Fluffy Days

キャバリアって、
タータンチェックが似合うと思うんだけど。

タータンチェック3
タータンチェック・長袖タートル

なんでかな。
ルーツが英国だから?なんてね。


りんれん冬コレ、できました。

タータンチェック2
りん)うしろはこんなかんじですよ。  れん)みえるー?

あったかニット素材のタータンチェック生地は激安50cm@400で。
お腹や袖口、裾のグレーのところはしょーちゃんロンパース3着分で。
なんと1着¥200!手作りバンザイ!! 

人様には決して裏側をお見せする事はできないド素人手仕事だけどね、
一針一針、愛情 だけ は、こもってますよー。

それでは気合を入れまして、

タータンチェック1

はい、ポーズ☆


■■■ おまけ ■■■

ワンコ服と言えば・・・
りんちゃんの服が傷むことってないんだけど、れんちゃんの服の消費が激しい!

こちら、今年のれんちゃんの誕生日に買ったパイル地のタンクトップ。

タータンチェック4
左:れん用 右:りん用         ↑背中ボロボロ。。。    

買ったまましまい込んでいて、ふと思い出して着せてみて1時間経過。
えぇ、「1時間」です。

そういえば、去年の冬も。
フリースのつなぎの背中がれんちゃんのだけあっという間に薄々になったっけ。

どんだけ暴れとんねん!!
スポンサーサイト

コメント

わぁ~可愛いタータンチェックの服ですねぇ~
色んなとこで、手作り服の可愛いのを見せられると、作らなきゃぁ~なんて思うけど…
中々腰の上がらない私です。
押し入れの中には、たくさん買い込んだ生地が眠っています。。

いや~ん♪
めちゃめちゃ 私好みなお洋服♪
やっぱり 英国ワンコだから 似合うわ~☆
上手に出来てすごいなぁ。。。その器用さが羨ましい。
お袖も付いて タートルにもなってて 至れり尽くせり。
これからの季節に とっても役立ちそうですね(*^o^*)

1着200円也って、わかる~!
それよりホント愛情は200パーセントだよね!
作ってる間の楽しさ、ワクワク感。
ワンコ服って、作り出したら売ってるものが買えなくなるんです♪
すご~く可愛いのが出来ましたね。
長袖、タートルネック、これからの季節絶対いいよね。
背中スリスリするのは、りんちゃんの方が多いと思ったんですけど・・・。
やっぱり動きの激しいれんちゃんは、消費が激しいのですね~。

* ナナハルさん *

自分の中でなかなかスイッチが入らない時ってありますよねー。
私もミシンも出すまでが億劫だけど、一旦やりだすと一気に沢山作りたくなってそればっかり。
どんどんおもしろくなってきます♪
生地をあれこれ選ぶのも楽しいですよね~

* かしょさん *

わーい、ありがとう♪
この生地を見つけた時に、シンプルな長袖タートルを作りたいと思ったんですよー。
北風が冷たい冬も、これを着て元気に駆け回ってくれたらいいなぁ^^

* かよこさん *

そう!コスト的にもかなり大助かり!!
その分、手間は掛かるけれど・・・でもやりだすと楽しいです♪
こうしたい、ああしたいって好きなようにできますもんね。
売ってるのも可愛いとつい買っちゃうのがワタシなんですが(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

