Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日できなかったことが、今日できるようになる。
パピー時代は毎日が新しい発見の連続です。

お散歩練習を始めて1週間。
「まだまだスリングは手放せない」とか、「りんちゃんと同じ距離を歩くなんて先のこと」とか、
そんな暢気なことを言ってたけれど・・・。


日曜日のお散歩。



あのへっぴり腰ちゃんはどこへやら!?
まだまだ遊びたい気持ちが先立ってハチャメチャだけど、
りんちゃんと、もうすっかり同じ距離を同じペースで歩けるようになりましたー!!


そして今朝、ふたり横に並んで上手に歩けるようになり、
夕方は、ニューファンドランドのガッツ・ティオ・もーちんと仲良く公園散歩♪
遅れをとるどころか、1番元気なれんちゃん!大きなお友達とも余裕で遊べます^^


SANY0043.jpg
りん)ほら、ついてきて!  れん)はいっ!!

もうお散歩に、スリングも抱っこも要らないね。


外を歩くこと。

外を走ること。

当たり前のことだけど、 「できるようになる」 って嬉しいね。
スポンサーサイト

コメント

れんちゃん、すごいねー!!
でもね、れんちゃんの成長もすごいけど、ここんとこの記事みて、りんちゃんの成長ぶりにびっくりです。
ずいぶんお姉さんの顔になってる。。
他のワンちゃんにも近づいて行ってるなんて。。
あのりんちゃんが・・・
わたしまで、じーんとしちゃってます^^
もしかして、今度会ったら、すんなり抱っこもさせてくれるかな。。

れんちゃんパワーにりんちゃん負けそう。
りんちゃんにアタックしながら歩いているれんちゃん
とっても可愛いですね。
今日はどんな発見があるのかな♪

れんちゃん。全身から「お姉ちゃん大好き」が溢れてこぼれてますねー(笑)
りんちゃん、パワーに押され気味だけど、でもちゃ~~んとおシッポは立ってますね♪
ふたりとも楽しそうで良い感じですねー(^^)

お姉ちゃん大好き~♪って感じで飛び跳ねてますね。
この前のれんちゃんとは大違い。
毎日が進歩ですね~。
りんちゃんも、飛びつかれても平気になってるところがすごいです。

今までは、りんちゃんだけのお散歩に、れんちゃんも加わって大変だけど、楽しさ2倍ですね。



可愛いなぁ、うさぎ跳び歩き・・・。
シャンスもまがいなりとも、あんな時期、あったのになぁ・・・。
今は「電柱・命」。

りんちゃん、本当にすごいよー!
「ちゃんと歩いてよー!」って声は聞こえるけど
「ひえぇえぇっ!!」って声は聞こえないね。

すげぇ・・・。涙

同じ~!!
まさに 我が家もこんな感じ♪
動画UPの予定なので また 時間のあるとき 遊びに来てください♪
りんちゃん・れんちゃん とっても仲良し姉妹♪
きっと 一緒にお外 歩けるのも 楽しくって仕方ないんでしょうね~(*^-^)

スゴイナ~
うちのめいは、マダマダ・・・
初めの頃よりは、歩くけど、所々座り込んじゃって・・・
パパっ子なので、パパと一緒だとそれでも良く歩くけど、母さんとでは、殆ど抱っこです。
れんちゃんスゴイね☆☆
それにも増して、りんちゃんが、れんちゃんを受け入れたのかな、仲良くお散歩していることに感動!!
れんちゃん、時々お姉ちゃんの行く手を妨害するけど・・・

わぁ~、れんちゃん上手に歩けてるね!!
お姉ちゃんが大好きで仕方ない感じで
1年前の我が家の様子を見ているようです(^m^)
こうして色んな事をひとつずつクリアしていくんだよね。
りんちゃんも優しいお姉ちゃんの表情になってるし。
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。
それにしてもれんちゃん、随分大きくなりましたね。

楽しそうにお散歩出来てる~~♪
りんちゃんはいつもの倍くらい、運動出来てそうですね^m^
お散歩に行けるようになると、楽しさも倍増、お出掛け出来るところも
ぐーーんと増えますよねー(*^_^*)

ちっちゃな頃から、色んなワンコに触れ合わせることってとっても重要ですよねー☆
うちもそうしたはずなのに、キウイは「モアが全て」みたいに
育ってしまって。。。アレアレ?!

かわいいーーーー!!!!
嬉しさが全身に溢れてるれんちゃんと
少々押され気味の?りんちゃん。
れんちゃんとっても上手に歩けてますね。楽しそう!
何度も再生しちゃう!!かわいい♪
ツナもお散歩デビューもうすぐですよーー!

おはようございます。
はじめてお邪魔します。
Yahoo ペットのシーバスと申します。
(検索ワード パンチ ゴールデン・レトリバー)

宮崎県の保護施設「ひまわりの家」で、飼育放棄されたキャバリアたちの引き取り手を探しています。
なんとか、命を助けたいと動いております。
一か月で引き取り手が決まらないと、この子たちには過酷な運命が待っています。
獣医師さんの検査済み、健康なコたちです。
どなたか、キャバリアを飼いたい方を、ご存知ありませんか?
できれば、宮崎・鹿児島・熊本あたりに在住の方なら、なおありがたいのですが。

詳しくは「ひまわりの家」

http://himawarinoie.miyachan.cc/

をご覧いただければ。
突然、お邪魔して大変失礼いたしました。

お久しぶりです^^

れんちゃん、楽しくて仕方がないって感じで楽しそうにお散歩してますね♪
りんちゃんだってれんちゃんと一緒にお散歩できる事が嬉しくって笑顔だし^-^
本当に日々成長で、その成長を見れる事が楽しいですね。

海デビューも残暑厳しい今月中に実現かなぁ!?

*** お返事 ***

<イスラさん>
うんうん、れんちゃんとりんちゃん同時進行で成長してるのを実感!
急成長とまではいかないけど、のんびりんちゃんのペースでね^^
今度会ったら、抱っこチャレンジしてみてね~


<りきママさん>
そうなんです。りんちゃんにアタックしながらどうにかこうにか前へ進んでます(笑)
そこは家の中とあまり変わりないかな^^
でもね、お散歩回数を重ねるうちに足取りもだいぶしっかりしてきました!


<nyankoooooさん>
こんなにりんちゃんに迷惑がられても、ひたすらくっ付いて行く健気なれんちゃんなのです^m^
お外の楽しさが少しずつ分かってきたみたい♪
最初のへっぴり腰を見たときはどうなることかと思ったけどねー(笑)


<happykayokoさん>
れんちゃんの大好きアピール、伝わりました!?
家でもずっとこんな感じで、顔に手を掛けてはしょっちゅう怒られてます^m^
2頭引き初心者の私、なかなか難しくて悪戦苦闘のお散歩だけど・・・それでも嬉しさをかみ締めてます♪
リードぐるぐる巻きにアセアセ。。。なんだけど、小さいうちは仕方ないです・・・よね!?


<mocciiさん>
パピー独特のうさぎ跳び歩き、可愛いよね♪
私もりんちゃんの小さい頃を思い出しちゃった^^
シャンティは「電柱・命」なのかー。
りんちゃんは「落ち葉・命」なんだけど、見てるとれんちゃんもそうなの。。。
風が強い日は2本のリードがピーンだわね、きっと。
りんちゃん、頑張ってますよ~!
ビビリちゃんたちに一筋の光が射したかしら??


<かしょさん>
マロンタルト兄弟も頑張ってたね!動画見てきたよ♪
りんちゃんの1歩はれんちゃんの3歩くらいだから、ちょこちょこ必死で付いて行ってます^^
歩いてるというよりは、飛び跳ねてると言った方が正しいかもね(笑)


<ナナハルさん>
れんちゃんもほんの数日前まではめいちゃんと同じでしたよ!
抱っこかスリングでお外の空気や雰囲気だけでも慣れさせようと頑張ってました。
最初はこんな風にお姉ちゃんにアタックしながらだったのでなかなか前に進まなかったけど、もうだいぶ慣れてきましたよ♪


<まりんママさん>
そうですねー。あくあまりんちゃんと丁度1年違い^^
りんれんはまだまだだけど、あくあまりんちゃんを見ていると、なんだか気を揉んだり焦ったりも必要ないなーっていう気がします。
少しずつ姉妹に・・・それを見守るのも楽しいですね!


<♪のよ♪さん>
頑張って歩いてるでしょ~♪
外を歩ければ、お出掛けの幅も広がるよね!
そろそろ涼しくなってきたしね^^
れんちゃんはお散歩中に会うワンコみんなに(人も!)遊ぼうアピールしてます(笑)
大物だよね。。。


<かまちゃん>
りんちゃんがかなり押され気味だけど、お散歩も回を重ねるうちにサマになってきたよ!
最初はこんな感じで、前に進まなかったもん^m^
ツナちゃんもいよいよ!?ドキドキだね!!
リスちゃん、ちゃんとリードしてくれるかな。


<シーバスさん>
はじめまして。
リンク先、拝見させて頂きました。
このような現実を目にするたび、心が痛みます。
本当に可愛いキャバちゃんたちばかり。
残念ながら、住宅事情や地域的なことで私自身がお迎えすることはできませんが、声を掛けるなど自分の出来る範囲のことをさせていただきます。
1日も早く、このコたちが幸せになれますように。
そしてこんな悲しい事がこれから起こらない様、祈るばかりです。


<そらさん>
お久しぶりですー!
日に日にできる事が増えて、りんちゃんもれんちゃんもお互いに成長してますよ~^^
海デビュー・・・できるかなぁ。したいなぁ。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/49-ed135e22

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。