ(笑)
毛玉大変ですよね。
毛量が増えて嬉しいけど、その副産物が~

れんちゃ~ん(笑) 鼻!鼻~!!
大爆笑でコメントせずにはいられなかったですよ。
さぞ楽しかった事でしょう。
鼻に証拠が残ってたら…逃れられないね(笑)

毛が増えると、洋服着せてると脇の下に毛玉が
あっという間にできますよねぇ?

* かしょさん *

盛大に盛り上がったみたいよー、大感謝祭(笑)
鼻どころか、頭から雪をかぶったみたいになっていたよ。。。

大きな毛玉を見つけると愕然とするよねー。
せっかく増えた毛もカタマリ単位で無くなるんだものね。
りんもそうして結局元に戻りそうな気がするよ^^;

* ナナハルさん *

ナナハルさんもトイレのイタズラにはあれこれ工夫されてましたよね。
れんこはパピーの時全然しなかったので、メッシュもすぐに卒業したんです。
まぁ1回2回の事だし、今更またメッシュに戻すのも・・・なので、少し様子をみようかと^^;
洋服の引き出しも、よく引き出せたもんだとこっちがびっくりです。

毛玉はやっかいですよねー。
せっかく伸びた毛も無残なものです(涙)
この冬のひどい乾燥も拍車をかけている気がしますよ。。。

* ベルママさん *

この姿で神妙な顔をされても、より笑いを誘うだけですよねー!^m^
鼻の穴だけじゃなく、目の下、耳毛・・・雪を被ったみたいでした(笑)
きっと大いに盛り上がったんでしょう。。。

そうそう、服と擦れるんですよね!脇の下の毛玉に悩まされてから、なるべく裸族で過ごしているりんです。
着せる時には長袖を止めて、なるべく袖ぐりの深いものに。
今すごく乾燥して汚れを引き寄せやすいので、出かける時には着せておきたいんですけどねー。
今日も一緒にアウトレットに行ったら、服はもちろん、尻尾や飾り毛も薄グレーになってしまいました(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

