Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末、兵庫の実家へ帰省していました。

連休でもないただの週末に、車で往復1400km。
頑張りましたよ、おとんが(笑)

なぜって、ワタクシ・・・

双子1
お姉ちゃんの花子(左)と弟の太郎(右) (まんざらそう遠くもない仮名で)

9月9日、姪っ子と甥っ子の 叔母ちゃん になったのです。

妹夫婦に授かった双子は、生後2週間余りで只今体重1500gほど。
なのでまだ、私たちは触れることはできません。なのに帰ってきちゃった。。。

ガラス1枚隔てた向こう側で、ゴクゴクとおっぱいを飲み、うーんと伸びをする2人。

双子3双子2
私たち家族の元へ、よくがんばって産まれてきたね。

ほら、パパの手と比べるとこんなに小さい。
もうあと1カ月もすれば、ガラスのこちら側へ出てこられるかな。
急がずゆっくりおおきくなあれ。


そんなわけで、双子が産まれたからってまだ家の中がてんやわんやなわけでもなく(嵐の前の静けさ!?)、
短い時間のわりにはのんびり過ごした実家でのあれこれ。

まろん
まろん)あたし、おねえちゃんになったんです。

まろん、1500g。
花子と太郎を今抱っこしたらこんなもんかぁ。
まろん・・・妹と弟はきっと、明日か明後日には追い越してるね^m^

そういえばこの家では、れんこはやたらと「重い」だの「大きなお尻」だのって言われるのよね。
れんこが重いんじゃなくて、まろんが軽すぎるんだってば。

重くないのにー
れん)おもくてすみませんねー。

キャバリアの中では小さい方な4.9kg。
「小さいねー。」とは言われ慣れてるのに変な感じ。

そして、妹の聴診器を持ち出した母にもて遊ばれる。

心音どうですかー?
れん)もうすきにすればー。

「すんごいドキドキしてる!!」と母。
そら、次何されるかわからへんから緊張しとんやろ。 ・・・不憫なれんこ。


そうそう、義父母(おとん父・おとん母)も遠いところ駆けつけてくれ、一緒にべビちゃんに会いに病院へ行きましたよ。
夜はみんなでご飯を食べに行ってワイワイと。


母とはこんなのも作ったしね。 

母作アーモンドバター
アーモンドバター (ホイップしたバターに、煎ったアーモンドダイスと、アーモンドプードル、グラニュー糖を混ぜるだけ)

TVで取り上げられた喫茶店に買いに行ったら大行列だったらしく、自分で作るべく材料調達してきたんだとか。
お土産にもらって帰ってきました^m^


ベビちゃんズに会えるのは授乳時のほんの少しの時間だし、今回強行帰省のわりにはいろいろ出来た気がします。
盆・正月以外だと、法事だとか結婚式だとかバタバタ忙しい時しか帰ってないもんなー。

さてさて、この他にもまだ書き足りない出来事がありました。
それはまた次回に・・・。
スポンサーサイト

コメント

妹さんのべビちゃん誕生&叔母ちゃま誕生
おめでとうございます~^^

久しぶりのお里帰り、皆さま喜ばれたでしょうねぇ♪

一度に甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんが誕生だなんて!!
おめでとうございます。
退院されたら、ご両親は忙しくなりますね。
これからはたまの帰省も楽しみですね。

おめでとうございます!

お久しぶりです。
甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんのお誕生、おめでとうございます!

双子ちゃん、すっごくかわいい~。
これからの成長が楽しみですね。
私事ですが、私ももうすぐ叔母ちゃんになります。
妹の出産が間近なんです(予定日過ぎてるからもうすぐかと)。
なので、この記事を自分のことのように楽しく読ませてもらいました♪

↓のストラップ、私も持ってますよ~。
ワンコとお揃いってなんだか嬉しいですよね。

可愛い甥っ子姪っ子ちゃんが一度に誕生って、素晴らしいですね~。
子育ても二倍の楽しさになるんじゃないかな~?
これから、お里帰りの楽しみが増えましたね!

あの華奢なれんちゃんが、大きいなんて言われるなんて・・・。
でも、れんちゃん自身は大型犬って思ってるからほんもうかも?

ところで、れんちゃん、小型犬のまろんちゃんとは
仲良く遊べたのかな~?

アーモンドバターすごく美味しかったです!
いつものパンが、大変身。
トーストを食べるのが楽しみになりました。
無くなったら、私も作ってみようかな~?
昨日は、テレビでもご当地名物として、アーモンドバターが紹介されていました!
今、密かにブームになってるみたいですね。

おめでとう~!!

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんご誕生おめでとう~!!
全くおんなじ日程で帰省していたのね~と、
思っていたらこんなに嬉しい出来事
だったのね!!
男の子と女の子の双子ちゃんだなんて、
ステキすぎるね~♪
ホントにカワイイ♪♪

今は小さいけど、大丈夫!!
姫のお友達の双子ちゃんも、生まれたときは姫の
半分くらいだったけど、今じゃ抜かされてまぁす(笑)
これからの甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんの、
健やかな成長を心からお祈りしています。
だったけど、今じゃ

* まぬ太郎さん *

ありがとうございます~!!
少なからずも血が繋がった命の誕生は本当に嬉しいものですね。
「おばちゃん」とは絶対呼ばせないと断言していたけど、
そんなのももうどうでもよくなっています(笑)

お盆には帰らなかったので、本当に久しぶりの帰省でした。
次帰る頃には双子を中心にてんやわんやなんだろうなー^^

* ナナハルさん *

ありがとうございます♪
そうなんですよ、いっぺんに2人の叔母ちゃんになってしまいました!
退院したらえらいこっちゃーと父も母も言ってますが、
嬉しい悲鳴ですよね^m^
あれもこれもしたいのに遠くて何も手が出せない叔母は、ちょっともどかしい気持ちです(笑)

* かえさん *

ありがとうございます♪
小さいけれど顔つきがはっきりとして可愛いんですよ~(←叔母バカですみません^^;)
あら、かえさんの妹さんももうすぐですか!?楽しみですね!
・・・いや、今頃もう産まれてたりして??
お互い同じ時期に「叔母ちゃん」の誕生ですね^m^

bee+beeさんのチョーカーもストラップもカリンさん家とお揃いなんだー!嬉しい♪
可愛くて使うのがもったいないくらい気に入ってます^^

* かよこさん *

ありがとうございます!
男の子と女の子の子育てが同時進行でできるなんて、幸せなことですよね。
2人とても似てますが、こんなに小さくても男の子は男の子らしい、女の子は女の子らしい顔つきをしています。
年末帰るときには抱っこできるのが楽しみですよ^^

あはは(^o^)確かにそうかも・・・「大きい」はれんちゃんにとって褒め言葉ですね(笑)
あ、まろんちゃんとは遊びません^^;良く知ってるので怖がりはしませんけど、まろんちゃんもりんちゃんタイプなの。。。

アーモンドバター、気に入って頂けて良かった☆
TVで出てから地元ではちょっとした盛り上がりがあったようです。
材料さえあれば簡単に作れるし、母は沢山作って冷凍保存してましたよ!

* teatreeさん *

ありがとう~!!
そうなの、こんなわけで帰省していたのよ(^o^)
この週末、teatreeさんとパパさんも近くにいただなんてね。不思議ー。

遠くにいて、妹のお腹が大きくなっているところすら見ていないし、産まれたと聞いて帰った時にはそこに双子が。
これはホントのことなのかと不思議な気持ちになるけれど、確かな命は現実に力強く成長しているんですね。
次会う時に抱っこできるのが楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。