Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日のこと。

私たちの顔、見飽きたって言わないでね(笑)

ランチ6
ななっぺ)言ったら泣くくせにー。

ドッグラン+晩御飯に引き続き、連日約束していたはななな家にお邪魔。

那須でお会いして以来、仲良くさせてもらっているおっとり可愛いあのコ・・・

ランチ7
モカちゃん)はるばるやってきました~♪

モカちゃんご一家が来られるというので、嬉しいことに我が家も仲間に入れて下さったのでした。

着いた時には、はなななママさんはランチの準備の途中。
モカちゃんママさんと私とでお手伝い隊を結成し、みんなで手分けしてランチ作り♪
はなななママさんご指導の元、お料理教室のような?調理実習のような??勉強させてもらったこと多々!
(お手伝いとは名ばかりで、もたもた邪魔していたとも言う。。。)
だけど、みんなで作るのってホントに楽しかったなー。

どうでしょう、このお料理たち

ランチ1ランチ2
ランチ3ランチ8

って、エラそうに言ったわりには・・・
私がやったのは「ちらし寿司を混ぜる」「アスパラに豚肉を巻いて焼く」。
混ぜる・巻く・焼く しかしてません^^;
さすが、はなななママさんの味付けは最高!お昼からとーっても美味しいランチを頂いてしまいました♪

はなななママさんお手製の杏仁豆腐を狙うれんこ。

ランチ4
はなななママさん)あのー、たべにくいんですけど。。。  れん)おきになさらずに。

近い、近いっ!!

デザートはもう1つありますよー♪

ランチ5
HAPPY BIRTHDAY ☆ はなななママさん&モカちゃん

9/2はモカちゃんの12歳のお誕生日。
9/3ははなななママさんの●●歳のお誕生日。

お誕生日にケーキは付き物。
だけどモカちゃん、食べられるオヤツが限られているとお聞きしていたので、
ワンコケーキはやめにしてヒト用で雰囲気だけね^^

どうせもらえないんだと知ってか知らずか、

おねむ1おねむ2
おねむ4おねむ3

年の順からバッタバッタと あきらめモード オネムモードに^^

いやいや、あなたたち・・・
すごく素敵なプレゼントを頂いたじゃないの!!

この日みんなが着ている小花柄のタンクトップ、

おそろいタンクおそろいタンク1

はななな家のお友達でフレブルのぐりちゃんと暮らしておられるぐりちゃんママさんが、この日の為に作って下さったんだそう。
只今マイブームな小花柄で出来た、驚くほどサイズがぴったりなタンクトップ。
去年のクリスマスにもサイズを測って作って頂いたから、というのもあるかもしれないけど、
ある意味贅沢なオーダーメイド + サプライズ・プレゼントに感激です。

はななな姉妹のワードローブには、ぐりちゃんママさん作のお洋服がいっぱいで、
そのどれもが着易く、飾り過ぎず、ナチュラルなもの。私の「好き」が詰まってる!
直接言葉を交わしたこともお会いしたこともないけれど、このセンスの持ち主に勝手に憧れている私なのです^m^

せっかくお揃いなんだから、みんなで並んでみましょうか。

おそろいタンク2
てんでバラバラな4姉妹。。。

お洋服の可愛さは全く伝わりませんが(笑)、キャバリアらしさは伝わったかも!?


そんなこんなで、楽しく過ごしたはななな家での日曜日。
たくさん食べて、たくさん笑って、はなちんの思い出をたくさん話して。

はななな家の皆さま、モカちゃん家の皆さま、そして、ぐりちゃん家の皆さま、ありがとうございました。
はなちん、私たちを繋いでくれてありがと。


+++ おまけ +++

はななな家にも、モカちゃん家にも、お土産沢山頂いちゃった。 ありがとうございます!!

モカちゃん家より頂いた物が入っていた紙袋・・・

帰って早々だけど、
りんちゃん、
お願いしま・・・

あごのせ
りん)あたし、そういう「やくわり」ですから。こうでしょ?

・・・バレたか。
スポンサーサイト

コメント

本当に可愛い4姉妹、癒されますね(^^♪
りんちゃんとモカちゃんの間は、はなちゃんの特等席ですねきっと!
いつも楽しいお話、心がほんわか和みます♪♪

りんれん家合流のおかげで笑顔×5(りんれんちゃん、ななちゃん、助監督モカ、そしてもちろん総監督はなちん!!)になりましたよ☆~
お料理教室も楽しかったね。ワンズの集合写真のソファーに当然のように空けられた、はなちんの特等席!!やっぱりあの子たちには分かっているんだね☆
それと、手作りとオリジナルのお土産ありがとう♪♪
モカと私早速使わせて頂きま~す。
またお会いするのを楽しみにしています(^0^)♪

楽しかったね~♪
大笑い&涙なしの2日間大変お世話になりました。ありがとう。。
おとんさんおかんさんのほんわか温かなお人柄に、ついつい甘えてお誘いしてしまうんです。
前日のランといい今回の集合写真といい、はなちん監督の存在をちゃんと感じてくれてうれしいな。
この子たちが繋げてくれた和…これからもどうぞよろしく!!
妹組の今後にも要注目、ね(笑)

* アダしーママさん *

癒されていただけましたか~!?嬉しいです(*^_^*)
実際、ななちゃん&モカちゃんは癒し系ですが、りんれんは目が離せないドタバタ娘なんですけどね(笑)

りんとモカちゃんの間、一番の特等席を空けてますよね!
そこに鎮座するにっこり笑顔のはなちんが目に浮かぶようです^^

* mocamamaさん *

こちらこそ、仲間に入れてもらえて光栄でした♪
楽しいお話に時間を忘れ、穏やかでおっとりなモカちゃんに癒されたひと時でしたよ~
それに引きかえ、あっちへこっちへと駆け回るチャカチャカ姉妹がうるさくてスミマセンでした^^;

またこの可愛いお洋服をお揃いで着て、みんなで会えるといいですね!
もう少し涼しくなったらLAさんリベンジですよね。楽しみにしてますよー(^o^)

* はなななママさん *

週末まるごとお世話になりましたー!
こちらの方こそですよ!!飼い主もりんれんも飾らず自然体でいられるお友達と過ごせるって、ほんとに幸せなことです。
嬉しいお誘い、ありがとうございました(^o^)

妹組は密かにタッグを組んでますね・・・(笑)
まおちゃんの手がオヤツ袋に伸びる回数は確実に増えそう!?

はじめまして~。
4姉妹がこんなにかわいく着こなしてくれて感激です。いやぁ、憧れていただけるなんて、お恥ずかしい限りです(照)。
それに、りんちゃんれんちゃんがいてくれることでななちゃんもどんなにか寂しさがまぎれていることでしょう。
残念なのはあの食卓にご一緒できなかったことでしょうか(笑)。

* gurihahaさま *

うわぁ、gurihahaさーん♪
先日は可愛いお洋服をありがとうございました。
この通りぴったりサイズで可愛いですよ~(←親バカ発言失礼します^m^)

無理に急ぐ必要はないけれど、それでも1日も早くいつものななっぺに戻ってくれるといいですよね。
りんれんと過ごして寂しさが紛れてくれていたなら嬉しいんだけどな^^

ぐりちゃんの海で弾けている姿が大好きです!
もう少し涼しくなったら、ぜひまた九十九里の海へ~
うちの爆弾娘×2と共に乱入させて下さいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。