Fluffy Days

土曜の夜は、ちょっと都会へ。
親しいワンコ友達と、ワンコ抜きで食事(飲み会?)をしてきました。

久しぶりの渋谷や表参道を少し歩いて買い物をしたり、素敵なお店を覗いてワクワクしたり。
あちこちに飾り付けられたクリスマスツリーを見上げては、もうそんな季節なのかと気付く。

友達との食事はとても楽しくて、たくさん喋って笑った夜でした。
ワンコ抜きだと言ったって、どんな話も話の方向がワンコのことになってしまってるのはもうしょうがない。
気付けば日付が変わってるし・・・
楽しく過ごしておいて矛盾してるんだけれど、お留守番しているりんれんに少しの罪悪感を抱きつつ帰路を急いだのでした。
(・・・帰宅を迎えてくれたのは寝ぼけ眼の2頭だったんだけど^^;)


さて、偶然にもバタバタと続けてふるさと便が届いた週末。

昨日はおとん実家より、大量のワケギやら、黒豆の枝豆。
他にも冬に備えてマスクやら、風邪薬も。ありがたいことです。

量を食べられるよう、ワケギはいつもの・・・

ふるさと便1

ネギコロで。


ふるさと便2

黒豆の枝豆はもうけっこう進んでいて、ほとんどがツヤっと「黒豆化」してます。
さっそく塩茹でして頂きましたよ。
味も少し黒豆寄りに、香ばしい感じになってました。


そして今日は、妹から毎年恒例の贈り物が。

ふるさと便4

長崎からお取り寄せして送ってくれる、甘い早生みかん。
みかんが届いたということは・・・

ふるさと便3

これもまた、毎年恒例の光景。
美味しいふるさと便、ごちそうさまでした~!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

年末に向け、そろそろ大掃除にも取り掛かりたいこの頃。
12月は遊びたいただでさえバタバタの年の瀬に一気にやるのはしんどいので、少しずつ手を付け始めました。

とりあえず、捨てる物はさっさと捨てたい。
着ない服の整理をしていると・・・

ふるさと便5

その昔、夢の国の魔法にまんまと掛かり、着もしないのにノリで買っちゃった私のTシャツ。
新しくて勿体無いけど・・・この先たぶん、いや、絶対着ることない。

で、犬服リメイクの練習台になりました。

こんなことばっかりしていたら、

ふるさと便6
れん)おおそうじ、ことしじゅうにおわらへんでー。

うん、そんな気がする。
スポンサーサイト

コメント

またまた可愛いワンコ服の出来上がりぃ~

ネギコロも、黒豆も美味しそう!!
りん・れんちゃん、おとんから、みかんもらえたかな!?

都会でのお買い物 何か良いものありました~?
良いな・・・都会が近いって...

ふるさと便 どれもこれも 美味しそう~
我が家も 先日 実家からみかんを貰ってきたんだけど
コタツで食べる み~サンに 2ワンがピットリと。。。
隙あらば ゲットしてダッシュ・・・な勢いで狙ってた(笑
ミッキーさんのお洋服も すっごく可愛い☆
リメイク 頑張ってますね~♪
私も 年末に向けて今から。。。と思い 
色々作りたいんだけど ミシンさんとはオサラバ状態。
「大掃除」 この言葉だけで かなり耳が痛い(笑

おいしいお届け物、うれしいですね~
毎年恒例だと「もう、こんな時期になったんだぁ~」って感じますよね^^

リメイクすっかりハマってますね~♪
リサイクルにもなって一石二鳥だよね。

私は今年はハロウィーンのコスプレで
作り納めです^^;

* ナナハルさん *

なんか体操服っぽくなっちゃいましたよ(笑)
まあね、体育会系れんこにはぴったりかも^m^

みかんはそのまま出ちゃうから、小さくして少しだけあげました!
大好物なんですよー^^

* かしょさん *

都会でのお買い物ねー、洋服は行き慣れたお店で買うのが楽なので雑貨ばかりを物色してきましたよ♪
気付いたら自分の物は殆どなく、お友達や家族や甥っ子姪っ子のものばかり。
街はクリスマスモードだから仕方ないね^^;

みかんはおちおちゆっくり食べられないよね(笑)
右、次は左と両肘で押しのけながら剝いてるよ。。。

Tシャツはどうせ捨てるなられんこがしっかり駆け回って汚してからと思って。
でもほんと・・・こんなことばっかしてたら掃除が終わらない!!
気ばかり焦ってますー。

* まぬ太郎さん *

そう、美味しいお届け物で季節を感じますねー!
ありがたいことです^^

リメイクはやりだすとおもしろくて♪
これは私のTシャツだから型紙を使ってやったけど、
まぬ太郎さんに教えてもらった子供服のやり方だとほんと簡単で楽しい!ハマりますね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

