Fluffy Days

ぽかぽか陽気の週末のこと。

冬が来る前に買っておきたいものがあったので、ちょっと都内にお出掛け。
と、その前に・・・

OHANA1.jpgOHANA2.jpg
バターチキンカレー                ロコモコ  マラサダももっちりして美味しかったー♪

腹ごしらえは、ハワイアンなカフェで。 HIWA HIWA OHANAさん)
キャバリアのOHANA店長は出勤日ではなかったんだけど、

OHANA3.jpg
れん)かふぇではこうすることにきめてます。

写真の右上あたりにmaymayさんのあみいぬOHANAちゃん&あみいぬめいちゃんを発見したら、
初めてのお店なのにぐっと親近感が湧くのが不思議^^
そして・・・カフェではネコっかぶりなりんれんズ、
優しいお店の方に撫でられて、見事最後まで「おとなしいよいこ風」を演じ切りました(笑)

さて、美味しいランチでお腹が満たされたら1軒目のお買い物へ。
こちらからほど近いPoccoliniさんへ、ビヨルキスのリードを買いに行ってきました。
どんな色のハーフチョークにも合う黒いリードをと思ったんだけど・・・うーん、黒どころかどれもこれも欠品中。入荷予定も未定とのこと。
仕方がないので気長に待つことにしましょうか。

気を取り直して、2軒目のお買い物。
こちらはちゃんとリサーチ済み。試着が出来て、在庫が揃っている八王子のとあるショップにて・・・

OHANA5.jpg
何やら着せられて尻尾ぶんぶんの姉 ↑

うわわ、

OHANA4.jpg
何やら着せられて尻尾巻き巻きの妹 ↑

かっこええやん!! (←親バカ発言、スミマセン・笑)

雪シーズンが始まる前に、ダブルフルドッグガードを買いました。

お値段が可愛くないのでちょいと勇気が要ったけど、保温・撥水・着易さ(着せ易さ)の面で、海に川に雪遊びに、年中使えていいかも!と。
オンナノコ仕様でお腹をカバーしており、冷えないのも決め手の1つ。(オトコノコはカットできるんだそう)
骨細・胴長・6kg強のりんがMLサイズ、同じく骨細・胴短・5kg強のれんがMサイズ。
それでも少し余裕があるくらいで、ぴたぴたで着たい時にはりんがMサイズでいいくらい。
サイズ表を見て当初思っていたサイズよりもワンサイズずつ小さかったから、試着してみて良かった!

これまでTシャツとレインコートの重ね着でガサゴソ・モソモソしてたけど、
これで着膨れしないで思いっきり雪原を走り回れるね!!
あー、早く雪遊びに行きたいな~


お目当てのお買い物を済ませた後は、

OHANA6.jpgOHANA7.jpg
りん)りんのすきな・・・ぼーるがいっぱい♪

帰る前に、Magnoliaさんでちょっと一息。

・・・のはずが!!

OHANA8.jpg
チキンカツのクリームソースかけ、美味♪

これはいったい、ゴハンなのかオヤツなのか(笑)

そして夜には、

OHANA9.jpg
ななっぺ)またのんでるー。

はななな家

食べ過ぎ・飲み過ぎ注意報、発令中です。
スポンサーサイト

コメント

おお~ダブルフルですか!!
こちらは、魅力ですねぇ~
着せやすいのがいいですね!!
冬のお出かけ、楽しみですね♪♪

美味しそうなカフェメニューに釘付け(笑
そして りんちゃん・れんちゃんの
「良い子ちゃん風」を想像して ウフフ♪
我が家から比べたら 普段でも ぐ~んとお利口さんですよ☆

雪遊び用に2ワンの装い・・・気合入ってる~!!!
めちゃ 似合ってる!!!

OHANAちゃんのお店行かれたのですね~。
ロコモコ、美味だったでしょ♪
マラサダもあのモチモチ感が忘れられない!
また食べたくなっちゃいました^^

わっ!
ビヨルキスに続き、又してもオソロがーっ!!
我が家もダブルフルドッグガード買いました~♪
エリィがりんれんちゃんと同じ色、ハピがグリーン(又してもグリーン系 笑)
雪遊び、是非ご一緒させてくださーい^^

似合うー!

ダブルフルドッグガード、カッコいい!!
保温で撥水、川や海にも、雪にも使えるなんていいね。
似合ってるね~♪

わたしもビヨルキス、好きで欲しかったんだけど・・
ハニョが、首に対して頭周りがデカすぎて
首に合わせると頭が入らず、
頭に合わせると首がぶかぶかですっぱ抜けるので
購入できず・・
どんだけ規格外なんだ!(笑)

オハナカフェさんも今度近くに来た時に時間が合えば
一緒に行こう~♪(*^ー^*)♪

ダブルフル 地球防衛軍みたいで 
カッコイイよね(笑) 
でも クンは 規格より足が短いみたいで
松の廊下になってた^^;
あとは PAWZかな~ 
あっ!! 1番大切なのは 雪だった^^

かなりお久しぶりです。
素敵な休日ですね。
ダブルフルドッグガードかっこいいですね。
うちもりんちゃんれんちゃんのまねっこしてビヨルキス買おうかと思ってたんです!!
今度そのお店にいってみます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* ナナハルさん *

うちも買っちゃいましたよー^m^
雪遊びメインに考えて、ダブルの方にしました!
でもこれってオールマイティに使えていいですよね。
アウトドアだけじゃなく、れんこのカイカイ防止にもいいかも!?

ダブルフルドッグガードなんてあるんですね~!
コレ、着せる時ピチピチで大変なのかな~?って思ったけど、
背中にファスナーがあって、楽そうね~。

そして、、雪遊び水遊びどちらも、保温性高くて良さそうだわ。
着せてみた感じはどうかな?
動きやすそう?


* かしょさん *

ふふふー^^美味しかったですよ♪
っていうか、食べすぎですよね。。。
りんれんは「おとなしいですねー。」って言われる度に心苦しくなります(笑)家では正反対なのに!

ダブルフルドッグガード、なんだか気合充分な感じ。
本犬のやる気は付いてきてない気がするんだけど、飼い主は大満足です^m^

* モリコさん *

OHANAちゃんのカフェ、行って来たよ~
うんうん、教えてもらった通りマラサダがもちもちだったよ!
お料理も美味しかったし、また行きたいなー。

エリィハピちゃんもダブルフルドッグガード買ったの!?
先を越されていたかぁ^m^
エリィさんは赤って感じ!ハピさんはカーキ似合いそうだね♪
みんなでオソロイ着て雪遊びしたら楽しいだろうな~

* やえさん *

似合うー!?ありがとー(^o^)
何度見ても笑えるとおとんは言うんだけど(笑)

ハニョロー。。。ビヨルキス合わなかったの?
そんな規格外なとこがハニョロらしいというかなんというか^m^
OHANAさんも近いんだよね。ぺろりんちょも一緒にまた行こうね!

* カニ江さん *

地球防衛軍っ(笑)確かにー!
ちょこまか必死で戦いそうですよね^m^
クンちゃんの「殿中でござる」見てみたいです。困り顔で助けを求めてそうー^^

ビヨルキス黒リード、いつまで待ったらいいかわからないからネットでオリーブを注文しちゃいましたよ!
ついでに(?)スタッドレスも。(ワンコグッズですから・笑)
あとはPAWZと・・・雪ですね~!!

* mimiさん *

お久しぶりです♪
ビヨルキス、土曜日に行った時には在庫がさっぱり・・・だったんですよ(涙)
確か今日からSALEだというのに。。。
入荷予定の連絡が来ないー!とお店の方も困っておられました^^;
mimiさんちのワンちゃんに合うのがあるといいんだけどなー。

* 鍵コメさん *

詳細はメールにて~♪

* かよこさん *

全然着せにくくないんですよ。
首を通さなくていいので、むしろ普通のオールインワンより楽ちんでした。
柔らかくて動きやすいし保温性が高いので、寒い日のお散歩にも良さそう♪
なんかまわし者みたいですね(笑)
かなり思い切って買っちゃったので、持ち腐れにならないようにガンガン使おうと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

