Fluffy Days

芋・栗・南京、ホクホク系。

やたらと美味しい季節です。

芋1

太いの、細いの、長いの、短いの・・・
ガッツ家より頂いた、掘りたて土付きのおいもさん。

芋2
ハチミツでやったらパリッとならなかったー。

細いのは大学芋にしてみたり、大きいのは焼き芋にしてみたり。

「食べない分は土を洗って日に干しておくと甘みが増すよ。」と貰った芋たち。
・・・甘みを増す暇がなかったね(笑)

そして、写真撮影・・・

芋3

芋好き女子には酷だった^m^


さて、おとんが遠い国に旅立って1週間。
今日の夕方、ようやく帰国します。

お留守番の女子組、ガッツ家BBQに参加させてもらったり、ざぶざぶシャンプーしたり、くっ付いてのんびりしたり、お芋食べたり。
なんだかんだで楽しくやっておりましたよ。

おとーん、元気で帰ってきて下さいね!

芋4芋5

可愛いムスメッコがお待ちかねですのでー^^

・・・で、おかんはお土産をお待ちかねですので(笑)
スポンサーサイト

コメント

うんうん^^美味しい季節だよね。
我が家にも頂いたお芋あるから大学芋にしよ~。

この前はお友達の所で見た、スライスチップにして
ワンコおやつ作りましたが
あっ…という間に食べられちゃいました^^;

おとんさん遠くまでお仕事大変ですね。
でも、日本にないお土産がたくさんは
嬉しいですねん☆

なな肥ゆる秋…いやハハ肥ゆる秋だぁ
大学芋のオスソワケ、ありがとう~♪
おいしかったですよー!!!
遅いお昼を、またおにぎり持って公園で・・・
それまでおイモもがまん。。。
ぷは~~チチもハハもななっぺも(ななは中身だけちょびっと)ほくほくの笑顔でいただきました(*^^)v
おとんさんお疲れ様でした。

うぅ。。。
芋・栗 ホクホク大好きの私には たまらない画像!!!
大学芋 美味しそうに出来過ぎ~!!!
りんちゃん&れんちゃんの横で 「おくれ~!!!」って叫びたい(笑

おとんサマ 長い出張お疲れ様でした。
みんな お待ちかねだよね~
我が家も 来月 パパさん遠くのお国へ出張なんだけど
私の場合は kayoさん同様 お土産待ち・・・って感じかも(笑

実りの秋。同時に食欲の秋でもありますね~。
kayoさんは、スマートだからちょっとぐらい食べ過ぎたって大丈夫ですよ~!!

おとんさんが帰って、りんちゃんれんちゃん大喜びだったでしょうね。
いない時の寂しさ・・・でも、いないけど気楽な毎日だったのですね~。
お留守番、お疲れ様。

* まぬ太郎さん *

おうちでスライスチップですかぁ!
ワンコおやつとして売ってるのをたまに買いますけど、自分で出来るっていいなぁ。
もし作ったら、うちもイモ好き姉妹に瞬食されそう!!

お土産は特にお願いしてなかったんだけど、アメリカらしい(?)カラフルで可愛いものを買ってきてくれました♪
スーツケースを開けるのを待ちわびた私です(笑)

* はなななママさん *

お粗末さまでしたー!
でも、美味しいと言ってもらえてよかった♪

日曜は公園散歩残念でしたね。
でも、飼い主はお茶とおしゃべり楽しかったです(^o^)
(ブレブレ姉妹は不服そうでしたが。。。)
またお天気のいい休日にリベンジしましょうね~

* かしょさん *

今、ホクホク系が美味しい時ですよね~
サツマイモを沢山頂くんだけど、なにぶんレパートリーが乏しくて。。。
美味しい食べ方を模索中です^m^

パパさんも出張予定ですかー!?
ふふふー^^お土産はちゃんとリクエストしましたかぁ?楽しみですね♪

* かよこさん *

いえいえ!!服の下にしっかりと蓄えているのですよ。。。
でも・・・秋は誘惑(美味しいもの)が多すぎて
勝てそうにありません(笑)

おとんが1週間ぶりに帰ってきたというのに・・・
りんれんはシレーっとした態度!
やっと会えると思って帰ってきたおとんを悲しませてました。。。
なんなんでしょ、この姉妹。そこは演技してでも喜ぶとこなのに!?

芋・栗・南京、ホクホク系の美味しい季節。
りんちゃん れんちゃんも大スキでしょ、
大学芋 美味しいですよね!!

おとんさんお帰りなさ~い♪

* リッツママさん *

美味しいですよね~
ついつい買う→食べる→買う→食べる・・・
魔のスパイラルにはまってしまってます。。。
りんれんも大好きですよ♪
調理中からソワソワしてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

