Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で10月も終わり。

台風が去り、静けさの戻った我が街。
すっきりはしないものの、昼間は少し青空が顔を出しました。

そう言えば、今日は・・・

ハロウィン1

ハロウィン2

ハロウィンだった。

ハロウィン7
れん)うは♪いただきー!

ご心配なく。
いたずらされたら困るから、ちゃーんとおやつがありますよ。  はなななママさん、ありがとー!!


夕方りんれんとお散歩に出ると、とんがり帽子やマントをまとった子供たちのグループがあちこちに。
おやつを貰いに行く家はきっと決められてるんだろうけど、思わず「家におやつ在庫はあったっけ!?」と焦る(笑)

子供が喜びそうなおやつはないけど、ワン用なら沢山あるぞ。
可愛いワンコが仮装をしておやつを貰いに来たならちょっと嬉しいんだけど!?


あ、そうそう。
おとんのアメリカ土産ですが。

これ!とは特に頼んでなかったんだけど、
もしスーパーに寄るようなことがあったなら・・・

ハロウィン6
包装紙やら、紙皿やら、ハロウィン柄のプレートやら・・・

紙製品や雑貨類を買ってきてとお願いしていたのです。

グリーティングカードとか、紙ナプキンとか、アルミホイルとか、種類が豊富で可愛いのよね。
この中のどれとも違うけど(笑)、おとんにしては可愛いのを選んできてくれたんじゃない!?

で、これは予想外のお土産。

ハロウィン3

どんだけキャバリアに縁がある人なんでしょ。
近道でデパートを通り抜けようとした時にたまたま目に入ってしまい、買わずにはいられなかったらしい。
「たまたま」見つけるか?こんなん・・・。
FUZZY NATION という、L.A.のドッググッズメーカーのもので、他にもいろんな犬種のがあるみたい。)

ちなみに、商品タグに記載されていた犬種名は KING CHARLES でした。
確かに犬種名長いけど、切るとこ、そこなんや。CAVALIERちゃうんや。
日本だったら短縮して「キャバリア飼ってます。」だけど、アメリカでは「キング・チャールズ飼ってます。」って言うのかな?
なんて、妙に想像を膨らませてみました。

「勿体無くて使えない。」だの、「これ持って歩いてたら、すんごいキャバリア好きみたいやん?」だの言っていたら、
おとんより「使わな意味ないし、あんたキャバリアすごい好きやん。」とツッコまれたので、りんれんと出かける時に早速使ってます。
ありがとう、おとん。

そして最後に、「ありがたくない」お土産が。

アメリカからグズグズの風邪っぴきで帰ってきたおとん。。。
そんなの要らないのに、ワタクシ、しっかりともらってしまいました。

この週末は、体力作りに新しいことを始めようと楽しみにしていたんだけれど・・・体力作り以前の事態に。。。
喉が腫れ、鼻はグズグズ、口内炎に口唇ヘルペス。
それでも食欲だけは衰えず、モリモリ食べていたせいかだいぶ復活してきました。

おとんのせいにしているけれど、一気に冷え込んだせいもあるのかもなー。
気温の変化に体も脳みそも付いていけてない感じ。

だって、10月からこれ出した年ってあったっけ・・・?

ハロウィン4
今季初めてヒーターを出せば、人より先に群がる毛むくじゃらたち。

調子を崩しがちなこの時期。

皆様、

ハロウィン5

どうぞご自愛くださいねー!
・・・あれ、ワタシに言われたくない!?
*** おとん出張エピソード ***

前回のアメリカ出張では、飛行機乗り継ぎの際に2回もキャバリアちゃんに遭遇したおとん。

今回は食事をしようと入ったレストランのオーナー夫妻がキャバリアを飼っているとのことで、話が弾んだんだとか。
(お店に飾ってあった家族写真にキャバリアが写っていたのを見つけたらしい。)

ワタシ、アメリカにも他の国にも何度も訪れる機会があったけれど、1度もキャバリアに遭遇した事ないのになぁ。
・・・と考えて、でも、りんが来てからは1回しか海外行ってないんだと気付く。

それってきっと、自分が飼ってて大好きだから目に付くんだろうね。
にしても、やっぱり。
おとん、キャバリアに縁がありすぎ!

スポンサーサイト

コメント

可愛い包装紙や、紙皿、あちらならではのデザインのがあるのですね。
キャバちゃんのバッグは、意外と大き目なんですね。
おとんの記事を見た時には、小さいのかなぁ~と思いましたけど…
体力づくりの新しいことって何かな!?
私は、ウォーキングです。(お手軽、無料…)
急に寒くなって、持病の腰痛が出て来て~(泣)
今日は早速病院です。
かよさん風邪治して体力作りに励んでねぇ~

ブログの更新がしばらく無かったので、また扁桃腺の熱でも?と思っていたら、
やっぱり体調を崩されていたのですね。
もう、回復されたのかな~?
この時期気温の変化が激しいので、気をつけてくださいね!

暑い暑いと思っていたら、急に冷え込んで一気に暖房が欲しい季節になりましたね~。
お膝温め犬が、ヒーターの前をゲットしちゃってる~。


お土産のキャバちゃんバッグ可愛い!
向こうではキングチャールズって呼ぶのですよね。
私も、フランスでキャバちゃんに出会って思わず声をかけ、「キャバリア同じ犬飼ってます!」って言ったら???な感じでした。
「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」と言ったらやっと理解してもらえたのか?
「キング・チャールズ!」と応えてもらえましたよ~。
自分の好きな犬種。そればかり探していた訳では無いけれど、やっぱり気にして探しちゃいます。
ブレンとルビーのコに会えました!
きっとキャバリア飼ってなかったら、見過ごしてしまっていたかも?

ぬはは~ななっぺにかぼちゃ背負わせてウロウロろしてればよかったな~
りんれん姉妹、ハロウィン衣装よく似合ってますね!

おとんさんからの嬉しいお土産の数々…すごくうらやましいものばかり。こういう雑貨ってなかなか見つからないのよね

おかんさんがキャパ磁石の持ち主だとばかり思ってました。持ち主はおとんさんでしたか(笑)
ぜひぜひあやかりたいので 今後もともよろしくです

お風邪大丈夫ですか?
今、流行ってるみたいですね。
我が家も娘がやっと治ってきましたよ。
お大事にね。

おとんさんのお土産カラフルでかわいい~
私も海外は向うのスーパーめぐり好きです。
日本じゃ売ってないものさがし楽しいものね。

イギリスでトライキャバちゃん達に会った時は
本場の?キャバだぁ~って思わず声かけちゃいましたよ。
気になるから目につくんでしょうね♪

りんちゃん、れんちゃんのハロウィンかわいいね。
こんな子きたらお菓子あげちゃうのになぁ~☆

* ナナハルさん *

アメリカらしいポップでカラフルな紙製品がスーパーに行くとあるんですよー。
全然エコじゃないのがちょっと罪悪感・・・なんですけどね^^;
キャバリアバッグ、私もおとんのmixi見てもっと小さいのかと思ってました!
なんだかお土産を先にmixiで知るっていうのもどうなんでしょうね(笑)

腰の具合はいかがですか!?
新しいチャレンジは・・・こんな調子じゃいつになるやらわからないので、始めることが出来たらお知らせします^m^
ウォーキングいいですね!
私もりんれんにお供してもらって、別名「お散歩」ともいうウォーキングに励もうっ!!

* かよこさん *

ご心配お掛けしました。。。
まだ鼻グズグズでひどい声ですが、なんとか復活してきました。

ヒーターを出した途端、2頭に占領されてますよー(笑)
ホントに犬なのかと疑いたくなります。。。

そうそう、「キャバリア」ではなくて「キング・チャールズ」と略すんですってね!
国が違えばおもしろいものですね。
確かに、キャバリアを飼ってなかったりそんなに興味がなければ、目に付かなかったかもしれません。
「犬がいる」とは思っても、「キャバリアがいる!」とは思わないですよね。
海外でキャバちゃんと遭遇・・・嬉しくって声を掛けちゃう気持ちわかります(*^_^*)

* はなななママさん *

うわわ、ななっぺがかぼちゃ背負って訪ねてくるとこ想像しちゃった!!(笑)
たーんとオヤツ進呈したのになぁ^m^

おとん、海外に行くとキャバ磁石がすごい働くみたいですよー。
海外・・・おとん、国内・・・ワタシ担当かも!?
これからも可愛いキャバちゃんとの出会いが沢山あるといいな^^

* まぬ太郎さん *

お姉ちゃんも風邪だったんですかー。。。治ってきたようでよかったですね。
私はあと1歩ってとこかなぁ^^;しっかり治しますね。ご心配ありがとうございます。

イギリスでキャバちゃん!それは声を掛けずにはいられませんね!!
嬉しさと同時に、日本で待ってる我がコに会いたくなっちゃいそう!?

私も海外行くと必ずスーパー行きます♪
お菓子やら雑貨やら調味料やら・・・やたらと買い込んで帰るの^m^
日本にないようなのやデザインが可愛いのを見つけるのが楽しいんですよね~

おとんさん可愛いお土産いっぱい買ってきてくれましたね☆(モカパパにはありえない・・・^^;)
キャバっ子達が繋いでくれた縁本当に嬉しいですね☆
うん、キャバ磁石確かにありますね!!そう、遠くからでも尻尾のふりふりで「あ!キャバ!!」って発見!→駆け寄る(あ、これって、私の個人的行動?)

* mocamamaさん *

えー、mocaパパちゃん優しいから買ってきてくれそうなんですけどー!!

キャバ磁石は年々強力になってる気がしますよ^m^
夜のお散歩の暗闇でも、遥か遠くでも、揺れるキャバちゃんの尻尾は敏感に察知しますから(笑)
そして、ついつい話しかけてしまうのも一緒です^^
キャバちゃん飼いの方ってフレンドリーな方が多いですよね。
つい昨日も公園で会ったキャバちゃんの飼い主さん、「キャバちゃんに会えて嬉しかったー♪」とすごく喜んでくれたんですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。