Fluffy Days

帰省というと、家族と過ごすだけでいつもいっぱいいっぱい。
「帰った時には会おうね~。」と言ってくれる同級生や知り合いにすら、
時間が足りなかったり、タイミングが合わなかったりで連絡することが難しい。

だけど今回、時間はなくともタイミングが合ったのです!!

4月、弟の結婚式に出席する際に私の髪をセットしてくれた、近所の美容師さん。
同じキャバリア飼いだそうで、りんれんに会いたいと言ってくれていたんです。

美容室に会いに行ってみると・・・

LILTくん
LILTくん 7歳

一緒に出勤してたLILTくんに会えました♪
眉毛の下がり具合がなんとも可愛いおっとりくん。

LILTRINREN.jpg
LILTくん11kg = りん6.1kg・れん4.9kg

おんなじやん!というわけで・・・

AMP.jpg
りん)おふろはいってきましたけど、 れん)だいじょぶ?にほひません??

美容師さんに抱っこされてみる(笑)

ワンコ同士の絡みは皆無だけれど、「飼い主命」のキャバリアらしさに笑ったり、それぞれの仕草に笑ったり。
会えて良かった!!ありがとうございました。



そして、帰りの高速上でのこと。
「今、大阪だから・・・この調子で行くと愛知通過は何時くらいになるかなぁ。」
ボソッと私がつぶやけば、おとんも同じことを考えていたらしい。

急きょ連絡したれんちゃんのお里へ、高速を降りて立ち寄らせてもらうことが出来ました。

着いたのは夕飯時ど真ん中の19時。
しっかりと食事の準備をして待っていてくれて、毎度のことながらご馳走になってしまいました^^;


お里帰り2
「トライっこ姉妹の開き」 片身は毛がありませんねー(笑)

嬉しいれんこは、きゅっとお尻を持ち上げて尻尾ぶんぶん遊びモードに。
・・・が、いつもこのポーズをしても遊びに乗ってくれないお姉ちゃんと暮らしてるせいか、
ルルくんや葵ちゃんがノリノリで応戦してくれると、どうしていいのか戸惑い顔。
「誘ってもしらけて軽くあしらわれる」もんだと思ってるからねー。。。
もうちょっと時間があれば、遊び方に慣れたんだろうけど。

その、「いつも軽くあしらう」お姉ちゃんは・・・

お里帰り3
りん)しずかにしてー。みつかるやんっ!!

気配を消すすべに磨きがかかってます。
もはやプロ級。探偵事務所に就職できます。


19時に着いて、出たのが20時半。
まさに私たちが夕ご飯を頂きに行ったかのようなれんちゃんのお里帰りでしたが(いや、ほんと。。。)、

お里帰り1

りんれん連れでの帰省だったこと、愛知通過が真夜中や早朝でなかったこと、突撃訪問時にたまたまお出掛けでなかったこと、
そんなタイミングが重なって、楽しい時間が過ごせました。

あたたかく迎えて下さってありがとうございました。
また・・・突撃しまーす(笑)
スポンサーサイト

コメント

ふふっ♪
色んなこと満載な 楽しい帰省となったみたいですね~(^▽^)
可愛い姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃんとのご対面もして
kayoさん 目尻下がっちゃったかな?
かよこさん宅への突撃訪問 タイミングよかったんですね~(o^∇^o)ノ
りんちゃんのプロ並み・忍者のような気配の消し方(笑
我が家の黒い子にも 同じような行動が よく見受けられます・・・(爆

赤ちゃん誕生おめでとうございます。
双子ちゃんなんですね。
頑張ってミルク飲んで手足を動かして、愛おしいです。
次に会う時はりんちゃんれんちゃんを越してるかも~^^

りんちゃんの気配を消しつつ・・・でも、みんなのこと気になる~表情が
なんとも言えず可愛いですね!
りんちゃん 探偵事務所にご就職ですか!?(笑)

楽しいりんれん一家のお里帰りでしたね♪
おとんさん運転お疲れ様でした。

1泊2日とは思えないほど、内容の濃いお里帰りが出来ましたね~。
残念なのは、双子のベビちゃんを抱っこできなかった事くらいかな~?
次に帰った時には、ふたりともずっしり重くなって、れんちゃんより重くなってるかも?

家にもわざわざ寄ってくださってありがとう♪
いつでも、「突撃晩ご飯」に来て下さい。楽しみにまってますね~。
ご馳走はありませんが、B級グルメで・・・。

りんちゃんとれんちゃんにあえたこと、ほんとに嬉しかったです!!
お店に寄ってくれた優しさに、半泣きでした。私。。

今日はリルトがブログにのった~と、店中で大騒ぎ(田舎もの…)
リルトがでかすぎる!リルトのリードがダサすぎる!と盛り上がっておりました(笑)

なかなかこっちではキャバリアに出会うことも少ないので、りんちゃんとれんちゃんに会えて、キャバリアの魅力を再確認しました♪
次は一緒にお散歩でも!!

お姉ちゃんのボブ、まるちゃんみたいじゃなかったです!似合っててかわいいなと思いました!

* かしょさん *

そうなんですよー、連休でもない普通の週末の強行帰省で時間もなかったのに、
あれもこれもといろいろ出来て良かったです^^
れんちゃん里帰りも、思いついたの「大阪」ですからねー。。。
結果オーライだけど、かよこさんたちも突然でびっくりされたと思います(汗)

りんちゃんの「あたしに近づくなオーラ」、キョーレツ度増してますよー(笑)

* リッツママさん *

ありがとうございます!
元気な双子ちゃんの叔母ちゃんになりました^^
今はまだ小さいですが、りんれんが追い越されるのなんてあっという間でしょうね。
2人の成長が楽しみな叔母バカです(笑)

りんちゃんは他のワンちゃんが苦手で、気配を消すか、高いところへ避難。
今回はフレンドリーに遊びに誘ってくれたルルくんに「ワン!(来ないで!)」と一喝してました。
ヘタレのようで実質一番強い姉さんなのです。。。

* かよこさん *

時間がなかったわりには充実した帰省になりました。
次に帰る時には双子は少し大きくなって、そして家の中はドタバタの大騒ぎなのでしょうね。
べビちゃんの泣き声が響く実家を想像できませんが(しかもWで)、それもまた楽しみでもあります^^

今回は本当に急ですみませんでした&ご馳走様でした。
ご飯時を狙ったわけでは・・・ええ、決して(笑)
もう少し時間があれば、れんちゃんも上手に遊びの仲間に入れた気がしますよ。
楽しかったのか、帰ってからもやたらとりんちゃんに挑んでます^^;
またみんなで一緒に遊べるといいなー。

* ゆきさん *

先日はお仕事中にお邪魔してすみませんでした~!
LILTくんにも会えて良かったー♪
カイカイしながらちょっとずつ離れてゆくさまが何とも言えなかったですよ(笑)
帰りにおとんと「ええキャラや、うん。」と意見が一致しました^m^
ほんと、キャバリアって個性が立ってますよね。みんな違って、みんな可愛い^^
それに、「飼い主命」なところも。
ゆきさんとLILTくんの「相思相愛ぶり」はとっても素敵でしたよ。

また帰った時にはお会いできるのを楽しみにしています。
お散歩もぜひぜひ~♪

まるちゃんボブ、ちょっと伸びてから帰ってヨカッタ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

