Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪こそ降らないものの、今週はずっと底冷えのする千葉です。
週末は、りんれんとスノーシューなんぞを体験してみよう~なる計画に参加させてもらう予定だったんだけど。

sapporo.jpg

おとん、週初めから1人雪国へ旅立った為・・・断念。
仕方ない、チャンスはまたあるさ。

美味しい味噌ラーメンを食べたりもしているみたいだけれど、なんせこの気温だし、仕事だし。
うらやましいんだか、うらやましくないんだかよくわからない。
今夜、日付が変わる頃に帰ってきます。

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * 

カーテン越しの陽射しを受けて、うとうと姉妹。

ひげ1

やったるでぃ!なマロ眉も、

ひげ2

ぺちゃ鼻も好き。

ひげ4

茶色いまつげも、

ひげ3
りん)こうみえて、すいもあまいもけいけんしてんのよ。

目の上の白髪でさえ。

5歳で完成形なんて言われるキャバリアだけど、まだまだつんつるてんだった5歳。
このコはこういうコなんだと思っていたら、なんと6歳過ぎてから飾り毛がわさわさっと出現。
お友達からは、「こんなりんを初めて見た。」と言われています(笑)

どんだけ今まで貧毛だったかと言えば。
最近、脇の下とお尻の「毛玉デビュー」を果たしまして。 えぇ、最近です。

それからそれから、衝撃の・・・

ひげ5
りん)「おとなのかんろく」よ。

謎のヒゲ まで、たくわえてしまった。。。
生えてるコはもっと早くから生えてるよね、これ。 りんちゃん、今なん?どこまで伸びるん??

近頃はおもちゃのダイレクトキャッチなんぞも習得し、中身も外見も成長中。

なんでもかんでもゆっくりさんの 遅咲き6歳デビュー
今後どうなることやら!?
スポンサーサイト

コメント

この寒いのに、北海道に出張だったのですね~。
マ、マイナス8.5℃なんて!体験した事無いかも~?
どれくらい寒いんでしょ?

りんちゃんは、れんちゃんが来てからどんどん若返ってますよね~。
若いコには負けてられんって?
ワンコって、1人っこだとそれなりにのんびりしちゃうけど、下の子が出来ると一気に若返るみたいよ~。
でもまだまだ6歳。りんちゃん若いです!!

こんばんはぁ~。
今日は冷え込んでますが、陽だまりのりんちゃんれんちゃんを見たら
ほっこり気分になりました♪

謎のおひげ…大人になってから避妊手術をした子に多い
とよく聞きますよ。それかな???

何はともあれ若返るのはいいことだわ!
りんちゃん、今度秘訣教えてね(笑)

こんばんわ

マロ眉とかまつげとかたまらないですね(*'-'*)
ふたりとも本当にかわいい♪

千葉も寒い寒いと言ってますが、-8.5と比べれば
暖かいものですね(;^ω^)

お久しぶりでした~~
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
おとんさん、無事お帰りになれたでしょうか?
先週だと本当に寒く雪も多くって大変だったのではないでしょうか?
軒並み高速道路は止まり、一般道路は大渋滞でしたから。
住んでいる者でも大変と感じるのに、お仕事で来られる方は本当に大変ですよね。

りんちゃん、れんちゃんカーテン越しの日差しでうとうとは可愛いですね♪
ここなごは常にストーブの前なんですよ(笑

* かよこさん *

雪遊びどころか、もっと寒い北海道へ行っていました^^;
昨日は千葉にも雪が降り、そして今日から仙台へ。またまた寒いとこですよー。

そう、まだ6歳!若い若い!!
まったり落ち着いちゃってたりんちゃんに、れんちゃんの刺激はかなりの好影響だったんだと思います。
パピー期とはまた違った成長のおもしろさを感じてますよ。
あ・・・毛が伸びて、縁のなかった悩みやお手入れの難しさも同じくです。

* ベルママさん *

りんれんを見てほっこり気分に・・・嬉しいです♪
ほんと、冷え込みが厳しいですよね。
昨日は朝起きたら外一面雪景色でした。
りんは喜び庭駆け回り、れんはヒーター傍で丸くなってましたよ(笑)

やっぱりー!?
避妊手術で女性ホルモンが少なくなって、オッサン化してるんじゃ。。。と冗談で言ってたんですよー。
毛は男性ホルモンが関わってるって聞きますし。あれ、犬もそうなのかな^^;
謎のひげはどこまで伸びるかハサミは入れずにいこうと思ってるんですが、女子にはちょっと・・・
なので、丁寧に撫でつけておきましょう(笑)

* yumichocoさん *

マロ眉っていたずらっ子のようで、でも意志の強そうな。
そのコそのコで表情があって大好きです。
こまちゃんもしっかり入っていて可愛いですよね^^
ブレンハイムのコの茶色いまつげは、トライっコとはまた違う優しさがあるんですよ(*^_^*)

千葉もかなり寒いですよねー。
私の住む町は昨日の朝は雪景色でした。
yumichocoさんのところにも積もったかしら!?

* ritzさん *

お久しぶりです!
ritzさん、ここなごちゃん、こちらこそ今年もどうぞ宜しく♪

ご心配ありがとうございました。おとん、無事に帰ってきました。
コートに手袋にマフラーに・・・元々でかいのにがっつり着込んで更に膨れ上がって行きましたが、
やっぱり相当寒かったと言っていましたよ。
うっかりファスナーを閉め忘れたビジネスバッグのポケットに、あっという間に雪が吹き込んで口までいっぱいになったそうです。
冗談みたいな話ですが・・・(笑)
私たちはちょっと積もれば雪遊びだとはしゃいでいられるけれど、
雪国で暮らすritzさんたちは日々本当に大変ですよね。頭が下がります。

りんれんもヒーター大好きです。
ここなごちゃん、ストーブに近づきすぎて尻尾焦がさないようにね~!
(経験者れんこより。)

おとんさん、寒~い所でのお仕事ご苦労さまです^^v
りんちゃんの謎?のヒゲ・・・モカも避妊手術後生えてきましたよ。シニアになった今はいつの間にかなくなってしまいましたが^^;
被毛も以前は直毛(おちり毛はずっとパーマっ毛!)でしたが術後モサモサくりくり毛、気がつけば毛玉が・・・。
シニアの白髪もモサ毛もなかなか愛おしいですよ^^☆(結局どんな様子も何をしても可愛い・・親ばかです!!)

おっと、モカママでした^O^

* mocamamaさん *

あらら、謎のヒゲ・・・モカちゃんも術後に生えたの!?
やっぱホルモンの影響説、有力かもしれませんねー。
モカちゃんのように自然に無くなるならそれもよし、はなちんのようにびょーんと伸びるならそれもよし、切らずにそのままいくつもりです^m^

モカちゃんのくりくり毛はチャーミングで好きですよ~♪
りんちゃんはオシリ毛が伸びすぎて、ウンの時に困るようになっちゃいました。
嬉しい悲鳴なんですが、さすがに毎回洗うのも大変で^^;
せっかく伸びたけど梳いた方がいいかなーと思考中です。

りんちゃん、日々成長中ですね~ww

こまちゃんも避妊手術してから謎の白髭が
ほっぺたに生えてます。
トリマーさんにホルモンバランスが変わって
生えてくるから、死に毛だし、抜いても
痛くないよ。って言われ引っ張ってみたら、
…嫌がったのでそのままありますよ~~(笑)

れんちゃんの写真、赤ちゃんみたいでかわいい~♪

* まぬ太郎さん *

ふふふ、なんかいろんな意味で成長中なのです^m^

あらま、こまちゃんも術後に「ほっぺた毛」出ましたか!
やっぱオッサン化・・・もとい、ホルモンバランスが影響してるんですねー。
同じく触ると嫌がるんで、放っておくことにしました。
撫でつけておいても、怒って口タプが膨らんだ時にぴょこっと出てくるので笑えます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。