Fluffy Days

朝起きたら雪景色!!だった、日曜日のこと。

出張先の札幌から真夜中過ぎに帰宅したおとんですが、日が変わらずしてまた「出張」ですよ。
今度は仕事じゃなくて、趣味の方ね。
大荷物を携えて向かった、この日の出張先は・・・

okonomiyaki9.jpg
おいでませー。訳あって シャン子 です。

気の置けない友人(+犬)が集まった、moccii家。
7人+7キャバでお好み焼きパーティーをしました。

mocciiさんの用意してくれてたおつまみをつまみつつ、飲みつつ、喋りつつ・・・

okonomiyaki1.jpg
焼くおとんを撮る人々。(と、見守る犬たち)

焼き上がるお好み焼きをほおばる。

買い物行ったりぼっかけ炊いたり、前日までの準備で私の役目は終了。
あとは手出しはしません。食べて飲む人。
あくまでもおとんの「趣味」なのでね。


そうだそうだ、「気の置けない面々」はこちら。

okonomiyaki6.jpg
アンニュイ女子ハニョさん&いつも元気な瞳きらきらシャビくん

毎度繰り広げられる、テーブルの上の食べ物を巡ってのやえさんとの攻防戦。

okonomiyaki16.jpg

そんな顔してもだめです!!(笑)



okonomiyaki7.jpgokonomiyaki8.jpg
かわるがわる膝に乗って体を預けてくれる、可愛い甘えんぼ兄弟。ろんさんぺいさん

一度ぺいさんに女子服を着せてみたい~とmayuちゃん。
ならばと、

okonomiyaki13.jpg
ぺい子ですー。

あらま、りんちゃんのワンピが意外とお似合い。
「心の兄妹」れんぺいコンビも、

okonomiyaki12.jpg

よりしっくりと(笑)


一肌脱がされたりんちゃんは、

okonomiyaki14.jpg
あたしだけはだかんぼ・・・。

ぺっちゃんの服を着せてもらって、

okomnomiyaki.jpg

荷物番。

でね、次の標的が冒頭のシャンスだったわけです。
黒髪おさげの女学生風、似合うと思うんだけど^m^

最年長(シャンス)とその次(りん)の6歳組、

okonomiyaki10.jpg

そない・・・

okonomiyaki11.jpg

へこまんでもええがな。

7人+7キャバいれば、

okonomiyaki4.jpg
ossan ↑

わらわらわらわら・・・・部屋の中はこんな感じで。

何が心配だったって、犬が苦手な(怖い?)ossanが大丈夫なのかどうなのか。
蕁麻疹が出たりして?
固まって動けなかったりし・・・

okonomiyaki5.jpg

・・・て!?

う、うん。なんとか大丈夫そう(笑)

「キャバリアなら7頭いても大丈夫。」との後日談を聞き、また次回誘えるぞ♪と安心したよ。


それと、感激したこと。

okonomiyaki2.jpgokonomiyaki3.jpg
ちょっとだけよ。

masaさんに体を触らせて(心を許して)いたのが嬉しかったなー。少しだけどね。


お昼から始まって、気付けば深夜。
酸いも、甘いも、苦いも、辛いも、深いも、浅いも・・・いっぱい話して聞いて、途中記憶も定かではなく(笑)
ブログを始めた頃からの、気心知れた友人たち。
居心地が良くて、つい長居しちゃいました。

okonomiyaki15.jpg
やえさん、mayuちゃん、甘い物ごちそうさまー!

mocciiさん、ossan、シャンス、お邪魔しました。いろいろありがとう。
またみんなで第2回、3回・・・しようねー!

スポンサーサイト

コメント

テンプレート、可愛いですね♪
kayoさん!って感じがします~^^

気の置けない仲間たちでの集まり楽しそう~~
いつかおとんさんのプロ級お好み焼き食べてみたいわぁ。

れんちゃんとペイジ君、姉妹みたい~~ww

masaさん、すごく髪がのびてるぅ~~!!v-12

楽しかったね☆

kayoさん、先週末は本当にありがとー☆
美味しくて楽しくて酒がすすんだ1日だった。
(お酒の代償は太股に残った激しいアオタン。笑)

ossanの犬への恐怖心は、来てくれたお子達が
解消してくれたみたいでほんと、感謝!

今度またあのお好みを食べれる日を
楽しみにしてるねー♪

ありがとう♪♪

日曜日はごちそうさまでしたー♪
あれだけいただいたのにお腹にもたれず、
少し経つと「また食べたいっ」となるのがすごいー。
本気でお店開けるレベルだったよ!
(もしそんなときが来るならば通うよ!笑)

でも、あれをいただいてしまったら
最近通っていたお好み焼きやさんが霞んでしまったわ・・・

あれやこれやと話して楽しかったねー!
ハッピーバースデーの歌の大合唱は
今思い出すと笑いがこみあげる・・・
kayoさん、体中の骨が溶けてたみたいになってたけど
大丈夫だった?(笑)

またぜひみんなで集まろうね~!


>まぬ太郎さん。

そうなんです。masaの髪、伸ばしてるんだそうです。
ドレッドみたいなボンバヘッドする予定だそうです。
どんな頭になるのか、おそろしや・・・

1枚目の写真に騙されちゃいました~。
れんちゃん、いつもと違った感じに写ってる!!胸毛もいつの間にか多くなって・・・。って思ったら、横から主人が「違うよ~。」だって。
楽しい集まりだったんですね~。
出張から帰って早々出張お好み焼きサービス、お疲れ様~。

* まぬ太郎さん *

ありがとう~
テンプレート、ずーっと同じだからたまには・・・と思って変えてみたんだけれど、
やっぱり今までのが見やすくて戻しちゃった^^;
可愛かったんだけどなー。

プロ級だなんて!ハードル上がると困るーとおとんが言ってます(笑)
でも機会があればぜひご賞味お願いしますね♪

あ、masaさんの髪・・・会うたび伸びてますよー。
ドレッドにするやしないや!?

* mocciiさん *

こないだは大勢でお邪魔しましたぁ!
楽しかったねー、ホントに。
あの雰囲気がそうさせたのか、私もえらい酔った(笑)
mocciiさんのアオタンが1日も早く消えることを祈るよ。。。

ossanも大丈夫そうだったし^m^またやろうね~

* やえさん *

ううん、こちらこそおとんの趣味に付き合ってくれてありがとー!
あれ、キャベツがちょっと多すぎてふんわり具合がいまいちだったのよ。
(身内は正直でいて厳しい・笑)
今度はもっと美味しいのにするからねー。

ハッピーバースディ!!意味わからんよね。あぁ、今も笑いが。。。
翌朝は軽くふらついたよ(苦笑)

またみんなで集まれる日を楽しみにしてるね~♪

* かよこさん *

あら、騙されちゃいましたかぁ^m^
シャンスくんもペイジくんも、女子服が意外とお似合いで可愛かったです。

出張は出張でも「趣味」の出張なので、おとんも率先して早起きでした!
楽しい集まりに時間を忘れましたよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

