Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週に入り、そろそろれんちゃんもお散歩デビュー♪と思っていたのだけど・・・
外に出ると、へっぴり腰ちゃんはやはり足を突っ張って歩けない(><)

それには、とにかく「外に慣れる」事が先決!
毎日のりんちゃんのお散歩の際、れんちゃんもスリングに入れて一緒に連れて行く、
「プレお散歩練習」を決行しました!!

手にはりんちゃんのリード、小脇にはスリング・インのれんちゃん、手が塞がらぬようお散歩バッグを斜め掛けにした、なんとも滑稽な姿。
ちょっと恥ずかしいけど、2日もするとスリングの中のれんちゃんはすっかり得意げな表情に^^
少し高い目線からりんちゃんを見下ろしたり、振り向いて私の顔を見上げたり、
そして何より、外の風を受けて気持ち良さそう。

もう大丈夫かも!?
お散歩デビュー、お披露目も兼ねて近所のお友達キャバ・チャーリーくんに会いに行ってきました。
りんちゃんのお散歩コースの途中にあるチャーリーくんのお宅。
「宜しくね。」って言わなくちゃ。



チャーリーくんは、おっとり優しい14歳の大先輩キャバ。
りんちゃんも、「妹を宜しくね。」って言っているみたい^m^
最初はおそるおそるで腰が引けていたれんちゃんも・・・




尻尾ブンブン、すっかり慣れて本領発揮!

チャーリーくん、これからはれんちゃんも仲良くしてね。


まだまだ危なっかしい足取り。
小鹿のようにピョンピョン跳ねるかと思えば、あっちへヨロヨロ、こっちへフラフラ・・・。
早く先へ行きたいりんちゃんのリードと絡まって、ちっとも前へ進まず。

それが、れんちゃんの記念すべきお散歩デビュー。
お散歩若葉マーク、お外の世界に1歩踏み出しました
スポンサーサイト

コメント

ツナもスリングに…と思っているのですが
体が小さすぎて埋もれてしまいます。
れんちゃん お散歩デビュ-おめでとう♪
チャーリーくんにしっかりごあいさつが出来て
この先 楽しいお散歩になる予感いっぱい。
りんちゃんも れんちゃんをよろしくねって
ごあいさつしてますね。
姉妹愛を感じます。

我が家も タルトをスリングに入れて マロンのリードを持ってのお散歩です♪
でも そろそろ タルトも 地上に降りる日が 刻々と・・・(笑)
れんちゃん チャーリーくんにご挨拶できて エライですね☆
りんちゃんも お姉ちゃんらしく ご挨拶して。。。(*´∇`*)
しっかり者の お姉ちゃんですね♪

わぁ~~お散歩デビューですね♪
れんちゃんお家の中と違ってチョット慎重だね。
チャーリー君は御挨拶の時、やっぱり貫禄ありますね。
りんちゃんも、すっかりお姉さんしているし、
姉妹で並んでお散歩できるのも、あと一歩って所でしょうか。
それにしても、上の動画の最後でれんちゃんママさん(パパさん?)に隠れる所。。。メッチャ可愛かった♪
れんちゃんお外でもがんばって!!

少しずつ・・・

お散歩練習・・・懐かしい・・・ってまだ去年のことだけど。

れんちゃんのおどおどした様子が可愛い!
前回の記事での、りんちゃんがれんちゃんを見守る様子には
びっくりしたよ。
あれは妹を心配する様子だよね。
きっと少しずつ慣れていっているんだね。

ふたりのペースで少しずつ近くなれたらいいね♪
れんちゃんも、りんちゃんのようにお外での遊びが上手になりますように。

れんちゃん、お散歩デビューおめでとうございます♪
家の中と外。ワンコにとっては別世界なんでしょうね~。
態度も別人(笑)
でも、もうすぐ元気に外で遊べそうですね~♪

お散歩デビューおめでとうございます。
スリング私も思い出しました。
やはり初めは恥ずかしかったのですが、
そのうちなれて。
りきのいつもの散歩コースはるいには長すぎるので
途中からスリングに入れて散歩していたのを思い出
しました。
れんちゃんもしばらくは高い位置からの散歩
が続くかな^m^

れんちゃん、お散歩デビューおめでとうございます・・・pq(´∀`)
小さくてあどけない感じが可愛すぎます・・・(*^艸^*)…
お外も少しずつ慣れてくれると良いですね・・・^^*
れんちゃん、チャーリー君にご挨拶できて、お利口さんですね・・・゜∀゜
りんちゃんも優しいお姉さんでいてくれるから
れんちゃんも幸せですね・・・☆ミ

二人揃ってのお散歩も、もうすぐですね・・・o(^ヮ^)o
楽しみになっちゃいます・・・^^

わぁ~♪
れんちゃんお散歩デビューしちゃったんですね(*^-^)
固まってるれんちゃん可愛い♪ うちのりんのお散歩デビュー思い出しちゃった♪ 

 思い出します、小菊のお散歩デビューの日のことを・・・れんちゃんと同じく家で元気いっぱいの小菊でしたが、いざお散歩というとへっぴり腰で(笑)りんちゃんのようにさくらが心配して寄り添ったり、うれしかったな~

 これからは、もっともっと、二人いや二匹がfluffyrinさんに幸せ運んでくれますよ♪
 

お散歩デビューおめでとう♪

お散歩デビュー前、うちもカートで毎日のようにお出かけしてました。
ちょっとだけ道路に下ろしてみたり・・・
でも、全く動かなかったですね。
つい最近は、おろす前からイヤだ~!って立つ事もしなかったんですよ。
でも、ちょっとお散歩の楽しさがわかったみたい。

れんちゃんも、やさしいチャーリーくんにご挨拶できて良かったですね。
慎重派なところ、葵と同じ。
シッポフリフリ、ご挨拶上手なのも葵とそっくりなのでやっぱり姉妹は似てるなぁ・・・って再認識。
これからの、お散歩楽しみですね。

初めまして

初めまして..
いつも、微笑ましい姿を拝見しております。
れんちゃん、お散歩デビューされたんですねぇ~♪
これから、世界が広がって、もっと楽しい時間ができますね。

我が家の三代目クックと、
れんちゃんのママ、リリーちゃんとは、同じ犬舎出身なんです。
しかも、クックとリリーちゃんは同じママから生まれたんです。
リリーちゃんとは、異父姉弟の関係になります。
れんちゃんとは、親戚さんですねぇー

れんちゃんのこれからの成長を楽しみにしております。

*** お返事 ***

<かまちゃん>
ツナちゃんより一足先にデビューしました!
スリング、例のオソロのだよね。うちもLサイズだからすっぽり埋もれて、必死でウーンと顎を伸ばしてます。(ヤバイ・・・ますます顎が出るっ^m^)
中にタオルを入れてかさ上げするといいかもね。


<かしょさん>
タルトくんも、スリングから外の空気を感じているんですね^^
れんちゃんもまだまだ地面は初心者。歩くのはほんの少しで殆どがスリングの中だけど、これから徐々にお散歩らしくなるのかな。2頭引き、私にとっても練習の日々だわ。。。


<心hahaさん>
家の中とは別犬のようです(笑)
恐れを知らないコだと思っていたのに、初めてビビッてる姿を見たかも^m^
動画の最後、気づいてくれました!?旦那さんの足の間に逃げ込んでますねー。
でも、優しいチャーリー君にすぐに馴染みましたよー!


<やえさん>
何にでも果敢に挑むれんちゃんが、ビビッてる姿が妙に新鮮でした(笑)
「外を歩く」っていう当たり前のような事も、れんちゃんにとっては初めての難関なんですよねー。そんな些細な1つ1つが一大イベントです^^
でもホント、初めの頃に比べるとりんちゃんの成長が著しくって感動します!お姉ちゃん、頑張ってますよ~


<nyankoooooさん>
ありがとうございまーす♪
そうなの。家の中と外じゃ、別犬でした(笑)
あの暴れん坊はどこに?って^m^
りんちゃんと歩くペースがあまりにも違いすぎて大変だけど、少しずつ慣れて楽しくお散歩できるようになるといいなー。


<りきママさん>
そうなんです。りんちゃんのお散歩コースを全部歩かせるのはまだまだずーっと先になりそう。。。
前に全然進まないんですもん(><)お、歩いた・・・と思っても、小石をすぐ口に入れるわ、進行方向と逆に行くわ、ハチャメチャで(笑)
スリングはまだまだ必需品です!


<めるままさん>
ありがとうございまーす♪
ドキドキのお散歩初体験、結局ほんの少ーししか歩けませんでした。これから、これから・・・ですよね!
りんちゃんとまともに一緒に歩ける日が来るのが待ち遠しいです。


<りん☆ままさん>
見事に固まりました~(笑)
りんちゃんもこんなだったのー!?
うちのりんちゃんの時は、最初からやる気満々だったよ。そのコによって違うもんだね!


<keyさん>
やっぱり小菊ちゃんとれんちゃん、タイプが似てる^m^破壊魔でハイパーな所もそっくりだもの(笑)
典型的な次女タイプなのかも!?
りんちゃんも、追いかけられると嫌がるくせに気になる存在になっているよう。
「幸せ二乗」、感じる毎日です♪


<happykayokoさん>
ありがとうございまーす♪
お散歩・・・と言うには大げさなくらい、ほんのちょっとしか歩けませんでした(><)
そらくん・葵ちゃんと同じく、小さな石を口に入れて仕方ありません。。。目が離せませんね~!
楽しくお散歩できるようになるまで、道のりはまだまだ遠そうです^m^


<sachirinさん>
初めまして!遊びに来て下さってありかとうございます♪
親戚さんのご連絡、嬉しかったです~。
クックちゃんとリリーちゃんが異父兄弟だったら、けっこう近い親戚さんですね^^
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/46-51a755eb

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。