Fluffy Days

実は我が家、ゲーノージンがいっぱいおりまして・・・

メンテナンス曜日5
れん)「じゃねっとれんこ」です!!

先日我が家で飲んでる時、アンちんおとんに命名されました。

れんちゃんて、誰かに似てると思ってたけど・・・

「ジャネット・ジャクソン!!」

ほんで、ふとした瞬間・・・

メンテナンス曜日6

「木の実ナナ」!? なんだって。

ワタシ的には、ナナの方が似てる気が(笑)


あ、ちなみにりんちゃん。

メンテナンス曜日4
りん)どない、それ。おとこやん!!

「KAT-TUNの亀梨和也」だそうで。 亀梨くんファンの方、スミマセン。

我が家には歌って踊れないゲーノージンが3人いましたが、皆さんのおうちにはどなたかいますかー?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日はりんれん、メンテナンス曜日。
仕事から帰って、なんちゃってトリミング台をいそいそと組み立てる。

メンテナンス曜日

ボサボサの足裏毛を刈りました。
あまりにもテンションの低いふたり。

メンテナンス曜日2

尻尾下げ下げ、現実逃避中(笑)

れんちゃんは4本全部終わったけど、りんちゃんは前足2本触らせてくれなかった。。。
頑固一徹イヤなものはイヤ!なりんちゃん、やっぱ1人では限界が。
残りはおとんの居る時に手伝ってもらおう。

さて、我慢したご褒美はロング散歩。

前日、今年最後のフィラリア予防薬をもらいに受診したところ・・・
れんちゃん5.2kg。
りんちゃん6.4kg。

りんちゃんの体重が未知の領域に突入してしまった為、ついつい歩く距離を延ばしてしまう。

雨が続いたり、風邪ひいてしばらくお散歩が短かったり、オヤツが多かったり。
思い当たるふしは多々。ごめんよ、気をつけます。

いつものお散歩道も、

メンテナンス曜日3

落ち葉ハラハラ、秋色に。

しっかり歩いて、おみやげ(落ち葉)いっぱいくっ付けて。
夜は2週間に1度のお楽しみ。
お風呂に入ってふんわりふかふか。

秋の夜長、いい匂いのふわふわたちとお布団にもぐりこむ幸せ。
スポンサーサイト

コメント

ジャネットれんこも、ナナれんこもどっちもな~るほど!って頷いちゃいましたよ!
写真見て、その芸能人の顔が浮かんで来てはクスッと笑っちゃった~!
りんちゃんの亀梨クンも♪そうよね~。その表情似てる~!

やたらと怖がりなれんちゃん。
葵と同じです!
痛くないのにね。何でそんなに怖いの~?って思っちゃう。
体重も、元に戻ったみたいで良かったわね~。
11月1日。フィラリアのお薬飲ませる時、家も体重チェックしたら、葵5.4kgでした。
リリーがりんちゃんと同じく6.4kg。
一番フードを少なめにしているのに、同じだけの運動量なのに、代謝が低いのかな?
反対に男のコ達は、フード多目なんですが、5.5kgでガリガリなんです。

こんにちは!元気になられて良かったです!(^^)!
ジャネット・ナナれんこちゃんきゃわいい♪
ちなみに雫は、観月ありさに似ています(私だけ?犬友はあきれています^^;)

* かよこさん *

あはは(^o^)ジャネット・ジャクソンに木の実ナナ・・・思いもよらない名前が出て爆笑でしたよ!
りんちゃんの亀梨くんといい、なんとなくわかりますよねー、面白い♪

足のお手入れ、りんれんではっきりしていて、
れんちゃんは葵ちゃんと同じく「怖い」んだけど、りんちゃんはとにかく「イヤ」なんです。
バリカンの音や振動かなとも思ったけど、ハサミでもダメで。。。

代謝は関係あると思いますよー。年々、りんちゃんでそれをすごく感じます。
年齢や、性別でもまた違ってくるのかもしれませんね。

* アダしーママさん *

ご心配ありがとうございましたー!
まだちょっと鼻グズグズですが、もう大丈夫です^^;

雫ちゃん、観月ありさ似だなんて♪美人・・・もとい、美犬ちゃんなんだろうな(^o^)
会ってみたい~
それに比べてうちのコたちは・・・
りんは男性アイドルだし、れんこはセクシー熟女系ばっかり(笑)

芸能人が盛りだくさんですね~
言われて見たら似てるかも~~~ww

お庭のトリミング台いいですね。
夜にシャンプーでフワフワ気持ちよさそう。

我が家の子たちはなんだかベタベタしてます…
そろそろ洗わなきゃ…^^;

お~ぉ!!ジャネットれんちゃんも亀梨りんちゃんもナルホド!ですね♪
じゃあ、りんれん家は「キャバーズ事務所」ですね!^^♪
さてモカはどんなゲーノージンに似てるか・・・
何度みても「キャバーズ事務所」には入れそうもありません^^;

ほんとだあ~!(^^)!
すっごい似てますね~♪
かわいい2人の顔見て、こっちが顔ほころんじゃいました(*^_^*)

トリミング台。以前にも登場してましたがリードをつなげられる木もバッチリで、すごい発案ですね。
うちのカルビもかなりの怖がりなので、りんちゃんの気持ちすごいわかります(笑)

余談ですが、カルビの去勢手術、2週間前に無事終わりました。
サーフとは徐々にですが距離が縮まってきています。

あのー
「キャパーズ事務所」、お笑い系タレントはいりませんか~
イモトそっくりな子ですが…

他に似たゲーノージンはいないものかと散々考えたけど、極似だからなぁ(笑)

* まぬ太郎さん *

ふふふー^^盛り沢山でしょ!?
まぬ太郎家の4ワンの中には誰か似てるコいるかしらー??

トリミング台は、別名「洗車台」とも言います(笑)あ、逆か。
だってちょうどいいんですもん^m^

シャンプーってけっこうな肉体労働ですよね。
フワフワ・シャンプーのいい香りのりんれんズとお布団に潜るとホントに幸せ~
せっせと頑張った自分へのご褒美です♪

* mocamamaさん *

「キャバース事務所」っ!!^m^
りんちゃんはいいとしても、・・・
れんこ、セクシー熟女系ばっかだけど大丈夫かな。。。(笑)
モカちゃん誰かに似てるかしらね。いや、きっといるはず!探してみなくちゃ!!
見つかった際はぜひ我がキャバース事務所へ~

* カルビママさん *

お久しぶりです~
そうなんですよ、トリミング台(ただの脚立とも言う・・・)!
庭の木の枝にリードを結べて高さが丁度いいんです^m^
丁度いいからといってもやる気があるのは私だけで、ワンズはこの通り・・・なんですけどね^^;

カルビちゃん、無事終わって良かったですね!!
それを聞いてホッと安心しました^^
サーフちゃんともゆっくり、ゆっくり・・・ふたりのペースで。
焦らず見守ってあげて下さいね。

* はなななママさん *

うは!お笑い系大歓迎ですよ~!!
そうだった、すごーく近くにイモトがいたんだった(笑)
歌って踊れるセクシー熟女系に、男性アイドルに、お笑い系に・・・
キャバーズ事務所はバラエティ豊かになったよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

